ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年08月18日 (木) | 編集 |
うちはたま~~に猫の保護をしたります。
みるくの会さんのお手伝いもしているので外猫に触れる機会もあります。
そんな時注意しないといけないのが病気の感染、拡大予防!!

もちろん保護してすぐに病院に連れて行き健康診断、
病気などのチェックはしてもらいます。
耳ダニ、ウィルス検査、便検査、パルボ検査、つめ切り・・・・

でも、潜伏期間がありすぐに症状が出ないものもあります。
ですから消毒、隔離は必要。

我が家は以前はバイオウィルを主に使っていましたが
最近はお友達がAP水の機械を購入したので分けてもらい使っています。

AP水って?と方は下記の記載事項を参考にして下さい。
http://www.udchakata.com/apaqua21.html
http://www.avianmedicine.jp/article/14202270.html
http://www.nishi-clinic.net/freepage_20_1.html
http://meau.jp/
http://nihon.matsu.net/nf_folder/nf_ap_sui.html

IMG_2410.jpg

玄関から、各部屋、トイレ、台所まですべてに置いています。
私は臭いに敏感な方なのですごく助かっています。除菌もね(^_^)v
------------*----------*----------*----------*----------

それからグランフロントでペット写真の講座があります~(^_^)/
ぜひ参加してくださいね!! 私も申込みしました。

■開催日時 9月3日(土) 10:30〜12:30
■開催場所:Center写真講座
 (グランフロント大阪 ナレッジキャピタル北館C棟9階 VISLAB内)
■参加費:¥3,000
■講師:寺田和代
http://center-photo.net/petphoto09/



そして、先日参加して楽しかったスロージョギング教室

大阪府下の各公園で開催、スロージョギング教室
http://parkhealth.jp/ph/14842



緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック