ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2017年01月31日 (火) | 編集 |
寒かったり、暖かかったり・・・どっちやね~ん。
結局めちゃ寒いやん・・・2月やもんね。

皆さんご存知だと思いますがうちのお店で
ちょくちょくお野菜販売してるんですけど常連さんが増えてきて
そのうちお友達になって色々持ってきてくれる人がいて
先日は三笠饅頭と飴・・・大阪らしい?

今日はお風呂洗うのに作ってきてあげたよ~って

IMG_3525.jpg
お風呂用とキッチン用!!
80過ぎのおばあさん、夜寝れないから毎日編んでるらしい。
売るんやったら売ってもいいよ~って(笑) 売りません!!
ありがとう~さっそく使わせてもらいます。

そしてこれは友人の娘さんから頂いた大好きなアレッポの石鹸と
インドの石鹸とメガネケース。
インドの石鹸不思議な香りなんだけど何だか懐かしい~香り。
IMG_3524.jpg
早速今夜のお風呂で使います。
お風呂関連が今日はふたつ(笑)

そしてさゆりの口の事ですが・・・
もうかれこれ4年ほどになるのかな。
定期的に抗生物質など注射で対応しています。

飲み薬が全く効かず何件もの病院にも行きましたが変わらず
今はコンべニアとデポで何とか1か月~2か月持っています。
内臓などへの副作用も心配なので半年に一度は血液検査をうけています。

試したものはアロエベラ、マヌカハニー、ばんのう酵母君などです。
少しでも注射の期間を延ばしたいので色々と試してみるつもりです。
ばんのう酵母君は少し期間を延ばせたように思います。
私の口内炎には効きました。(笑)

新しい情報として教えて貰ったケイ素やラファンというのもあり
さゆりにあったものをチョイスしていきたいと思っています。
猫の口内炎や歯肉炎で悩んでいる人は沢山います。
良い薬、治療方法が早く見つかるといいのに・・・・。

今年で15歳、少し痩せてきました・・・しっかり栄養のあるものを食べて
体力をつけて長生きしてもらいたいです。

IMG_1127.jpg
左 りぼん 12歳                 右 さゆり 15歳

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 100円(寄付100円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック