ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2009年05月17日 (日) | 編集 |
子猫がやってきました。
1匹は近所で親に置き去りにされたのか?ぴ~ぴ~と鳴いていて
目の状態もとても悪く、片目は腫れあがり血が出ていました。
良く食べよく遊ぶやんちゃな可愛い子です。
1ヶ月弱程度の女の子です。

DSC_0008_20090517233253.jpg

もう1匹は知人からのSOSで保護しました。
もう少しで保健所に行くところでした。痩せていてがりがりなんです。
でも、元気で良く食べ良く遊ぶ可愛い子です。
こちらの子も1ヶ月程度の男の子です。

DSC_0013_20090517233319.jpg

子猫を見ると黙っていられないこの方が登場です~~

DSC_0009_20090517233259.jpg

DSC_0012_20090517233309.jpg

DSC_0011_20090517233304.jpg
子猫に優しい”はる”です。 でも、子猫のご飯も大好きです・・・・(笑)

お名前考え中~~ 

里親さん募集いたします~~!!


コメント
この記事へのコメント
いつもご苦労様です。
今年も繁殖期がやってきたんですね。
こんなに可愛い子たちが人間の勝手で捨てられてしまうなんて・・・
本当に人間って傲慢で嫌な生き物ですよね。
大きなことは何も出来ないけれど、せめて自分の手の届く範囲のことをしっかりしていかなければと改めて思います。

それにしてもはるちゃんりっぱなママっぷりですね。
ネコちゃんは大好きなんですね。
人間のことはやっぱりまだまだ信用できないのかな・・・

はるちゃんにもあきちゃんにもこねこさんたちにも良い里親様が見つかりますように。
ママさんもお体に気を付けてくださいね。
神戸は只今インフルエンザパニックに陥っています。
どこに行ってもマスクが売り切れで大変です。
幸い我が家はみんな元気です。
もちろん弾丸プラムくんも相変わらずの弾丸っぷりです。
2009/05/18(Mon) 02:01 | URL  | にゃん太郎のまま #-[ 編集]
ホントに可愛いですね(^_^) 優しい里親様が見つかりますように。 はるちゃん女のコやから母性本能なのかな・・仔猫との写真ほのぼのとしていて、自然と笑顔になります。とらママさん、本当にいつもありがとうございます。
2009/05/19(Tue) 00:50 | URL  | マミ #-[ 編集]
にゃん太郎のママ さま
いつもありがとうございます。

はるは本当に子猫が好きなんです。
面倒見が良いと言うのか、人は全く駄目ですが・・・(笑)仕方ないですね~。
でも、随分と近くまで寄ってきてくれるようになりましたよ。

プラム君の弾丸は健在なんですね(^o^)丿 嬉しいです~!!
にゃん太郎ママも体に気をつけて下さいね(^_^)v
素敵な里親さん探します~!!
2009/05/22(Fri) 00:53 | URL  | とらママ #-[ 編集]
マミ さま
いつもありがとうございます。

可愛いでしょ~(^_^)v 疲れるまで一生懸命遊んでいます。
そんな様子をはるは見守っているようです。
素敵な家族に巡り合えますよう!!
2009/05/22(Fri) 00:58 | URL  | とらママ #-[ 編集]
いきなりの質問ですみません。はるちゃんは「怖がりさん」なのですか?それなら爪切り、ブラッシングはやっぱり無理でしょうか。
2009/06/12(Fri) 10:31 | URL  | cat-love #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ご質問ありがとうございます。
はるちゃん怖がりです~、爪切りやブラッシングは出来ないです・・。
近くに寄ってきてご飯ちょうだい~って意思表示をしたり、
手から食べ物を貰ったりはできます!!
2009/06/13(Sat) 01:20 | URL  | とらママ #-[ 編集]
はるちゃんは優しい猫さんなのに、なんで「怖がりさん」なんでしょう。初対面の人の膝に乗る猫もいるのに、さまざまですね。賢い猫はなかなか馴れにくいのかな。もうすこし時間が必要なんでしょうね。残念です。
2009/06/13(Sat) 17:00 | URL  | cat-love #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はる、本当に優しい子です。
最初のケアの段階で私の努力が足りませんでした。m(__)m
気に掛けていただきありがとうございました。
2009/06/16(Tue) 00:37 | URL  | とらママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック