ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年04月12日 (月) | 編集 |
satooya.gif

久々の更新です。

最近仕事で感じること。
認知症の方達と毎日接していて思うんです。

毎日怒っている人、毎日お金を取られたという人、
毎日笑顔で穏やかな人、毎日違った話題で話してくださる人、
毎日急に暴れる人、急に子供のときに戻る人・・・・・。

どうしてこんなにも違うのかな?
もちろん元もとの性格は違うと思います。
でも、皆さん楽しいこと、嬉しいこと、辛いこと、悲しいこと・・・
沢山のことが長い年月の中であったと思います。

今、いつの時代の自分なんでしょう?
今までの辛いとき?今までの楽しいとき?
それとも全く正反対の自分が?

自分が認知になったならばいつの時代の自分?
知らない自分?素敵な自分?嫌な自分?・・・
そんな事を考えてしまいます。
自分の中の本当の自分と向き合わなければといけないと・・・。

ちょっと支離滅裂な文章ですみません(^_^;)

最近読んでいる本です。
035_20100413000524.jpg

素敵な本にめぐり合えたかな・・。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック