ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ニュース番組、ZEROで動物愛護センターの業務を取材した
特集が放映された記事を見て・・・・

多分、皆さんも同じ感想だと思います。
あの犬たちの目、行きたくないと踏ん張るあの犬の姿・・・

そしてあの女性、何より今まで家族として暮らしていた
犬を保健所に持ち込み、「殺されるんですよ」との言葉に「いいです」の
返事が出来る??・・・・死ぬってことやねんよ・・・・。
この人に命の尊さなんて言葉は存在しないと感じました。

あの女性が自分の身内でなくて良かった・・・・そう思ってしまいました。

もっともっと沢山の人に現実を知ってもらいたい。
そして、少しでも不幸な動物が減って欲しい。
こんな番組の企画をもっと取り扱って欲しいです。

でも・・・あんな女性(人)が減らない世の中なら一緒なのかな・・・・

-------------------------------------------
今日の保護猫ちゃんです。

孫の住んでいる団地の駐車場で横たわっていた
子猫がいると連絡を貰い、連れてきてもらった時は
横たわったままで動かず、もう駄目だと思いました。

先日の子猫の死・・・無駄にはなりませんでした。
学んだ事、反省した事をしっかり活かしました。
しっかり暖めて、ミルクを飲ませて・・・

DSC_0006_20081026004626.jpg

まだ安心は出来ませんが、頑張って元気になって欲しいです。

今年は三毛猫に縁がある????
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私も NEWS ZERO 見ました。
辛くて、悲しくて涙があふれてきました。
そして同時に怒りもこみあげてきました。

ずっと一緒にいたいのに、見送らないといけないこともあるのに
自分を信頼してくれている仔を簡単に見捨てるなんて
人間として信じられない思いでいっぱいです。

少しでも、人間に裏切られて悲しい思いをするネコちゃんやワンちゃんがいなくなりますように。
そしてそういう人間が減りますように。

2008/10/26(Sun) 03:25 | URL  | にゃん太郎のまま #-[ 編集]
NoTitle
あれ~!また新入り?!

とらママ、ほんとに忙しいねぇ、、、
電気で湯たんぽ、いいよ~。
保温にめっちゃおすすめです。
ニセムートンのカバーをかけたら
親猫みたいな気がするのか、
子猫たちは、ふみふみして寝てしまいます。

元気に育ちますように!
2008/10/26(Sun) 23:49 | URL  | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
紙袋の犬
初めまして、犬を紙袋なんかに入れて持ち込むなんて
非道極まりない事ですよね、今まで一緒に暮らしてきた
家族なのに悲しいですね、それについてホットする事を
報告しますね、あの紙袋に入れられた犬は新しい里親さん
が見つかって引き取られたそうです、しかしまだまだ不幸な
犬猫達がいます、何とかしなければいけませんね。
2008/10/27(Mon) 22:22 | URL  | のりまき #-[ 編集]
NoTitle
v-22にゃん太郎まま さま

ありがとうございます。
悲しさを通り越してますよね・・・
幸せな時間もきっとあったことでしょうに、
それをも~いらん・・・って。
自分さえ癒されて満足できれば無用?
納得できませんよね。

v-22なおちゃん@もも組 さま

そ~やねんよ~。新人さん!!
電気で湯たんぽ、昨年から気になってたのよ。
ちょっとチェックしてみます。(^_^)v
ちびちゃん、元気になりました。
ありがとう~~!!

v-22のりまき さま

あの紙袋にはビックリしました。
ゴミですか?命をなんだと思っているのでしょうか?
あのワンちゃん、新しい里親さんの所にいけたのですね。
本当に良かったです。そうして幸せを掴めるのは
ほんの一握りの子達ですよね。悲しいですが、
それが今の日本の現実ですよね。
命の尊さをもっと大人が分って欲しい・・・・
2008/10/28(Tue) 23:47 | URL  | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック