ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年06月28日 (火) | 編集 |
色々ともらい物など手に入ったので作りました。

IMG_1806.jpg
にんにく醤油

IMG_1808.jpg
桑の実(マルベリー)のジャム
ビタミン類、カルシウム、カリウムなどの栄養素を含んでいます。
中でも注目は、ビタミンCとカリウムの量が豊富で、
高い抗酸化作用で知られる色素・アントシアニンはじめとする、
ポリフェノールを多く含有してカリウムはフルーツの中ではトップクラスです。


IMG_1809.jpg
山椒の実の醤油煮
これっ毎年作って冷凍しています。色々な料理に使えて便利です。
山椒の実のおにぎり最高です!!


話は変わって秋に拾って来た松ぼっくりの種
ガレージの花壇に撒いたら松の芽が出てきました~。
IMG_1741.jpg

IMG_1742.jpg
こちらは花壇の足元の緑の芽・・・すべてつるむらさき
今年も沢山食べられそうです (^_^)v

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1308.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック