ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2009年01月31日 (土) | 編集 |
★緊急★ 『京大聴講生 猫虐殺事件』署名期限が2月6日です!!
猫友さんからの緊急のお願いです

緊急!!
署名期限が2月6日です。
ご協力お願い致します。

『京大聴講生 猫虐殺事件』の犯人の起訴を求める署名のお願い

『携帯用はこちら』

***********************************************

2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件がおき、
幸いにも犯人は逮捕されました。

しかし、犯人は「猫と遊ぼうとしたのに威嚇され、とっさにやった」という内容の
供述をしているため(新聞報道より)、はじめから虐待や殺すつもりはなかったと
主張すれば不起訴(無罪)になる可能性もあります。

また、この公園では以前より猫への虐待が頻発しており逮捕者も出ていますので、
今後の、このような残虐行為を防ぐためにも犯人を起訴してもらう事はとても重要です。

皆様のご協力をお願い致します。

参考:MSN産経ニュース
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
記事のほうLINKさせて頂きました!
とらママさん、ご無沙汰です。
いつもにゃんこの保護活動にご尽力くださって
感謝です☆
さて、この事件ですが許せないですよね。
将来不安のストレスで猫殺害…なんて身勝手なんでしょう。
記事のほうLINKさせて頂きましたのでご連絡まで!
2009/01/31(Sat) 07:19 | URL  | YUKO #WjMa1H8M[ 編集]
ブログに転記させていただきました
ブログの記事、拝見しました。
私も署名させていただきます。
また、私のブログのほうにも記事を転記させていただきました。
事後報告になりましたが、ご了承いただけますようお願い致します。
2009/01/31(Sat) 10:11 | URL  | スパイク #-[ 編集]
YUKO さま

ご無沙汰しております~(^。^)/
YUKOさんの保護活動&地域猫活動には
頭の下がる思いで読ませて頂いております。

この記事もほんの氷山の一角のことなのだと
思います。ストレス社会・・・ストレスのない
人なんて今の世の中いるのでしょうか?
ストレスの発散の仕方を間違っていると思いますね。
悲しい時代ですね。リンク、ありがとうございます。

スパイク さま

ありがとうございます。
出来るだけ多くの方にこんな残忍な事があり、
罪もない動物や弱いものが犠牲になっている事を
わかってほしいですね・・・。
身勝手すぎます。
2009/02/02(Mon) 09:32 | URL  | まき@とらママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
とらママ気まぐれ日記さんで知りました。 2008年11月に大阪の鶴見緑地で、京大聴講生による猫虐殺事件がおき、 幸いにも犯人は逮捕されました...
2009/01/31(Sat) 08:02:46 |  :: ねこじゃらし ::