ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年11月06日 (土) | 編集 |
代理募集です。

この子は捨てられたのかガリガリになってさまよっていた子です。
人に慣れていてとても落ち着いた子です。

家族として迎えてくださる方を探しています。
よろしくお願いいたします。

こころちゃん メス 1歳弱 不妊手術済 血液検査済(FeLV FIV共に陰性)

207.jpg
214.jpg
227.jpg



ちょこっと仕事のこと・・・。

最近利用者の一人の方が自宅で朝、食事中にのどにパンをつめて
心肺停止状態になられました。

認知症でピックの方ですが、年齢は60代と若い方・・・。

(人によって症状はさまざまですが)
物を噛むことを忘れる・・・大きさにかかわらず口に入れた物を
飲み込んでしまいます。
デイではスタッフが横について見守りをします。

もちろん全ての食材は小さく刻んではありますが、
飲み込まず口の中に大量に食物が溜まれば喉に詰まります。

病気、年齢に係わらず気を付けないとと感じました。
この方は一命は取り留めましたが意識はもどっていません・・・。
一日も早く意識が戻って元気になられますように。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック