ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2017年05月31日 (水) | 編集 |
わかばちゃんは、欲しいご飯が有ると、ちゃんとお座りしておねだりします。
今日はお刺身おねだり中です。


DSC_0355.jpg
それはおねだりするね~~(笑)
おいしそう!!

相変わらずの食いしん坊さん!
Nさん可愛い写真をありがとうございます。
大人猫で迎えて頂いて幸せまっしぐらのわかばくんです(^_^)v


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月29日 (月) | 編集 |
土日と小豆島オリーブマラソンにスタッフで行ってきました。
初、小豆島!!

坂手に着くまでちゃんと小豆島に渡れるか心配で・・・
一人でフェリー乗ったの初めてやし・・・箱入り娘ではないけれど

IMG_4051.jpg

IMG_4054.jpg

同じ神戸発のジャンボフェリーに乗っていた
スタッフが私を探してくれて合流~一安心(笑)
おまけに偶然にも隣に我がチームソルッシュメンバーが五人も!!

IMG_4052.jpg
宴会真っ盛りでした~(笑)
お陰で楽しく安心しての航海でした~(^_^)v

FullSizeRender_20170529125118e3a.jpg
坂手港に着くとこんなキラキラのドラゴン?がお迎え!!
これクルクル回ってるんですね。

222-1.jpg
横のお土産屋さんの壁にもドラゴンの絵が!!
ヤノベケンジさんの作品だそうです。

IMG_4057.jpg
港の前の景色

IMG_4056.jpg
大会会場横の防波堤・・・釣りがしたい

IMG_4059.jpg
旅館の窓から

FullSi.jpg
この品物は参加ランナーさんの参加賞なんですよね・・・すごい!!
みなさんデカい袋を重そうにもってはったけど嬉しそうやった。
写真撮り損ねた(^_^.)

F(2).jpg
そしてスポーツショップ「京都キャロット」さんも出店されていて
靴を購入!! 
ご主人のパオパオさんは5キロの部でなんと2位入賞~おめでとうございます。
パオパオさん、おかんさんありがとうございました。m(__)m おかんさん○○頑張って下さい(^_^)v

無事二日間の業務も終え帰ってきました!!
留守番の旦那さん送迎までありがとうm(__)m

小豆島オリーブマラソンはリピーターさんが多いと聞きましたが
納得の大会でした。
参加賞も最高、景色も最高、レース後のそうめんも食べ放題で
お弁当まで付いている(笑) お店が近くにほとんどないのもあるが・・・

今回初小豆島のスタッフメンバーは来年は走ろうかなって(笑)


2017年05月24日 (水) | 編集 |
完全室内飼いだったのに、ある日突然捨てられてしまった5匹の猫がいます。
飼い主さんは必死に捜されていますが、まだ見つかっていません。

76813943556311.jpg

捜索範囲は向島から半径20キロぐらいと考えられていて
います。
完全室内飼いだったこの5匹の猫達が
無事に家に帰れるように情報、拡散よろしくお願いいたします。

013943569386.jpg

0013943569379.jpg

o067512569382.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月23日 (火) | 編集 |
IMG_4024.jpg

IMG_4025.jpg

※拡散希望!!!※当店(猫cafe calm )より迎えて頂いた猫さんが迷子です(;_:)
◎キジトラ ♂ 2歳8ヶ月 京都市東山区清水
お家から出てしまい、迷子になって10日程経っています。首輪はしていません。
皆さまからの情報をお待ちしております。  猫cafe calm 06-6868-9337



緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月22日 (月) | 編集 |
20日(土)に服部緑地公園で
たのしく、健康に「ヘルシージョイフェス with フィンランド」2017
と言う催しがあって、ホットヨガやモルックやスロージョグ・・・・
美味しいフィンランドの食事などなど!!

そこでうちの旦那が初めてのスロージョグの先生をしたんです。
4回のうち2回を担当、いや~~~心配でしたよ~~(笑)

知り合いが生徒がいなかったら可哀そうと遠方から駆けつけてくれました!!
スロージョグの先輩ばかりやからよけいに緊張したかな(笑)
思ったより沢山の生徒さんもいて楽しくスロージョグが出来ました。

私はブラインドさんの伴走をさせて貰ったんですが
二人で「フォアフットって言うの忘れてる・・」とか
「足の付け根じゃなく指の付け根やのに」とか・・・
聞こえないように二人でこそこそおしゃべり!!
楽しかったです~~(笑)

おまけにスロージョギング提唱者の田中 宏暁先生にも
会えてみんなで記念撮影もさせて貰いました。
本当に充実した一日を送れました (^_-)-☆
ご一緒下さった皆さんありがとうございました。

IMG_3998.jpg
スロージョグ受付

IMG_3996.jpg
会場の一部

IMG_3999.jpg
美味しそうでした・・・

IMG_4002.jpg
ばくだん焼きが気になった・・・

IMG_4003.jpg
トランポリンエクササイズ

IMG_4004.jpg

IMG_4005.jpg
モルック

IMG_4006.jpg
会場で休憩~(^_^)/

IMG_4007.jpg
舞台でアカペラ・・綺麗な歌声にうっとりでした。
フィンランドタンゴなどもありました~♪

IMG_4011.jpg
田中先生を囲んで~1

IMG_4014.jpg
田中先生を囲んで~2

スロージョグって年齢も体格も体力も関係なく始められるし
継続することによって体力、筋力が付くので
本当に手軽で良いスポーツだと思いました。
何より道具も要らないし、場所もどこでも出来るし!!

旦那、良く頑張りました(^_^)/
次回の先生の時はもう少しバージョンUPしていると
思います多分・・・(笑)
開催の節は参加してやってくださいね~(^_^)v


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月17日 (水) | 編集 |
昨日はアロマの勉強会を兼ねてランチ・・・ランチを兼ねて勉強会??(笑)

全て友人の手作りの料理がずらり・・・いつもながら凄い!!
腕の違いとセンスの違いが歴然 (^_^.)

最高に美味しい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
帰りは夕飯のお土産付きで~(笑)
いつもありがとう~m(__)m

IMG_3978.jpg

IMG80_201705171328442f1.jpg
小鉢料理がどれも最高に美味しかった!!見た目もとっても綺麗。

IMG_3981.jpg
サラダも美味しいし手作りドレッシングも絶品。

IMG_3982.jpg
赤米を使ったスパムです。癖になる味~(^_^)v

IMG_3979.jpg

IMG_3983.jpg
塩味カツオのたたき

IMG_3984.jpg
薬味たっぷりのカツオのたたき

IMG_3986.jpg
三味線のBGM付き~(笑)ご馳走様でした。m(__)m

ランチとおしゃべりがメインになった勉強会でした~(笑)
楽しい時間を皆さんありがとうございました。


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月12日 (金) | 編集 |
山菜が沢山手に入ったので先日の夕飯は~ 

IMG_3930.jpg
なんと竹の子と厚揚げの煮物、わさびの葉の醤油漬け、水菜と春キャベツのサラダ
山菜の天ぷら(タラの芽、うど、ユキノシタ、しいたけ)と竹の子ご飯

なんとベジタリアンな~~~(笑)
季節の物を美味しくいただきました。自然に感謝です。

緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月11日 (木) | 編集 |
今年は運よくぜんまいと巡り合い初ぜんまい作りをしました。

IMG_3922.jpg
ぜんまいの綿と穂先を取り除いて洗います~。

IMG_3924.jpg
重層であく抜き

IMG_3925.jpg
こんな色したあくが出ます。

IMG_3926.jpg
そして干します。

IMG_3936.jpg
はい、良い感じで乾燥しました!!(^_^)v


そして今年もご近所のおばあちゃんにあげるビワ茶とスギナ茶を作ります。

IMG_3943.jpg
ビワの葉っぱの裏表をたわしで綺麗に洗います。

IMG_3944.jpg
洗った葉っぱは軸の部分だけ切って捨て、葉は1センチほどに切ってから乾燥します!!

すぎなも同じ要領ですがなかなか大変~~(笑)
楽しみながらやります~(^_^)/

まだまだしないといけないことがいっぱいで優先順位をつけて
計画を立てないと動けない・・・・
只今目標達成に向け大谷翔平選手も使ったというマンダラートシート作成中
自分に頑張れ!!


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。