ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
とらママ様

長いことご無沙汰しています。
昨年、ココアとマロンのママにさせていただいたTです。

あれから色々ありましたが、2匹とも順調に育ち一年が経ちました。
先住猫のサイズも追い越してプクプク(^_^)と元気に成長しています。

愛嬌のある寄り目のシャムネコ「ココア」と甘え上手でトイレにまでついてくる
魅力的な「マロン」に日々癒されて、毎日のお世話や掃除も楽しくて仕方ないです♪

今年の夏、うちで6匹目となる新メンバーがやってきました。
もう増やすつもりは無かったのですが・・・
ある晩、近所の大きな溝から仔猫の「みゃーみゃー」という鳴き声が聞こえてきました。

覗くと3mくらい下の溝でズブ濡れになっているネズミくらいの仔猫が震えているのを発見しました。
夜中で真っ暗で懐中電灯を灯しつつ、大きなカゴに紐を付けての私なりの救出作戦だったのですが、
近所の方の協力もあったので無事助けることが出来ました。
真っ黒の猫の名前は「ななこ」。キュートな女の子です。

面白いのが、この「ななこ」が私を見たら逃げる!のに、マロンによく懐いたことです☆。
母親が恋しかったのか、マロンは去勢も終わった♂なのに、
その胸に顔を埋めてちゅっちゅとやります。
そりゃ、もうお腹全部がベチョベチョになるくらい甘えるのです。
最初は迷惑がっていたマロンも、そのうち「ななこ」の全身を舐めて
可愛がってくれるようになりました。
知らない人がみたら、完全な親子ですよね?
お陰でななこもすぐにうちに慣れて、安心して成長しているところです。

ココアは相変わらずの大食いで、すっかりビックサイズの先住猫に追いついてしまいました。
身体が寸胴なのですが、それがまた愛嬌があって可愛いのです。。。ふふふ(^_^)

写真はマロンではなく先住猫のキスケのとのツーショットです。

そういえば、カフェ猫会議にも友達二人と出かけましたよ♪
チビ猫たちが可愛い上に、沢山のお客さんに愛されている姿が何とも言えず微笑ましかったです。
猫会議に行って以降は、私も家の猫ちゃんたちと猫じゃらしで遊ぶことが多くなりました。
やっぱりいくつになっても、猫は遊びたいんですよね。
ついつい自分が仕事に疲れていると遊び心を忘れてしまいがちなのですが、
一緒に遊ぶ時間は大切ですよね。
猫会議のメンバーに負けないくらい、毎日心行くまで遊び疲れさせてやろうと
思っている今日この頃です。

毎日賑やかで楽しい我が家にしてくれている、ココアとマロン、そしてトラママ様に感謝です!

Tより


r23a263f894.jpg

ur23a263f894.jpg

本当の親子のようですね!!
ななこちゃん良かったね。運を掴んだ子ですね。

マロンもココアもしっかり大きく育って・・・
Tさま、ありがとうございます。
そして、素敵なご連絡とても嬉しいです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック