ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年04月29日 (火) | 編集 |
人間は、これから過ごしやすい季節になるんですね・・・(暑い?)

そして、猫達は出産シーズンに突入しています。
又、悲しいにゃん生を背負った子達が沢山産まれるんですね・・・・・
もちろん、幸せな子もいますがほんの一握りです。

昨年は38匹の猫を保護しました。5匹の死、31匹の幸せ・・・・
どうか、今年は不幸を背負う子達が減りますようと願うばかりです。

もう一度、しつこいですが見てやってください。
こんな子達が一番多く殺処分(ガスによる窒息死)されている現実を!!
(これは能登のポスターですが、全国に共通している内容です。)

img_1278962_24585666_0.jpg


そして、昨年暮に運営を休止していた
「行政収容猫の飼い主探しin大阪」
 
が、やっと再開しました。後の無い子達ばかりです。
この子達の命を繋げてあげたいです。
どうか、この子達もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
とらのママさん、こんにちは!
保健所での殺処分…安楽死とは名ばかり…
なんの罪のない仔達がどうしてこのような悲惨な末路を辿らなければならないのでしょう…本当に胸が痛いです。確かに殺処分の現実というものを知らない方が多過ぎますよね(:_:)
野良猫保護、地域猫、里親募集、もっともっと一般に広がらなければならないですよね。
きっと理解を示してくれる方も沢山いらっしゃるように思いますし、そのためにはやはり頑張って訴えていくしかないですね!
人と動物が穏やかに共生出来る世の中が来る事を祈りつつ…とらのママさん、お互い頑張りましょうね☆
2008/05/01(Thu) 13:17 | URL  | Yuko #mrIRpce2[ 編集]
今、里親募集サイトも子猫が多くなってますね。
今朝、駅までの道でおなかの大きな黒猫に会いました。
外猫なのに肥えてるなあ・・と思ったんですが、あれって妊娠してるんだ!と、あとで気づきました。
あの子はどこで産み、育てるんでしょう・・・。

ところで、
真菌のアドバイスありがとうございます。
ネットで検索していると、徹底的に掃除を!なんて書いてあって、(拭き掃除・・そして消毒!)うちには絶対無理だし、隔離してないし・・・なんて思って暗くなっていたんです。
猫経験値の高い人からのアドバイスが一番心強いですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2008/05/01(Thu) 23:05 | URL  | 猫村 #vitxglkA[ 編集]
Yuko さま

犬や猫達の保健所での本当の殺処分がいかなるものか
真実をもっと分って欲しいと思いますよね。

そして、不妊、去勢の大切さも理解して欲しいです。
少しずつでも一人から一人に伝わるようアピールして
行きたいと思います。Yukoさんも健康には気をつけて
頑張って下さいね!!

猫村 さま

そうですか・・・お腹の大きな猫さんが・・・
きっとひっそりとした所で赤ちゃんを産み、あちらこちらと
寝床を変えて育てて行くのでしょうね。
そして、何匹が無事に育つでしょうか・・・

真菌はやっかいですが、怖くはありませんからね。
根気よく頑張ってください!!
2008/05/04(Sun) 00:39 | URL  | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
もう少し行政の方もまた一般の方も猫の事に
関心を持ってもらいたいもんですね。
地域猫の取り組みに助成するとかね
ただ税金を徴収して無駄な使い方をするのでは
なく、有効な同じ地球に生きるものとして猫に
限らず犬とかにね。
この時期は確かにココロが痛む時期でもあります
2008/05/04(Sun) 15:11 | URL  | ★肉球おやじ★ #-[ 編集]
肉球おやじ さま
本当にそうですね。。。

不必要な物を大切そうに語るならば、
命の大切さをもっと伝えてほしいですね。
そして、子供たちもひっくるめての取り組みを
すれば、今の世の中少しは変るのでは?
甘い考えでしょうか・・・・・
2008/05/06(Tue) 00:51 | URL  | とらのママ #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック