ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2011年07月22日 (金) | 編集 |
暑くてだらけています・・・(ー_ー)!!

013_20110720222810.jpg
あづい・・・。

012_20110720222811.jpg
やってられません・・・。



「人は話した言葉に出会う」

文句ばかり言っている人は
文句が言いたくなることに出会う。
明るい話をする人は、明るくなるようなことに出会う。
実現してしまう言葉。
それは、日々のささいな言葉

自分が普段何気なく話している
言葉が自分の記憶の中に残っていく。

普段、何気なく話す言葉が
その人の人生をつくる

意識した言葉ではなく、
日々のささいなできごとの中で
自然に出る言葉が人生をつくる。

普段の言葉が大切ということは、
ただ明るい言葉を意識して
言えばいいと言うことではないのかもしれない。

普段何気なく話していることに意識を向け、
その言葉を少し変えるだけで、
これから出会う出来事も、これから築く人生も、
変わってくるのかもしれません。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック