ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年11月09日 (火) | 編集 |
かぶと&ポーの嬉しいご連絡をいただきました!!

おはようございます♪

遠いところをありがとうございました!
な~んのおかまいも出来ず、すみませんでした。

あの後すぐ、おトイレをセッティングしたところ、ポーちゃんの方がササッと入り、
その後かぶとくんが・・と慣れた感じでおしっこタイム^^;
それから、私は出掛けてしまって夜に帰ってきたのですが、そこから大運動会!!!

やっぱ、子猫ってすごい\(◎o◎)/!
リビングとキッチンだけから、廊下のドアを解放したらますます絶好調ー!
なんか、懐かし階段の上り下りの音が鳴り響いてました。。。

夜は長女と次男と寝てたみたいです( 一一)ちょっと、寂しい。。。

また近々近況をお知らしますね(*^。^*)              Sより


すっかり家族の一員として暮らしている様子に
嬉しさいっぱいです。Sさんありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

002_20101107223238.jpg
我が家にいた時のかぶととポー!!
左から どんぐり かぶと ポー こまめ さゆり です。



悲しい事・・・。

先日書いた重篤の利用者さん、昨日の朝亡くなられました・・・。
昨夜、スタッフ一同でお別れに行ってきました。
大好きだった輪投げとおじゃみを持って。

きれいなお顔でした。
ご主人が「寂しいからたまにデイに遊びに行ってもいいかな?」
って・・。みんな「もちろんです遊びに来てください」と。


今日のお昼、霊きゅう車に乗ってご家族と一緒にデイまで
お別れに来てくださいました。
娘さんが「母が大好きだったデイだから最後に見せてあげたくて」
との気遣いでスタッフも最後のお別れをさせていただきました。

スタッフで唯一私の名前を覚えてくださった事忘れません。
心からご冥福をお祈りいたします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
とらママさま

お元気そうでよかったです。
なかなか更新がなかったので心配していました。

実は私、また猫を飼うことになりました。
ずっとお外で面倒みてきたゆきちゃんです。
ややのような事にならないように、気をつけて暮らしてゆきます。

かぶと&ポーちゃん幸せになれて良かったですね(^v^)

お別れのあるお仕事はおつらい時があると思いますが、きっとその中にも感謝や喜びを見出されてる・・・そんなとらママさんだからこそ、利用者さんも、お名前も覚えてくださるんでしょうね。
2010/11/09(Tue) 23:49 | URL  | こんぴら #v9bNAv4.[ 編集]
こんぴら さま
お久しぶりです!!

ご心配をかけてすみません。<(_ _)>
かぶと、ポー幸せになってくれて本当にうれしいです。

こんぴらさん又猫ちゃんを飼うことに・・嬉しいです。
色々なことがありますが全て経験と想い出です。
楽しい時間を過ごしてくださいね!!
そして癒されてください。

人も動物もいつかは別れがきますよね・・・。辛いけれど・・・。
2010/11/11(Thu) 21:54 | URL  | とらママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック