ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2015年10月09日 (金) | 編集 |
以前の職場で保護したこの兄妹

見た目は兄妹に見えないかも・・・

image1_20151009170922387.jpg
お兄ちゃん? じゅう
手先が器用に使え、好奇心旺盛で天然猫
麺類が大好きで、うどんやそうめん、パスタまでちょうだい攻撃炸裂~(笑)

image2_20151009170923d89.jpg
妹の やよい 写真ではわからないけど目が吸い込まれるような綺麗なブルーグリーン
とてもシャイで怖がりだけどご飯は誰よりも先に食べに行き
朝は必ずパンを焼いている所に来てチーズをねだる食いしん坊さん。

猫たちもそれぞれの個性があってどの子も可愛くいとおしい
きっと皆さんもでしょうね~(^_^)

最近あちらこちらで捨て猫の話を聞きます。
どんな理由にせよこんな子達を平気で捨てる人が後を絶たない・・・・
家猫で暮らしてきた子が知らない所で途方に暮れ、ご飯も寝床もなく
不安と恐怖でいる事を考えただけで辛くなります。

捨て猫は犯罪です。
家族だった子を平気で捨てる・・・心は痛みませんか?

TNRや保護活動をされている皆さんには本当に頭が下がります。
不幸な動物たちが少しでも減るような世の中になってほしいですね。
私も自分に出来ることをしていこうと思います。




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック