ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年04月19日 (火) | 編集 |
金曜日から高知県宿毛マラソン大会にスタッフで行っていました。
ここの大会は土曜開催で12時スタートなんです。

金曜日に前日のテストや準備をして17時半ごろには宿へ
近くの商店街で食事をして宿でゆっくりし早めに休みました。

16日の1時35分頃だと思うのですがホテル内に地震警報が
鳴り響きただただベッドの上でじっと揺れが収まるのを待っていました。
宿毛でも凄い揺れだったので現地の熊本での被害の大きさは・・・・
早く地盤が落ち着き、復興の日が訪れることを願います。

大会当日は2割くらいの方が走られていなくて
やはり地震の影響があったのかもしれませんね。
開会式で熊本地震で亡くなられた方に黙祷を捧げ
挨拶などの途中にまた地震警報が鳴り響くと言う事がありました。

IMG_1415.jpg
大会当日 16日

IMG_1434.jpg
四万十川橋、17日

IMG_1436.jpg
四万十川から見る景色です。17日 
お天気は良かったのですが生温い強い風でした。

そして、17日の帰りに夫婦で初めての足摺岬を見に行きました。
ある意味新婚旅行? ・・・・(笑) うそです。

IMG_1440.jpg

IMG_1441.jpg

IMG_1444.jpg

IMG_1445.jpg

IMG_1442.jpg

この3日間で自然の素晴らしさと、脅威を経験しました。
阪神大震災後、非常用グッズを用意しとかないと、とか言ってたのに
すっかり記憶から薄れてしまって・・・何かあってからでは遅いですよね。
人用も動物用もね!!

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1308.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック