ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年04月08日 (金) | 編集 |
久々に家でパンを焼きました~(^_^)/

その前に余っていた猫バンバンシールを旦那の自転車に貼った・・(笑)

IMG_1353.jpg
傷かくしのつもりのシール、乗車まえにバンバンやってください!!

好物のパンはフランスパンなんですがその触感に近くて
大好きなイチジクとクリームチーズを入れたライ麦のパンを焼きました。

IMG_1356.jpg
春よ来い、ライ麦、塩、酵母、きび砂糖、水を混ぜてコネコネ。

IMG_1357.jpg
一次発酵

IMG_1358.jpg
発酵の間にイチジクとクリームチーズの用意

IMG_1359.jpg
発酵後、12個にしてベンチタイム

IMG_1361.jpg
イチジクとクリームチーズを入れて成形

IMG_1362.jpg
二次発酵、発酵完了後真ん中に切れ目を入れる

IMG_1365.jpg
焼き上がり~(^_^)/ はちみつを切れ目に流し込み出来上がり!!

IMG_1367.jpg
いただきま~~す(^_^)v

甘いパンやお惣菜パンが苦手なんでこんなパンが大好き(#^.^#)
昨日、小麦やライ麦、くるみや干しブドウをいっぱい貰ったので
次のパン焼きが楽しみ~早く作りたい~(笑)

★ご報告★

3月のSOSカード売り上げの寄付金 1350円 淀川多頭崩壊のTさんにお渡しいたしました。
フリマ支援物資は八幡域猫を考える会さんと淀川多頭崩壊のTさんにお渡しさせていただきました。

これからも支援物資など集まりましたらお渡ししていきたいと思います。
ご支援本当にありがとうございました。m(__)m

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1308.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック