ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2011年08月28日 (日) | 編集 |
160.jpg
いつも一緒で仲良しの ”マップ”と ”はる”です。 夫婦のようです(^O^)

165.jpg
面倒見の良い "はるちゃん"、やんちゃな "わかば" の毛づくろいをしてあげています。

155.jpg
袋に入った "どんぐり" を押さえる "わかばくん"!!

先日、わかばワクチンに行ってきました。
注射されてもへっちゃらでした。(*^。^*)V


2011年08月18日 (木) | 編集 |
人馴れは今一つの ”じゅう”ですが天真爛漫で元気いっぱいです!!

043_20110816223311.jpg
おもちゃに夢中で遊んでいます。

037_20110816223312.jpg
ちょっと恥ずかしいこんな格好で(笑)

045_20110816223322.jpg
そして夢中になりすぎて落ちてしまいました・・・(ー_ー)!!

やんちゃぼうずです。。


2011年08月16日 (火) | 編集 |
先日お試しに行ったわかばが先住猫のくーちゃんと共に我が家にお泊りに来ました。

三日間のお泊りでしたが、わかばははるとじゅうにたっぷり甘えていました。
そしてくーちゃんははるがお世話していました。

やっぱり面倒見の良いはる・・・ありがとう!!

008_20110816223314.jpg
わかばとくーちゃん

030_20110816223312.jpg
はるとじゅうの間でなめなめしてもらっているわかば!!
なんと幸せそうな・・・・(*^。^*)

013_20110816223314.jpg
くーちゃん、このあとはるになめなめしてもらいました。 (^O^)


指、ご心配かけました。<(_ _)>
抜糸して順調に治っています。メール、コメントありがとうございました。

仕事でまだ入浴は出来ませんが、調理や送迎は大丈夫です。


2011年08月11日 (木) | 編集 |
8日の夜、おくらを切っていて左人差し指を切ってしまいました・・。
なんとドジなことでしょう(ー_ー)!!

慌てて止血と思ったらちょっと傷口が大きいような・・。
良く見ると結構深い傷口と出血でとりあえず救急病院に(^_^.)

先生に「バンドエイド程度の傷でしたら申し訳ありません」と
言いながら診てもらうと「血管切れてるから縫おっ」って
と、言うことで四針縫いました。ほんまにドジな・・・。

指に麻酔をするのがこんなに痛いと初めて知りました。
ぼーっとして包丁を使うのはとっても危ないです!!注意しましょう。
とっ、自分に言い聞かせています。



011_20110811233900.jpg
の~んびり寝入っている”じゅう”です。


2011年08月07日 (日) | 編集 |
こまめが寝ていたのでこんないたずらをしてみました・・・。

016_20110807230533.jpg


ご報告!!

只今わかばくんがお試しに行っています。
三か月の先住猫ちゃんのいるお宅です。
仲良くなってくれたらいいな!!  又、ご報告いたします。
016_20110720222810.jpg