ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
妹の家の近所で野良ちゃんの子として生まれた4匹の猫達。

プラム、すもも、みかん、あんず、と名前をつけました。
そしてそれぞれ素敵な里親さんの元に貰われて行きました。

その中で、プラムとすももは兄妹で里親さんの元に貰われて行きました。
そのすももが、この夏から体調を崩していました。

里親さんは出来る限りの治療や、少しでも食べれられるようにと
色々なご飯の工夫など、すももの為に愛情一杯の看病を
して下いました。
しかしその看病の甲斐もなく、9月16日の朝、息を引き取りました。

1歳ちょっとの短い一生でしたが、”すもも”はとても幸せ
だったと思います。心から愛してくれるパパとママに巡り合い、
最後まで一緒に病気と闘ってもらえた”すもも”

Yさまご夫婦には心から感謝いたします。
本当にありがとう御座いました。

すももの冥福を祈ります。幸せだったね・・・・・

C_00612_20080920004244.jpg

1017-01_20080920004253.jpg

082_20080920004259.jpg





コメント
この記事へのコメント
すももちゃん、とらママに保護してもらって
清潔なお部屋で毎日ご飯お腹いっぱい
食べられて、そして新しいおうちで
家族として迎えてもらって
いっぱい遊んで本当に幸せだったよね。

お外にいたら、こんな風に育つこともなかった
だろうし、幸せを感じることはなかった。
常に思うこと、保護してくれてありがとう、
あの頃のとらママんちはいっぱいいっぱい
だったのに、保護してくれた。

里親さん、どうぞ、ご自身を責められませんように、
今は涙が枯れることはないでしょう、
私も今年の一月に愛猫を亡くし、
保護してからの5年弱、さまざまな
病気と闘う愛猫に対して
とにかく医療を施してきました。
それが愛猫にどれだけ負担になっていたかと
そう思うと、申し訳ないという気持ちで
いっぱいでした。

ある方にアニマルコミュニケーションを
して頂き、その子が私に対して
謝ってなんかほしくない、
わたしは幸せだったよと伝えてきたそうです。

すももちゃんもきっとそうだと思います。
ママありがとうって、言ってますよ。
2008/09/20(Sat) 06:45 | URL  | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
まだ幼い頃のすももちゃんの無邪気な姿が目に浮かびます。毎日幸せいっぱいやったねっ。虹の橋には私の愛猫もいます。みんなで仲良く遊んでね。 すももちゃんのご冥福心よりお祈り致します。
2008/09/20(Sat) 08:10 | URL  | マミ #-[ 編集]
うちにきてくれたことがあるすももちゃん
ですよね…
可愛い子でした。
里親さん、とらママさんはさぞかし
おつらいことと思いますが、すももちゃんは
幸せだったと思います。
虹の橋で元気にかけまわってね。
2008/09/20(Sat) 23:00 | URL  | パステル子 #hD06RuGU[ 編集]
わたしもつい先月、まろんというお店の子を亡くしたばかりなので、
里親さんの悲しみはよくわかります。
すももちゃんの名残を見ただけで、涙があふれることでしょうね・・・
でも、たくさんの愛情を受けて、きっと幸せだったと思います!
わたしもまだまろんのことを考えると
涙があふれることがありますが、
すももちゃんの里親さん、一緒に
悲しみを乗り越えていきましょうね!
スピリチュアルの江原啓之さんが、
遺族が悲しみすぎると、亡くなった人が心配して、
天国に行けなくなると言っていました。
きっとにゃんこも同じだと思います。
私達が悲しみすぎてにゃんこちゃんが天国に
行けないと困るので、早く元気になりましょうね!
2008/09/22(Mon) 20:36 | URL  | ねこ会議店長 #hiiZJbic[ 編集]
NoTitle
v-22なおちゃん@もも組 さま

なおちゃん、ありがとうm(__)m

すももは素敵なパパとママに巡り合えて
本当に幸せだったよね!!
私も、すももはきっとありがとうって
言っていると思います。

v-22マミ さま

ありがとうございます。
すももは幸せだったと思います。

v-22パステル子 さま

ありがとうございます。
そうです。窓の横のキャットタワーにタルトと
一緒に登っていた子です。
天真爛漫で可愛い子でした。
そして、素敵な里親さんと巡り合え幸せな子でした。

v-22ねこ会議店長 さま

ありがとうございます。
”まろんちゃん”も”すもも”も
素敵な家族に巡り合えて幸せだったと思います。
この子達はいつまでも、皆の心の中で行き続けて
くれますよね。
2008/09/24(Wed) 00:45 | URL  | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック