ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年02月12日 (金) | 編集 |
ラン友さんと話していて関東と関西の食の違いを最近発見!!

まず、おにぎりの海苔。
ラン友さんは巻き寿司などに使う味の無い海苔でおにぎりを巻く。
私は(関西?)は味付け海苔でおにぎりを巻く。
ラン友さんいわく「考えられない~、食べたくない~」だって(笑)

肉じゃが、豚肉で肉じゃが作る。牛肉で肉じゃがを作る。
などなど・・・色々な違いが \(◎o◎)/!

我が家は鶏肉や豚肉が好きなので豚肉で肉じゃがを作ります。
気分によっては牛肉でも作りますが・・・・。

皆さんはどっち派ですか??


春を見つけました~!
003_20100212224948.jpg
画像が悪いですが ”つくし”がわかりますか?

001_20100212224948.jpg


コメント
この記事へのコメント
海苔は断然!味付けのり
肉じゃがは牛肉派ですv-218
つくしは卵とじが最高ですね♪
ふきのとうも大好きです(#^.^#)
2010/02/13(Sat) 13:12 | URL  | こんぴら #-[ 編集]
家では
おにぎりには味付けのり!
肉じゃがには牛肉!ですね。
最近つくしって見かけなくなりましたね。
身近に自然がなくなってきましたよね…

にゃんこさんの2ショット
懐かしいです。
我が家でもよく見られたのですが…
今はプラムが2匹分まとめて甘えてくれます。
すんごい甘えん坊君です。
はるちゃんもすっかり家猫さんらしくなって
可愛くなってきましたね。
ところでさゆりお嬢様、少し大きくなられたのでは?
2010/02/14(Sun) 01:29 | URL  | にゃん太郎のまま #-[ 編集]
こんぴら さま
先日はありがとうございます~m(__)m

こんぴらさんも肉じゃがは牛派ですか~、
やっぱり牛肉の人がおおいですよね(^_^;)

私もつくしやふきのとうたらの芽など
山菜や野草が好きです。タンポポの葉の天ぷらも
美味ですよ~(笑)
2010/02/15(Mon) 07:28 | URL  | とらママ #-[ 編集]
にゃん太郎のまま  さま
にゃん太郎のままさんも味付けのり、牛肉派ですね。
やっぱり肉じゃがは牛肉の方が多いですよね(^_^;)
味も違いますもんね~。

つくしなどが生える自然環境が少なくなってきていますよね。
昔はメダカもあちらこちらの水辺で見られたのに・・・・。

プラム君、二匹分の甘えたさんなんですね。
優しい可愛い子ですね。愛情いっぱい育てて
もらっている証拠ですね!!ありがとうございます。

さゆり、しっかりがっちりメタボ体系なんです。
ダイエットしなくては・・・(^_^;)
2010/02/15(Mon) 07:37 | URL  | とらママ #-[ 編集]
こんにちはとらままさま
ご無沙汰しております

4にゃんはみんな元気ですよ

肉じゃがの件ですが我が家は豚バラのブロックを買ってきて厚めに切ってつくります

出来上がった時、味も濃いめにするせいか角煮っぽくなっておいしいです
昔勤めてた居酒屋で覚えました

寒くなったりあったかくなったりしますがお身体おきをつけくださいね~

ではでは...

2010/02/16(Tue) 12:52 | URL  | サリーとランちゃまのママ #-[ 編集]
サリーとランちゃまのママ さま
ちわっ~(*^_^*)/ お久です!!

4にゃん元気いっぱいですか~♪♪
ランちゃまはサリーちゃんに負けていませんか?
遊びに来てくださいね~。

豚バラですか~、美味しそうですね!
早速作ってみよっと(^^♪ 男の人は好きかもね。
ありがとうございます。
2010/02/18(Thu) 23:04 | URL  | とらママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック