ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
今日の朝、気になっていた「4匹の猫達」の捕獲に行ってきました。

この場所は工事中の場所で、これ以上工事が進むとこの子達の
居場所が無くなるんです。何とかできるだけ早く捕獲しないと・・・

何とか粘って2匹は捕獲出来ましたが、後の2匹がまだです。
引き続き頑張ります。

DSC_0031_20081111231524.jpg
お眼目とお鼻が・・・早くよくなろうね!! 推定5~6ヶ月の女の子です。

DSC_0033_20081111231517.jpg
お鼻がぐしゅって、くしゃみも・・ちゃんとケアしようね。 推定5~6ヶ月の女の子です。

2匹ともケア出来次第、里親募集いたします。
人馴れの心配はなさそうです~なでなで大好き!!


コメント
この記事へのコメント
ニュース見ました
日本テレビのニュース見ました、辛いとか涙が出るとかは
誰にでも出来る事、ではどうすれば今の現状を良く出来るかを
考えなければなりませんね、私の家には家猫5匹預かり猫2匹
が居ます、家猫の2匹は私が拾ってきた猫で3匹は預かり猫を
我が家に向かいいれた猫です、3匹の預かり猫は
保護センターから友達が引き出した猫でした、預かり猫の係り
としては失格ですが一緒に暮らしてるうちに、情が
移ってしまって我が家に向かい入れる事になりました、
預かり猫2匹も保護部屋から出せるようになり先輩猫達と
仲良くすごしています、猫って自分の役割を知って
いるのですかね?、子猫の面倒は長ニャンがよくみています
男の子なのに子猫の面倒見が好きなようで私も助かります♪
猫社会の事は猫に任せていると言う事ですね、現在猫7匹
部屋を歩くのにも注意しないと踏んでしまいそうで大変
です =*^-^*=にこっ♪ 私が歩く先にいても絶対に退きません
どこの猫も同じなんですかね?
之からも預かり猫の世話は続けていくつもりです。
この世から少しでも不幸な動物が無くなる事を祈ります。
2008/11/13(Thu) 19:24 | URL  | のりまき #-[ 編集]
のりまき さま
賑やかですね~♪でも、癒されますよね!!
猫って不思議な力を持っていると思うんです。
悲しい時や辛いときにそばに寄り添ってくれる子がいます。
それぞれが自分たちの役割を心得ているようなそんな感じも
受けます。我が家の家庭内野良のはるちゃん、子猫の面倒を
一気に引き受けてくれています。素晴らしい子です。
でも、人には全然ですが・・・(笑)
本当にこの世から不幸な動物がいなくなれば良いですね。
2008/11/17(Mon) 12:59 | URL  | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック