ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2015年05月06日 (水) | 編集 |
5月1日の夜から山口に行って来ました。

2日は朝から秋芳洞に行ってプチ観光!!
やっぱりすごく大きな鍾乳洞、途中でエレベータに乗って秋吉台を展望台から見て
また秋芳洞に戻り出口に(入口) 神秘的でした~。

観光土産店のおばさんが熱心に勧めてくれた瓦そばを食べましたが
なかなか美味しかったです~、ただしっかりとパリパリに焼く方が美味しいから
と言ってくれたのですが待ちきれず・・・完食(笑)

1430830953145_20150506140235428.jpg

その後、萩往還マラニック  の受付に行きました。
引換を済ませて説明会会場に向かいましたが、すごい人、人・・・・。
2日は250キロの説明会で3日が140キロと70キロの説明会でした。
どちらもすごい人・・・(笑) こんなにマニアックな人が沢山いるんや(笑)

18時、250キロのスタートを山口駅で見送りました。
雨の中を皆さん元気にスタートされました。
ビックリしたのは裸足の人やぞうりの人・・・・往還道は石畳や草ぼうぼうの所なのに大丈夫なんかな??

3日の18時も140キロを山口駅でお見送り~、旦那、知り合い頑張れ~!!
この日も雨  (うち夫婦全く練習が出来てなく・・・いや、していなくて・・・無謀)

4日の6時、70キロスタート この日もスタート時は雨
スタートしたらひたすら登り・・・しんどい
けどまだ走れる登り、走れるところは走らな・・・と踏ん張る(大げさに書いてます)
数年前に走ったときより往還道の道が綺麗に走りやすくなっていた。

折り返しの陶芸の村公園に付いたのは12時過ぎ、多分少しでも走れる足があれば
時間的にゴールができる可能性はあるんだろうけど・・・無理!
ここでリタイアしました。旦那に連絡すると「足があかんから陶芸の村で自分もリタイアする」
って連絡があり待つ!!

待てどくらせどこない・・・??どないしたんやろ?
30分ほどしてから姿が見えた。足を引きずり疲れ果てた姿・・・。
練習不足と雨で足の裏の皮が見事にずるむけ。
夫婦仲良くリタイアバスに乗り今年の萩往還は終わりました。
旦那の走行距離 105キロ
私の走行距離 35キロ

練習しなかった結果が正直に出たということです。
でも、楽しい思い出にのこる数日間でした。

旦那の足の裏、みかん大くらいの皮めくれて血豆4か所
水ぶくれ2か所です~(笑) わろたらあかんねんけど・・・。
多分、今回の萩往還を走った方みなさんの足の裏ひどい状態でしょうね。
お疲れ様でした。しっかり足と身体のケアをしてくださいね。

1430830986839.jpg
スタート、ゴールの瑠璃光寺(香山公園)



人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。
1430831201403.jpg
1430831187435.jpg
1430831177217.jpg
1430831165132.jpg
1430831155246.jpg
1430831118619.jpg
1430831103961.jpg
1430831009126.jpg

1430831080918.jpg
1430831042825.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック