ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2013年12月31日 (火) | 編集 |
後、数時間で今年も終わりです。

今年一年変化の多い年でした。

とても嬉しいことありました。
とても悲しいこともありました。

でも、沢山の方に支えられ 応援を頂き 
励まされ 笑顔で今年を締めくくることができます。

こんないい加減なブログを見に来て下さり
心から感謝いたします。

来年はどんな年になるのか、したいのか・・・
考えながら年明けを迎えたいと思います。

今年一年ありがとうございました。<(_ _)>
そうぞ、良いお年をお迎えください。

003_20130808114547030.jpg
良いお年を~~!(^^)!


2013年12月28日 (土) | 編集 |
今月はイベントがいっぱいで・・・(^_^.)

お誕生日のカード作り、クリスマスのそり作り、クリスマスカード作り、
利用者さんの状況報告書、AKB48のフォーチューンクッキーの踊りを覚える・・・。

一番苦労したのは踊り・・・・踊れません、覚えられません、体が動きません。
本番ではひたすらオーバーアクションでごまかしまくり(^_^.)

この仕事で今まで一番疲れた行事だったです。

来年は南京玉簾でもやります(^_^)

毎回変な写真で・・・<(_ _)>
1387971588571-1.jpg


2013年12月28日 (土) | 編集 |
我が家の小夏も12月2日に、避妊手術を受けてきました。
エリカラを凄く嫌がるので、主人のひざサポーターに穴を開けた特製術後服を着ております。

いつもの小夏じゃないみたいに大人しくて、ちょっと寂しいのですが、早く元気になって欲しいです。

はるちゃんのことは、ずっと拝見していて、胸を痛めておりました。
タマちゃんに、素敵な家族が見つかったのも、
はるちゃんの最後のパワーがあったのかな?って、娘と話して泣いてしまいました。

U様も、本当にお辛いと思いますが、一日も早く元気になってくださいね!
また、お正月頃に小夏のご報告をさせていただきます。


__(5).jpg


2013年12月27日 (金) | 編集 |
こんばんは
下の子がやっと寝てくれました

もものワクチンはまだなんです。
明日かあさってに行こうと思ってます。
近くの病院は年末年始もやっているので!(^^)!

お友達のこむぎちゃんも一緒に

昨日メールしたあの後から急に距離が縮まり大分仲良くなりましたよ。

大丈夫のようです!!


img20131227_231301.jpg

さすが子猫たちですね!
良かったです(*^_^*)

よろしくお願いいたします。


2013年12月27日 (金) | 編集 |
昨日新しいお友達こむぎちゃんが来たのですが、
ももは人でも猫でもフレンドリーで
でも新しい子はゆっくりおっとりタイプのようで
ももはイケイケで、こむぎちゃんはまだ環境にも慣れずのまま、
ももに追いかけ回される

保護された方もとにかく長い目でみてやって下さい。と。

二階の仕事部屋に隔離してるのですが、
家にも私達にも慣れてもらわないといけないしオープンにするのですが
待ってましたとばかりにももが遊びたいので追いかけ回すので怖がってるようです

仲良くなるには時間がかかりそうです・・・


ももちゃん、肩のり猫になりました!

img20131222_174910.jpg

komugi1.jpg

さすがももちゃん・・・我が家でも大人猫を片っ端から襲っていました・・(笑)
とてもフレンドリーで遊び好きなももちゃんですからちょっとストーカー
になるかもしれませんが、うまく間隔をとってあげてください。

気長によろしくお願いいたします。
きっと仲良しになってくれると思います。
もし、何かあればご連絡下さいね!!


2013年12月03日 (火) | 編集 |
お久しぶりです(*^^)v
連絡が、遅くなってすみませんm(_ _)m
はるちゃんの事はとてもさみしく悲しい事です。お悔やみ申し上げます。

紫音と美音は相変わらずです。
避妊の手術とマイクロチップの埋め込みをしましたが、少し下痢が続き心配しました。
痛み止めのお薬のかげんだという事で、1週間くらいでおさまりました。
今は前よりもさらにパワーアップです^_^;

これから、ますます寒くなりますが猫ちゃんともども、健康にお気を付け下さい
(⌒_⌒)

1384604744719.jpg
1384604717460.jpg
相変わらずの仲良し姉妹なんですね。
すてきなキャットタワーもプレゼントしてもらって(*^_^*)

Mさん、はるのこともありがとうございます。
紫音と美音ちゃん大きくなりましたね!
元気そうで嬉しいです。よろしくお願いいたします。<(_ _)>


里親さん募集中~!!
1371208213.jpg
「可愛いおあげちゃんが待っています!」


2013年12月02日 (月) | 編集 |
たま 改め ももちゃん

里親さんのもとへお届けしました。
トイレやベッドやご飯なども用意して待っていてくれました。

113.jpg
027_201312022200326aa.jpg
ももちゃんと言う可愛い名前も考えてもらいました。
家族が出来ました!! 応援してくれた皆さんありがとう~って顔です♪

そしてこんなご連絡が・・・(*^^)v

昨日、寝るときどうしようかと
考えてたんですがやはり子供達が 一緒に寝ると言うので寝室に連れて行ったんですが、
最初は警戒をしていたのが子供の布団に入って行きました
そしてなんとゴロゴロ、ゴロゴロとうるさいぐらい(笑)

最終やはり私の所へ。
久しぶりにネコと寝ました。
私既にものすごい愛されぶりです。
子供達ともおもちゃで遊ぶし1日で慣れてくれましたよ!
今朝なんてパウチ半分では足りなかったみたいで固形も追加。

旦那に2匹目の事も話するとそうやなぁとまんざらでもない様子で
現実になるかもしれません


出来れば年の近い子をもう一匹・・・なんてお願いしたんです。
現実になれば嬉しいです!!


里親さん募集中~!!
1371208213.jpg
「可愛いおあげちゃんが待っています!」


2013年12月01日 (日) | 編集 |
はるが亡くなる少し前にたまがへばりついていました。

はるがしんどいだろうと何度も離したのですが・・・。

040_201312022200345c0.jpg
こんな状態でした・・・。この姿もやりきれなかったです。

051_20131202220035284.jpg
最後に頂いた花などと一緒に・・・はるちゃんありがとうと見送りました。
大好きだったおやつとキラキラボールも忘れずに。

はる、またどこかで会おうね。