ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2016年03月28日 (月) | 編集 |
我が家の家庭内野良の極悪コンビ、白黒!!
黒猫 どんぐり、ちょくちょく弱い者いじめします・・・特に女子に。
おばちゃんは許せへんで~~。対策思案中

白猫 じゅー、手先が器用で食事も水飲みも全て手を使います。
器用とも言うけど・・・後片付けしません、それとこまめをいじめる
これも対策思案中。

IMG_1202.jpg
どっちも男の子で白黒コンビは仲良し・・・ほんまはええ子やのにな。


最近、動物の保護や里親募集に関しての新聞記事をちょくちょく見かけるけど
もっと行政が動いてほしいね・・・日本はほんまに遅れてると思う。

IMG_1219.jpg
ブームで動物を家族に迎えてほしくないね。
迎える以上終生飼育!!
アレルギー、引っ越し、病気、老化・・・全てを考えて迎える覚悟を。




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月25日 (金) | 編集 |
京都に行く道中でこんなお店を見つけました。

急募のことろ・・・募集されてるのはお客さん (笑)
年齢、性別、容姿不問ってどうよ!
次の就職先が見つかった(^_^)v

IMG_1170.jpg


うちの家庭内野良のじゅーくん。
食事の仕方が散らかしすぎ・・・・
IMG_1183.jpg
手で食器からご飯をすくい出して一粒づつ食べます。
そしてそのまま散らかしていなくなる・・・こらっ~~~。




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月23日 (水) | 編集 |
おはようございます
ご無沙汰しております

にゃん吉の去勢手術、金曜日に無事終了しました。
今はエリザベスカラーをつけて不自由そうですが、落ち着いています。

簡単な手術みたいな感じに思ってましたが、全身麻酔だし、やっぱり大変ですね
また 連絡しますね


IMG_0241.jpg
少し前のにゃん吉・・・なかなかのわんぱくでしたが・・(笑)

Sさんありがとうございます。
簡単な手術といえども全身麻酔はリスクがありますよね。
無事に終わって良かったです。

この三連休うちのお店は営業だったのでどこも行けず・・・
店番を旦那に任せて二階のリビングと巨大にゃんずルームを模様替え!!

IMG_1214.jpg
こんな状態の床だったのを

IMG_1216.jpg
こんな感じに!!

IMG_1217.jpg
全体的に足に優しい床に!!
ってもっと早くにやっとけよ~~~(^_^.)

リビングの椅子やテーブルや棚などの配置換えして少し気分も変わって
ますます断捨離に意欲を燃やすのでした!!

皆さんのご家庭で眠っている要らないもの、捨てられないけど困ってる物
などがありましたらご提供ください(^_^)/
スプーン1本、お皿1枚でもOK~(笑) 壊れているもの破けているものなど以外ならOKです。
保護活動をしているボランティアさんのフリマなどに利用させていただきたいと思います。
ご寄附よろしくお願い致します。m(__)m




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月14日 (月) | 編集 |
昨日はありがとうございました。
現在のわかばちゃんです。

朝方4時頃、にゃお~と鳴いてたので、様子を見に行ったら、隠れ家にいない
しばらく、かくれんぼごっこしました。(^o^)
見つけて、こたつの中に誘導。
隠れる事が出来て暖かいから、そのままこたつの中にいます。

朝、娘が先に起きて、わかばちゃんの横でこたつに入りゲームをしていました。
こんな風に少しずつ我が家に馴れていってくれれば良いなと思っています。
私が横に座ったらちょっとだけ遠ざかる様に移動されました(´・ω・`)

1457833296589.jpg
まだ1日目だから緊張してる~、頑張れわかば!!
Nさんご一家、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

日曜日は服部緑地でフリマ!!
うちは今年初フリマ(^_^)/、毎年数回はフリマに出店しています。

今回は娘家族、八幡地域猫を考える会さんなども参加されにぎやかでしたが
忙しすぎて会話もままならない状態でした・・・(^_^.) ありがたいですが。

我が家は50円均一と洋服すべて100円程度のほかに本、日用品を少々と言う
内容でしたが・・・なんと3万円以上の売り上げ~~ビックリ!!
断捨離が出来て、物を粗末にしないで済むし収入にもつながる(^_^)v

八幡地域猫を考える会さんにフリマ用品を提供下さった皆さん、ありがとうございました。
会のみなさん、頂いた品物を一つでも無駄にしてはいけないと
値札付けや販売をすごく頑張られておられました。
フリマ会場でも一番人が多く立ち寄られているブースでした。お疲れ様でした!!

忙しすぎて写真が撮れなかった・・・・(^_^.)




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月12日 (土) | 編集 |
本日、わかばのお届けに行ってきました。

ご自宅に到着してまず目に入ってきたのは脱走防止の扉や窓のネット。
お見合いの時に脱走防止をお願いしていた通りに完璧にしていて下さいました。

玄関には猫グッズが沢山飾られていて本当にご家族が猫を好きなのが良く分かりました。
わかばの為に一部屋を用意して下さっていて、隠れる場所やすぐそばにトイレ
そして素敵な椅子など・・・嬉しいですね。

Nさんご家族、わかばよろしくお願いいたします。m(__)m
おねえちゃ~~~ん、わかば兄ちゃんをお願いしますね!!

005_20160312204141263.jpg
到着して固まっているわかば・・・頑張れ!!

002_20160312204139525.jpg
ご家族と一緒に!! 猫の扱いにすごく慣れていて下さるので安心です。

004_20160312204140820.jpg
100均を3件回ってネットを買い占めて全ての部屋の窓に
設置して下さった脱走防止ネットです。

長い間応援して下さった皆さん、ありがとうございました。
トライアルが上手くいきますように!!わかば頑張れ!!
正式譲渡までもうひと踏ん張り(^_^)/


おうちに帰ると・・・
IMG_1157.jpg
箱入り娘がお出迎え・・・娘???かな???(笑)




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月11日 (金) | 編集 |
我が家の小さな花壇に昨年からずっと植えているパセリ
全く枯れることもなく元気に大きく育ってて可愛くて食べられない・・・。

IMG_1162.jpg

IMG_1163.jpg
その横には大好きなクリスマスローズが今年も沢山の花を咲かせてくれて(#^.^#)

IMG_1012.jpg
そして、なぜか人参が2本育ってて・・・・(笑)


今日はお店が暇だったのでこんなことして遊んで・・・
IMG_1168.jpg
IMG_1169.jpg

昨日家を片づけていたらこんな物が・・・子供のころ毎日お世話になったな~~。
IMG_1159.jpg
今の子供達はしらないかな・・・??





人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月08日 (火) | 編集 |
この土日は篠山ABCマラソンのスタッフに行ってきました~(^_^)v
ビックリするくらい暖かい大会になって・・・篠山=寒い、が一変!!

この大会はむか~~し一度だけ出たことがあったな・・・・・
スタートの道幅が少し狭いのでスタート後ちょっとタイムロスがあるんですよね。
でも応援が沢山あるし、今回も漫才師のかつみ&さゆりさんや有森さんが
応援されていて、野々村 真さんは走っておられました。

受付担当してその後、ゴールを手伝ってましたが野々村さんが
ヘロヘロな感じでゴール(演技かな?)テレビインタビューされていました。

IMG_1111.jpg

IMG_1123.jpg
さゆりさんも有森さんもとっても綺麗な人でした。

向こうのさとうとか言うスーパーに寄ったんですが、
ホームセンターとスーパーの合体したようなお店?で面白かった~!!

そしてお家に帰るとお待ちかね癒されタイム~(^_^)v
IMG_1127.jpg

IMG_1130.jpg
さとう で買った私の好きなお菓子~89円だったかな・・・(^_^)v
好みがおばばでございます。(笑)




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年03月04日 (金) | 編集 |
久々にパン教室!!

20_20160219154850ea2.jpg
これは前回に焼いたメロンパン、1個だけカメさん。
今回はカレーパンと黒糖きなこのドーナッツ!!
食べるのが先で写真は無し・・・(^_^.)

我が家は沢山の猫達がいるので各部屋と玄関、台所など
消毒の為にバイオウィルを置いています。
16.jpg
先日も友人と道路にうずくまっている猫を保護、
そのまま入院、こんな時は帰宅後に家に入る前にシュッシュッと消毒。
ワクチンが打てない子もいるので注意しています。
(その後、保護猫ちゃんは目に人為的に何か入れられた為の炎症であろうと・・・許せんね)

17.jpg
そして今、我が家で大活躍のモップ~、これとっても便利だし
本当にきれいに拭けるんです。ちょっと感動!!(笑)
(メーカーの回し者ではありません・・(^_^.) )

18.jpg
掃除の後はまったり甘えたタイム~
ちょっと顔が怖いです・・・さゆりちゃん。

緊急時SOSカード販売中~(^_^)/ 1セット3枚 200円(50円の寄付金含む) です。




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。