ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年11月29日 (火) | 編集 |
先週はマラソンスタッフ三昧・・・
神戸マラソンからそのまま福知山マラソンへ・・・通しの6日間
その前は岡山マラソンだったのでゆっくりできずで家もくちゃくちゃ
にゃんずのお世話も最小限で・・申し訳ないm(__)m

そんななかどうしても作りたいものがあって作りました。
こんにゃく!!

IMG_3186.jpg
かぶれるので手袋をして皮をむいて

securenload.jpg
摩り下ろす。

IMG_3187.jpg
お湯を入れてねりねり・・・貝殻焼成カルシウムを入れてねりねり

IMG_3188.jpg
型に入れて形成

IMG_3191.jpg
ゆでて出来上がり!!
この汁のまま保存すると10日くらいもつらしいです。

少し硬めに出来たかな?
さしみこんにゃくで頂きました~(^_^)v
自分で作ると安心できるのとそれなりでも美味しい~(笑)

securedownload_20161129140402b88.jpg
ハヤトウリ、昨日これをわかめと酢の物に!!
うちのお店で販売してるんですがお客さんから
色々と料理方法を教えて貰って美味しくいただきました(^_^)v
薄あげと炊いても美味しいよ~って、今度してみます!



緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック