ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
最近、仕事にも慣れて来たのですが疲れる事も多くなりました。

二日前の出来事、朝 利用者さんのお迎えに行ったんです。
ヘルパーさんと玄関で待っていてくれたのですが少し様子が変?

「おはよう~、挨拶だけしとくわ」って・・・?
行く気なし。

ヘルパーさんと誤魔化しながら車に乗って貰い出発!
数分後、「何処に連れて行くの~、降ろして~、死んだほうがましや~」
って・・・・。

シートベルトをはずしだすし泣き出すし・・・。
二人対応でお迎えに行ったのですが、もう一人は
後部座席で他の利用者さんを倒れないように支えているので
自由にならず、片手でシートベルトの金具を押さえて・・・
ディに着くまでが長く感じました。

この利用者さん、この日は何があったのかな?
亡くなったはずのご主人に怒られると言って泣いていた。

ディに着いてから私を見て「あんな鬼みたいな人初めてや」
「なんで私を連れてきたん、生まれて初めてやこんな事されたん」
って・・・・・。分かっているけど落ち込みます。
なんだかとても辛かったです。運転してただけやのに・・・。

でも、利用者さんから見たら拉致した張本人なんやろね。

嬉しいこと?もあります。
この利用者さん、帰り時間が近づくと私に
(すでに朝の私のことは忘れていて・・・)

「帰るのどうしたらいいの~」
私がちゃんと運転手さんに言っておくから大丈夫!って言うと
「ありがとう~、あんたのことは一生忘れへんからね、
あんたは私の神様や!!」
って、思いっきり抱きしめてくれました。(笑)

やっと一日の帳尻があった瞬間かな・・・(^_^;)
気持ちは複雑だけれども・・。

まだまだ経験不足な自分です。
先輩ヘルパーは「やり甲斐がある!!」って言って
おられるけれど、私はまだはっきりとは分かりません。

嫌な仕事ではないけれど、楽しい仕事でも・・・。
でも、沢山の勉強はさせて貰っていると思います。
心の肥やしになるはず、体も鍛えられるはず?かな。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック