ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2007年12月08日 (土) | 編集 |
今日、ちょこっと覗きに行った所で保護しました。

多分、この子は我が家で里親募集している「そらくん」の
妹ではないかと思います。

急に寒くなり体調を悪くしたのでしょうか?
お眼目もお鼻もぐちゃぐちゃで・・・おまけに体重は標準体重の
半分しかありません。名前を「つみれ」と言います。

071207-64_20071207235012.jpg
病院で診てもらい、注射してもらいました。
それと血液検査もしてもらいました。陰性でした~
早く元気にな~れ!!

そして、先日保護したこの3匹 と「そらくん」
今日、ワクチン接種と血液検査をしてもらいました。全員陰性でした

071207-10.jpg
早くパパとママが見つからないかな~~
あっ、お名前が決まりました!!
黒猫=ベム  白黒八割れ=ベロ  シャムMIX=ベラ
多分、私の年代に近い方はこの名前ご存知ですね・・(笑)
早く里親さんに可愛い名前をつけて貰ってね~

この子達の日々の様子は「犬と猫と過ごすこんな一日」 をご覧下さい

071207-38.jpg
ぼくそらです。男前になったでしょ

里親さん募集中です~!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。またまたニューフェイスですね。そらくん男前さんになりましたね。きっとつみれちゃんもお目目とお鼻が治れば美人さんになりますよ。
プラムとすももの検便終わりました。虫さんはいませんでした。まだまだ我が家に慣れていなくて、ストレス溜まってたのかな?!
下痢止めのお薬でおなかの調子も良くなってきました。早く我が家に慣れて、心からくつろいでくれるようになればいいんですが・・  とらママさんに負けないようにがんばるぞ~!!
2007/12/08(Sat) 01:02 | URL  | にゃん太郎のまま #-[ 編集]
なつかしい名前
「闇にかーくれて生きる・・」と、思わずテーマソングが出てきました。わたし、好きだったんですよ。妖怪人間ベム(笑)
寒くなったら、外の猫ちゃんたちはどうやって生き延びるんでしょう・・・。保護せずにはいられませんよね。
今日は、猫のベッドを買ってきました。安物ですけど。食器棚の上に設置しました。ここで、あやちゃんがお昼寝してくれるといいなあ・・・。
2007/12/08(Sat) 16:36 | URL  | 猫村 #-[ 編集]
にゃん太郎のまま さま

こんちわっ!!そらくん男前になったでしょ!!
つみれちゃんもきっと美人さんだと思います。

プラムくんとすももちゃん、相変わらず弾丸なんですね(笑)
プラムくんは人一倍食いしん坊だからな・・・すももちゃんも
二匹ともしっかり馴染んでると思いますよ(^_^)v

猫村 さま

さすがですね~(笑)歌を覚えてらっしゃるなんて!!

外猫ちゃん達は草むらの中や排水溝、建物の隙間などで
生活しています。でも、体調を崩してしまい自力で治せない
子達には死が待っています。交通事故や病気、飢えや虐待・・
たくさんの苦難を背負ったにゃん生を生きているんです。
不公平ですよね・・・

あやちゃん、きっと喜ぶと思います。
高いところが大好きで、ふわふわも大好きです。
よく毛布をふみふみしています!!
2007/12/08(Sat) 23:14 | URL  | とらママ@まき #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック