ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年06月24日 (金) | 編集 |
バタバタとして気が付くとあっと言う間の一週間が・・・

先週の土曜日に入院中のお義父さんが急変して亡くなりました。
木曜日の夜に病院から呼び出しがあり説明を受けました。
今すぐにとはでないけれど準備をとのお話があり旦那と色々な手配をしていました。

土日がマラソンスタッフだったので二人で思案しましたが
一日で代わりのスタッフが見つかる可能性も少ないのではと
最悪の方法も模索してスタッフに行きました。

土曜の夜に病院から連絡が入り旦那だけ大阪に戻り葬儀屋に連絡をして
斎場の関係で火曜日にお通夜、水曜日に告別式となり明け方戻ってきました。

生前のお義父さんはとてもおしゃれで、明るく素敵な方でした。
いつも周りの人を笑顔にするジョークを言うダンディーな人。
手を繋いで歩いた思い出が・・・

旦那、頑張りました。そしてしっかりと見送りました。
こんな時、家族の大切さを噛みしめました。感謝です。
支えてくれた家族にありがとう、気にかけてくれた友人にありがとう。

人として生まれた以上必ず来る死、家族の事、親戚の事、
生きるってことを再度、深く考える時間を貰ったように感じます。
お義父さんありがとうございました。ゆっくり休んでください。

そして家に帰って着替えをしているとこの子達も寂しかったんでしょうね・・・
こんな姿に癒しを貰って元気になれます。

IMG_1814.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1308.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック