ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2015年06月09日 (火) | 編集 |
今日は卒業した学校の解剖学と生理学の対策講座があったので参加しました。
講座が終了してぶらぶらとして帰ろうかと思っていた時に友達から電話!

相談員をしている友達が今日訪問したお宅で会うはずだった方が亡くなられていて・・・。
近所の方が様子が変だと言うことで大家さんとそのお宅に行くともう亡くなられていたらしく
その後友人が到着したそうですが、その時はもう検死員の方や警察が来ていたらしく
近所の方がそばに寄り添っていた犬を散歩に連れ出していてくれたとか。

大家さんが明日、業者か保健所に犬を引き渡す予定だと言うことで慌てて
一時、犬を預かることになりました。罪もないのに殺処分なんて・・・・。
慌てて帰り、自転車でそのお宅に、そして又車をとりに帰り犬を引き取りに。

行きつけの病院で健康診断、フィラリア検査、パルボ、血液検査をしてもらい
狂犬病の注射をして里親募集の協力もお願いして、沢山ご飯も貰って帰ってきました。

今日は玄関先に寝てもらいます。ショックと緊張で疲れたやろね。

今、詳しいことで分かっていることは名前は りかちゃん、12歳くらい、女の子、
健康診断OK、フィラリア検査OK、血液検査OK、パルボ検査OK です。
近いうちに歯石除去をしてもらう予定です。

今日か明日にでも里親募集のサイトにUP予定です。
どうぞ宣伝、ご協力よろしくお願いいたします。
1433858597639.jpg

1433858610091.jpg

1433858622420.jpg
里親募集情報がわかり次第またUPしますのでよろしくお願いいたします。



人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック