ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年11月29日 (土) | 編集 |
ゆ~ちゃん 改め ミィちゃんの近況報告を
早くにご連絡を頂いてたのに・・・

今頃UPしとります。(^_^;) おそっ・・・・(-_-;)
すみませんm(__)m

土曜日はありがとうございました。
名前はミィちゃんです。家内と、家内の実家のお母さんが
電話で話している時に小小力がよく割り込んでくるのですが、
「あらあらミィちゃんが鳴いてるねぇ」と、
いつまで経っても名前を間違えるので
(お母さんの中では「猫=ミィちゃん」という図式みたいです)、
お母さんに敬意を表して「ミィちゃん」にしました。

このミィちゃん、事前にとらのママさんから聞いて
膨らましていたイメージとはイイ意味で違ってました!

その1・ものすごく食いしん坊です。自分の分が食べ終わったら、
小小力のゴハンも食べようとします(小小力に怒られてました)。

その2・ものすごく甘え上手で、すぐにゴロゴロ、
膝の上とか足の隙間とかにピタッとはまって直ぐに
スヤスヤと寝てしまいます(※昨日の夜は嫁の布団に入ってきたんですが、
布団の中で自分のしっぽを追いかけてクルクル廻っていたみたいで、
嫁曰く「ぜんぜん寝れなかった」との事)。

その3・一番心配していた小小力との相性なんですが、
「おとなしい」と聞いていたのでどうかなぁ・・・と思っていたのですが・・・・・
初日はさすがに緊張していたみたいですが、
2日目の日曜はミィちゃんが小小力を追い掛け回してました!

でも3日目の月曜は小小力がミィちゃんを追い掛け回していました!!
また、最初は2匹とも警戒していましたが、
日曜の夕方ぐらいから「取っ組み合い」が始まりまして・・・・・
「仲良しへの序章」としてそれはそれで良いのですが、
いかんせん体重が3倍+α違うので見守る私たちは冷や冷やモノです。

また、今日(月曜)になって、初めて小小力が「毛繕い」をしてあげてました!!!
小小力もまだ1歳半なので仲良くなりやすいのかな?とは思いますが、
何はともあれ一安心です。

おそらく、この運動量や食欲からすると、
ミィちゃん、日に日に成長していくと思います。
これから色々なサプライズを見せてくれると思うのでまた報告しますね。
O / 小小力・ミィちゃん
 

小小力_チィちゃんがきてから_025

小小力_チィちゃんがきてから_052

小小力_チィちゃんがきてから_058

小小力_チィちゃんがきてから_075

我が家ではなんだったのでしょうか・・・・ねこかぶっていた??
いや、トラかぶっていた??? しかし、なにわともあれ良かった~
Oさま、よろしくお願い致します。

コメント頂いているのにお返事も書けずに申し訳ありません。m(__)m

里親希望でご連絡頂いている方でアドレスを間違っている方がいらっしゃいます。
アンケートが届いていない方、もし、ここをご覧になられましたらもう
一度ご連絡をお願い致します。


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック