ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2011年10月23日 (日) | 編集 |
楽太郎ことらくちゃん 只今里親さん熱烈募集中です!!

102.jpg
とても甘えたで遊び好きで性格が良いです♪♪
103_20111019112225.jpg
そしてとても賢く優しいらくです。

そんならくちゃんのちょっとニヒル?なこんな写真を・・・。

143.jpg
146.jpg
かっこいい??

一緒にお布団に入って寝たりお膝に乗って居眠りしたり
こんなに可愛い性格のらくです。素敵なご縁をお待ちいたしております。<(_ _)>


2011年10月20日 (木) | 編集 |
ちょっと大きさの違う二匹ですがこんなに仲良しです!!

140_20111019112321.jpg
優しく加減して遊んであげる楽くんです!


065.jpg
「ぼくお兄ちゃんでしょ」って顔してます(笑)

こんなに優しい楽くん、家族に迎えてくれる方お待ちしています。
とっても甘えたで一緒にお布団で寝たり、お膝に甘えてきたりと
とても性格の良い可愛い子です。


2011年10月19日 (水) | 編集 |
ばたばたとしてすっかり日時がすぎてしまいました・・・。
世間は秋・・・なんだか季節に取り残されたように感じる自分です。


里親さん募集中の子達に新人さんが加わりました。
ちょっとカメラの調子も悪く素敵な写真での紹介もままなりませんが・・・。
(近いうちに修理に出さなくては (^_^.) )



知人伝いで保護された子ですがうちで募集することになりました。
会社のフェンスに挟まり瀕死の状態で保護されすぐに病院に入院、
一命を取り留め元気になりました!!

見つけてくださった方がとても優しい方で本当に運の強い子です。
素敵な里親さんとのご縁を見つけたいと思います。

名前は「六三四」元気に逞しく育ってほしいと名づけてもらいました。
推定誕生日は2011、8月生まれ 男の子です。

性格はちょっと怖がりさんですが、すぐに人馴れすると思います。
010_20111019112227.jpg
112.jpg



こちらは「まーくん」
推定誕生日は2011、8月生まれ 男の子です。
また体調を崩して入院していたのですが先日退院してきました。

まだまだ小さく(六三四と同じ月齢です)里親さんにお渡しできるのは
もう少し先になりますが、ご縁をお待ちいたしております。

すごい天然の男の子です。怖いものなし?
114_20111019112259.jpg
115.jpg
120.jpg
104_20111019112225.jpg


2011年10月02日 (日) | 編集 |
只今里親募集中の”わかば”くんですが
昔亡くなった”とら”とどうしてもダブってしまうくらい似ているんです・・。

天然さやんちゃな所や色柄まで・・・。
思わず帰ってきてくれたのかな?なんて思うくらい。

ちょっと可愛さをアピール!!

015_20111002092800.jpg

013_20111002092801.jpg

016_20111002092800.jpg

028_20111002092759.jpg

030_20111002092759.jpg

040_20111002092758.jpg
ちょっと茶色っぽいキジくんなんですそしてとっても甘えん坊の食いしん坊!!



先日偶然見つけた不思議な記事を載せます。
こんなことってあるんだな・・でもきっとあるよななんて思った事でした。

2008年にアルゼンチンのミシオネス州で1歳の幼児が数日前から行方不明になっており、
ホームレスである父親もずっと探していたそうです。

ある日、警官のLorean Lindgvist氏が街を巡回していると、溝の中にいる幼児を発見。
そこは猫たちのねぐらになっており、たくさんの猫たちも一緒にいたとのこと。

Lorean Lindgvist氏が幼児を保護しようとすると、猫たちは幼児を自分たちの子どものように思っており、
幼児を守ろうとして威嚇してきたそうです。

猫たちは幼児が凍死しないよう寒い夜でも幼児を暖め続け、飢え死にしないよう餌も与えていたとのこと。
また、猫たちが幼児に付いていた汚れをなめてキレイにしていたそうです。

医者は「寒い夜も猫たちが体温で幼児を暖め続けていたことが良かった」とコメントしています。