ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年02月02日 (火) | 編集 |
今、世間は猫ブーム・・・保護されたり保健所から貰われたりと
里親さんを探すには良い傾向ですがその裏では以前の
犬ブームと同じ事が起こると思います。

大きくなったから、飽きたから捨てる、保健所に持ち込む
病気になりお金がかかるから、アレルギーになった、引っ越すから
年老いてきて看取るのがいやだから・・・・きりがない言い訳

結局は迎えるときに終生共に暮らすと言う覚悟と責任が無い。
迎えた以上家族です。大切な命です。
捨てる?殺処分が分かっていて保健所に持ち込む?有り得ない。

ここ最近で数件の多頭崩壊が起きています。悲しい事ですが・・・・
可愛いから、可哀そうだから・・・でもその結果不幸にしてる。

昨日、うちのお店に貼っている環境省の猫のポスターを見て
相談に乗って貰えるかと電話を貰い老夫婦が来られました。
相談内容は息子さんが飼っている7匹の猫の事。

息子さんも協力して猫達に里親さんを探して行くことに。
まずは不妊去勢やウィルス検査、ワクチンなど説明して
その後、里親募集を始めることになりました。
1匹でも不幸にならず幸せになれるように頑張りますと・・・。
こんな方ばかりだと嬉しいんですがね。

他人ごとでは無いうちも再度人馴れしている子を
里親募集にチャレンジして行こうと思っています。

多頭崩壊もあかんけど、虐待や飼育放棄なども許せない。
そんな事が無い世の中になったらいいのにね・・・。

動物愛護と適切な管理  

60b80e0b9d7ecdf0317936a19cb5f7b2.jpg
こんなポスターみたいな世の中になってほしい。




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック