ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2014年07月28日 (月) | 編集 |
今日、仕事で朝の送迎時に近くの公園の入口近くのガードレール横に
猫トイレが捨ててあったのを見て えっ と思い利用者さんを迎えに行き、
帰りにトイレの中を確認したら紙のトイレ砂と使いかけ袋入りトイレ砂と
ピンクのタオルが・・・

その時は周りに猫も確認できず嫌な感じで職場に・・
(寄り道は怒られます・・ほんとはね)

やはり気になって仕事の帰りにもう一度確認に行ったら
トイレの横に首輪が2本、外したであろう感じで落ちていました。

近くを見渡すと茶色い猫を発見!!
人を追っている感じで近づいていくと逃げることなく抱っこもできて
そのままネットにいれて連れて帰ってきました。

茶トラのオスで幼猫ではないでしょう・・・何歳か見当がつかないです。
人馴れはバッチリなんです。首輪の跡もあり飼われていたのは確実です。
でも去勢されておらず、トイレごと捨てるなんて・・・・道路の横に

帰ってから首輪が2本あったのが気になりもう一度車でその公園に行き
猫がいないかあたりを探し回ったのですが確認はできませんでした。
明日、もう一回見に行ってみるつもりです。

取り合えずノミも凄いしレボリューションをして今日は様子を見て
近いうちに病院に連れていきます。
耳も気になるところがあるし血液検査やワクチンも・・・・・
その後どうするかは考えて行きたいと思います。

025_20140728204114ee2.jpg
022_2014072820411416f.jpg
024_2014072820411498e.jpg
023_20140728204116b3f.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック