ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2017年07月31日 (月) | 編集 |
土曜日はみるくの会の会長Uさんと一緒に
TNR現場の草刈りに行ってきました。

草が生い茂る空き地で、アザミがいっぱい・・・
これでは猫達は可哀そう。
餌やりの方たちも高齢の方で便利屋さんや
シルバー人材センターに依頼するも断られたらしい。

Uさんと鎌持って行ってきました~(笑)

IMG_0066.jpg
ビフォー

IMG_0071.jpg
アフター

約2時間ちょっと、とにかく刈る刈る刈る
お陰で内太もも筋肉痛・・・なんで??(笑)

これでスッキリしてアザミの棘や虫、蚊などから解放されるかな・・・・
後は餌やりさんお願いしますね!!


さゆりが亡くなってからりぼんが変??
明け方の三時から五時ころになると
必死に鳴きながら、手でもちょいちょいして起こしに来る。
起きて抱っこしてなでなでしてちょっとすると落ち着く。
きっとさゆりが居なくなって寂しいのかな・・・

はるちゃんが亡くなってからマップも変わったもんね・・・
マップも寂しいんやよね。

FullSizeRender_20170731174544557.jpg
お膝が大好きで、なでなでが大好きで、
ぺんぺんが大好きなマップに変身!!
いっぱいいっぱい甘えて下さい。

代わりは出来ないけど、少しでも
心の穴を埋めてあげられるといいな・・・。


2017年07月26日 (水) | 編集 |
Uさま
ご無沙汰しています。

連絡のメールをありがとうございます。
ここ数年、年賀状も書いておらず筆不精ですみません。

ココアとマロンは元気にしております。
マロンが甘えん坊で、ココアはクロネコと仲良しです。
近況報告まで❣️ T


image2_2017072614192834c.jpg
左のココアちゃん、川の中州で鳴いている所を消防の方にレスキューされ
Tさんの所に迎えられた子なんですよ。

image3_201707261419307c4.jpg
マロンちゃんは本当に甘えたサンですね~(笑)

image4_20170726141931edc.jpg

Tさん、ありがとうございます。
猫も人と同じで表情に今の暮らしぶりがでますよね。
も~幸せぶりが分かります!!

ありがとうございますm(__)m


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月24日 (月) | 編集 |
先日、用事で梅田に行って話題のルクア横から
ヨドバシへと繋がる連絡橋を使いました。
我が家からバスに乗って15分ほどで梅田なんですが
わざわざはなかなか行かないので写真まで撮ってきました。

以前はくるっと回って地下通路から行っていたので
運動にはなるけど人が多くて面倒だったし。

9月にはグランフロント側からも繋がるとかで
なお便利になりますね!!用事のある人だけですが・・(笑)

IMG_0001.jpg
ルクア横からヨドバシに繋がった連絡橋

IMG_0005_20170722132029a98.jpg
その横からぐるっとグランフロント側に工事中!!
9月開通らしいです。


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。




2017年07月22日 (土) | 編集 |
毎年恒例の紫蘇ジュース!!

今年もせっせと作りました。
冷凍室には在庫が500ccが1本だけ凍らせてありますがそれで終わり。
夏は冷たくして、冬はホットでと一年中飲めるのでこの時期に
沢山作っておきます。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

これでまた、当分飲めます(^_^)/

先日、ブラインドさんと走った時に見つけた
セミの抜け殻、地上では短い命だけど頑張って生きるんだよ~。

IMG_0013.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月21日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております

にゃん吉は元気にしています
今月でにゃん吉も2才になります。

やんちゃも落ち着いてきましたが、1度行方不明になって家中探し回ってもいなくて大慌てしました。
自分で網戸を開けてベランダに出てしまっていました。

大きい網戸だったので、まさか開けるなんて思わなくて油断してました。

それからは開けられないように対策をしましたが、びっくりしました。

そこらへんに大の字になって寝っ転がって笑わせてくれて癒されてます。

では、また(^_^)/


1500439922220.jpg
にゃんきち君の超わんぱくぶりは少々落ち着いたのことで安心しました(笑)

うちの子に限って、うちに限っては本当にないんですよね・・・
無事で何よりでした。対策もして下さり良かったです。
まだまだ年齢と共に変化していく猫との暮らしを楽しんでくださいね。
癒しがいっぱいですよ~~(^_^)v

緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月19日 (水) | 編集 |
さゆりが亡くなって一か月が過ぎました。

亡くなる数年前から辛そうなさゆりを見ていたので
亡くなった時は寂しさや辛さよりも、
さゆり自身が痛さや辛さから解放されたんや・・・と感じた。

口の状態が悪くなってからは
べたべたの甘えたさんだったさゆりが
抱っこをねだらなくなった・・・・

夜はお布団で腕枕で寝ていたのも来なくなった。
亡くなるまでそんなもんだと日々過ごしたけど
今は無性に寂しい・・・・今頃

虹の橋についてちょっと検索してみた。
虹の橋  ここや
虹の橋  ここなど

「虹の橋」 作者不明

虹の橋 第一章

天国のこちら寄りに虹の橋と呼ばれる場所があります。

人間と親しかった動物は亡くなると虹の橋に行きます。

そこには、草地や丘がいくつもあり、一緒に走ったり遊んだりできるのです。

食べ物と水や日差しがふんだんにあるので、愛する友人たちは暖かく気持ちよくしています。

虹の橋 第二章

病気や年老いた動物たちはみな、健康と若さを取り戻しています。

ケガをしたり手足を失った子たちは、

飼い主の記憶にある過去のちゃんとした姿に戻り、丈夫になっています。

動物たちは幸せで満足しています。ある小さなことを除いて。

それは、あとに残してきた特別な誰かを思って寂しくなるということです。

虹の橋 第三章

動物たちは一緒に走ったり遊んだりします。

でも、その日が来ると急に立ち止まり、遠くを見つめる子がいます。

その子は目を輝かせて一点を見つめ、体は待ちきれなくて震えています。

突然その子は仲間たちから離れて走り始めます。

緑の草の上を飛ぶように、4本の足はどんどん速く動きます。

虹の橋 第四章

あの子は、あなたに気付いたのです。

あなたはついに特別な友人と再会します!

喜びに包まれたふたりは、二度と離れ離れにならないようにしっかりと抱き合います。

幸せなあの子のキスの雨が顔に降り注ぎます。

愛するあの子の頭をなで、あなたを信じ切っている目を見つめます。

あなたの人生からなくなってずいぶん久しいあの子の目。

でも、心の中から消えることは決してなかったその目でした。

それから、ふたりは虹の橋を一緒に渡るのです。


みんな向こうの世界で幸せになっていたなら嬉しいです。
しめっぽくてすみません。


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月18日 (火) | 編集 |
先日ブラインドさんと練習中に目撃!!

何?って聞かれたので、でっかいネズミ、
「多分だけどヌートリアって言うやつかも」
40センチくらいだったかな・・・顏は可愛くて
おっとりして人を怖がる気配はなかったです。

IMG_4314.jpg

IMG_4315.jpg
人生初、見ました。

土日は舞洲24時間マラソンスタッフに行ってました。
毎年ながらの日焼け・・・今年は腕は防御!!
でも、時間が無く足の防御出来ず真っ赤・・・顏も首も真っ黒
おっさんまっしぐらです。(笑)

19990262_1913872258870054_2933314130857416859_n.jpg



緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月14日 (金) | 編集 |
ご無沙汰しております。が、お元気ですか?
今日でポムちゃんが我が家のコになってくれて、7年です。
黒いので、なかなか可愛く写せないのですが、とっても元気にしております。 I


IMG_1456.jpg

何回も申し訳ありませんm(_ _)m
ちょこっとだけ、可愛いく撮れました。
こんなに可愛いポムちゃんを譲って下さって、本当にありがとうございました。


IMG_2381.jpg

Iさんありがとうございます。
三匹の写真は 大 中 小 って感じで・・・(笑)
真ん丸お顔で相変わらず可愛いですね~~(^_^)/
こう言うご連絡は本当に嬉しいです。感謝ですm(__)m


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月07日 (金) | 編集 |
以前に猫用のロフトを作りましたが二部屋を繋ぎ
行き来できるようにしました。

IMG_4316.jpg
私達の寝室の横に上に上がれるように棚を作りました。

IMG_4317.jpg
ロフト部分に接続

IMG_4318.jpg
ロフト部と猫用階段

IMG_4319.jpg
隣の部屋に続く棚です。

どちらからも登れて降りれる様になりました!!
にゃんず達には喜んで貰えてるかな~???

IMG_4302.jpg
お店にご近所さんから昼食が届きました~いつもありがとう
感謝して頂きます。(^_^)/

緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月05日 (水) | 編集 |
ノートパソコンのShiftキーが壊れて・・・不便です。
修理で調べると1万円以上はかかる。
絶対に頼まない!!(笑)

IMG_4303.jpg

IMG_4304.jpg
キー本体のプラスチック部分が割れてるのではめ込み自体が出来ない。

自力で治すかこのまま使うか、当分悩みます。

そして数か月寄生している親指のイボ!!
痛みが出てきたので意を決して病院へ
患部が大きくならずに枯らす?小さくする?注射をしてもらう。

IMG_4301.jpg

IMG_4306.jpg
確かに色が変わってきている

先生曰く、注射のあくる日が色が変わって日に日に小さくなるか、
枯れてくるから、でも人によって耐え難い痛みを訴える人もおるから。
だいたいが男性やけどな~(笑) との事!!
う~~ん、ちょっと痛いけど耐えられる痛みやね。女性やったんや(笑)

昨夜中にもし激痛になったらあかんからと慌てて
新生姜の甘酢漬けと山椒の実の下処理をした。

FullSizeRender_20170705125625492.jpg
甘酢漬けは2~3日後の方が美味しいね。山椒は冷凍しました。

先日漬けたらっきょも美味しくなってきました(^_^)/


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月04日 (火) | 編集 |
日曜日は七夕駅伝のお手伝いに行ってきました!!

昨年は某ゲームの関係で中止になるアクシデント・・・
でも今年は無事開催されました。
しかし、安全管理の関係でチーム数は減らしてでの開催でした。

今回はお友達にも声を掛けてお手伝いをお願いしました。

FullSizeRender (4)
スタート後のタスキ渡しの位置は人だかり・・・

FullSizeRender (2)
ひと仕事前の記念撮影(笑)

IMG_4295.jpg
大会終了後の飲み物担当のメンバーさん達をパチリ!!

この日は本当に蒸暑くてランナーさんもボランティアさんも汗だく・・・
しかし5時半スタートで終わるころは少し風も出て
ちょっとだけましだったような気がする・・多分(笑)

また来年もよろしく~(^_^)/

緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。