ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2007年09月06日 (木) | 編集 |
少しでも多くの方に見ていただき、募集の猫ちゃん達が幸せに
なれますよう、ブログランキングにエントリー致しました。
右上のバナーを「ぷちっ」と一押し、お願いいたします。m(__)m


先日、お試しに入ったマロンとココアですが、
素敵なお名前をつけていただきました~。

マロンを「さすけ」
ココアを「れんたろう」と名づけて下さいました

昨日は、階段を降りることができなかったココアが「階段デビュー」して、
先住猫のいる階下に遊びに行きました。
キャットタワーでマロンと戯れる姿を、先住猫たちは緊張の面持ちで見守っていましたよ。

マロンは運動神経抜群なので、早速先住猫たちの避難場所「本棚の上」まで
登ってしまいました。ははは(*^_^*) もう大きな猫たちも私もビックリです!!
マロンはご飯の量が足りないと、階下に先住猫たちのご飯を貰いに行くくらい肝が据わってます。
でも、積極的な行動のお陰で、猫たちの距離は確実に縮まっています。。。

マロンもココアも確実に、毎日大きくなっている手ごたえを感じています。
2匹が来てくれたお陰で、私は先住猫にも以前に増して愛情を注ぐようになりました。
2匹は人見知りもしないので、業者さんにも甘えて、みんなの人気者です。

先住猫との関係も、とらのママさんがおっしゃっていたように2日見守ったら私が安心できました。
ご飯も良く食べるし、トイレの粗相はないし、沢山遊んでよく寝て、今のところ問題無しです。
徐々に先住猫との距離が縮まるよう工夫をするのも、今では私の楽しみの1つになりました。

昨日はココアの嘔吐が明け方4時頃あって、そんなことでも心配で心配で朝まで見守りました。
結局、小一時間寝たら元気に飛び跳ねていたので、ほっと胸をなでおろした次第です。
こんなにネコに夢中になるなんて、久々ですよ。
職場でも携帯の写真を見て、ニヤけてます(*^_^*)  あー、可愛い。早く会いたいっ と
習い事もサボって早めに帰宅しているくらいです♪

うちではマロンを「さすけ」ココアを「れんたろう」と呼んでいます。
先住猫の黄色いのが「きすけ」なので、親子みたいな2匹は名前もそっくりです。。。

今日は仕事が午後からだけなので、デジカメを買いに行こうと思っています。
可愛い今の様子を、是非記録しておかなければネ! それから動画も撮りたいし。
(ちなみにこのメールに添付した写真は携帯で撮影したものです。)

取り急ぎ、ご報告まで。



894.jpg

263f894.jpg

25350.jpg

06d01c.jpg


Tさま、ありがとうございます。
いっぱいの愛情を注いでいただいてる様子が伝わってきます。
よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック