ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年07月31日 (土) | 編集 |
メイ 改め ポムくんの可愛い写真を送ってくださいました。
先住猫のプノンくんも一緒です!!

Iさん、ありがとうございます。m(__)m

あんなに健康状態の悪かったポムを保護して、
良いコに育てて下さって本当にありがとうございます。

可愛いポムに巡り逢わせて下って本当に感謝しております。
ポムとプノンと一緒に生活が出来て、毎日が楽しく幸せです。

写真は母と一緒に(腕が母です)お昼寝している今日の2匹です。
100729_1819~01

本当に甘えん坊で、膝が彼の定位置です。
100718_1848~01

こんばんは、
今日、やっとポムにワクチン接種の許可が出ました。
風邪もすっかり良くなり、体重も1.5kgを超えました。
これで一安心です。
100731_2145~01


2010年07月29日 (木) | 編集 |
里親募集中の子達です!!

家族として迎えてくださる方募集中です!!
よろしくお願い致します。

010_20100729221535.jpg
018_20100729221601.jpg
ポー オス 3か月半 駆虫・耳ダニ検査済 ワクチン済
とっても甘えたの黒猫(うっすら縞あり)です。やんちゃです!!

002_20100729221538.jpg
かぶと オス 3か月半 駆虫・耳ダニ検査済 ワクチン済
天然で甘えたの癒し系です。元気いっぱいの可愛い性格の子です。

013_20100729221602.jpg
019_20100729221600.jpg
やよい メス 3か月半 駆虫・耳ダニ検査済 ワクチン1回済
人馴れ練習中、背骨が湾曲していますが日常の生活に何ら問題は
ありません。抱っこできます。

003_20100729221537.jpg
じゅう オス 3か月半 駆虫・耳ダニ検査済 ワクチン1回済
まだ人馴れ練習中・・・。抱っこ出来ます。
すごい食いしん坊です。

どの子も遊ぶの大好きで4匹で走り回って遊んでいます。
素敵な里親さんとの出会いを待っています。
ご縁を感じた方、よろしくお願い致します。

メール、コメント(カギコメOK)でご連絡ください。


2010年07月26日 (月) | 編集 |
里親募集中の「じゅう」の写真です!!

ご縁を感じた方はよろしくお願い致します。

004_20100726235059.jpg

002_20100726235100.jpg

001_20100726235100.jpg


2010年07月23日 (金) | 編集 |
先日保護した「じゅう」と「やよい」
再度健康診断に行って来ました。

お医者さんのOKも出たので里親募集をしようと
思っています。でも、まだ人馴れは十分ではありません。
それを了解していただける方、よろしくお願い致します。

とくに「やよい」は背骨が湾曲しています。
これもこの子の個性だと思って下さる方、よろしくお願い致します

ワクチン済み、便検査済み、耳ダニ駆虫済み

003_20100723235711.jpg
「じゅう」体は白猫ですが、頭にグレーでV柄入っています。

023_20100716234118.jpg
ぼくがまだ人馴れ練習中の「じゅう」です。
食欲ありすぎ、元気いっぱいの男の子です。抱っこできます。

0001.jpg
「やよい」です。おとなしく控えめな女の子です。
左目が少し小さいです。



004_20100723235711.jpg
怖い顔・・・・特別参加!!



少し仕事のこと・・・・。

毎日勉強の日々です。
もちろん介護のこともですが人間関係もです。

人に正確に物事を伝える難しさ・・・。
誤解されないようにとか、他に色々ね。

今日責任者の人に就業時間までに掃除をしておくように言われました。
自分が帰るまでにと必死でしましたが最後のモップかけが間に合わず。
余分の風呂掃除もあったせいもあります。

責任者の人が帰ってくるなり「なに?まだ全部終わってないの?」
って一言・・・。大人気ない私は「一生懸命やってます。」と
ついつい言ってしまいました。すぐに後悔・・・。

責任者は「普通、他のスタッフはトイレ掃除して掃除機かけて
モップかけて45分ではするよ、それくらいでしやなっ」ってね。
そしてその後風呂掃除したのを確認して、「あっ、風呂掃除してくれたんやっ」
ってね・・・。でも、ありがとうもごめんねもなし。

このことについて自分には良い勉強になりました。
まずなんで出来ていないかと聞くべきやろね。
そして感謝か謝罪・・・自分にもこんなことがあるのとちがうかな?
なんで?どうしたんやろ?って考える。
責めるのは簡単、怒るのも簡単
でも言われた人の気持ちは?

私もこうしたことで傷つけた人が沢山いてると思う。
「ありがとう」そして「ごめんね」
毎日、反省と後悔と感謝の日々です。

MA330205.jpg
利用者さんと行った公園で見つけたせみの抜け殻。

MA330206.jpg


2010年07月20日 (火) | 編集 |
うちにいる猫達でふみふみする子はいないのですが
今、里親募集している「かぶと」こんなに可愛い
ふみふみを披露してくれました!!

ふみふみのターゲットはさゆりのお腹です・・(笑)

[広告] VPS


里親さん募集中~!!


2010年07月16日 (金) | 編集 |
じゅう、まだまだ人馴れが出来ません・・・。
捕まえて抱っこは出来るのですが自分からは寄っては
来てくれません。もう少し時間がかかるかな!

001_20100716234119.jpg

023_20100716234118.jpg
まだ警戒している顔ですね・・。


はる、大好きなダンボールで遊んでいます。
箱の中の子猫たちと一緒になって♪♪
029_20100716234117.jpg

033_20100716234116.jpg


2010年07月13日 (火) | 編集 |
ポー、今日はちょっと調子が悪い・・・。
その日その日の体調の波が激しいです。

朝は元気に新聞をかぶっていたずらをしていたのに
後はずっと寝ています。
気長に体調を整えて行こうね!!

じゅう、やよいはほんの少しずつだけど
家の中をうろうろしたりと人との距離が縮まってきては
いるけれどまだダッシュで逃げたり・・(^_^;)
こちらも気長にやね。

010_20100711224807.jpg
はる、ポーとかぶとの面倒を見てくれています。

ほんまに優しい子・・・。いつもありがとう。



2010年07月12日 (月) | 編集 |
早速メイちゃんの様子のメールを頂きました。

おはようございます。

昨日は遠いところ、ありがとうございました。

プノンはメイちゃんのことが大好きになったみたいで、
ずっとそばを離れません(ただ、しつこ過ぎてメイちゃんは少し困惑気味ですが…)

メイちゃんの様子ですが、少し軟便なのとくしゃみをしていますが、食欲もあり元気そうです(^_^)


100712_0659~01

ぴったりとひっついて寝ている姿・・・微笑ましいですね、
安心しました!!
Iさん素敵なご縁を頂きありがとうございました。

環境が変わるとお腹がゆるくなるときがありますが
2~3日様子を見てください。
くしゃみは抗生剤の注射をしていますので
すぐに良くなると思います。

又、新しいお名前教えてくださいね(*^_^*)/
よろしくお願い致します。

何かありましたらいつでもご連絡ください。


新人さんの白猫ちゃん、キジちゃんの名前が決まりました!!
白猫の男の子は じゅう
キジの女の子は やよい

職場で猫好きの利用者さんが一生懸命に考えてくださったんです。
二匹の性格や特徴を言って、女の子は優しい子だからやよい
男の子は元気にたくましく育つようにじゅうと!!


2010年07月11日 (日) | 編集 |
今日はメイのお届けに行ってきました。

何度かメールのやり取りでこの方ならと思える方とご縁を頂き
本日のお届けとなりました。
そしてメイ、同じ月齢の先住猫ちゃんがいるので寂しくないです!

本当は黒猫の先住猫ちゃんが決まっていたのですが、
お届け間際に保護先で急死されたのです・・・。
そしてたまたまメイとポーの募集を知られてご連絡を頂きました。

お宅に着くなり先住猫ちゃんがメイにストーカー(笑)
(カタカナのお名前忘れちゃってすみません・・・メモしとけよってね。)
猫ちゃんが大好きで人間も大好きでとってもパワフルな先住猫ちゃん(*^_^*)

早速二匹でお家の中を走り回っていました!!
里親のIさん、相性の心配をされていましたが心配なしですね。

014_20100711224806.jpg
早々に走りまわってじゃれあっていました。

016_20100711224805.jpg
里親さんのIさんと一緒に!!

047.jpg
ポーと二匹の保護猫ちゃんにと頂きました。
ありがとうございます。

メイ、素敵な里親さんと出会い家族が出来ました!!
応援ありがとうございます。
もう少し、正式譲渡まで応援お願い致します。



帰りには先日のあやめとさつきの正式譲渡の写真を撮りに!

029_20100711224804.jpg
あやめ 改め 乙葉
026_20100711224806.jpg
さつき 改め よつば

あやめ&さつき正式譲渡となりました。
応援ありがとうございました。m(__)m


2010年07月09日 (金) | 編集 |
ポー、風邪の抗生剤とインターフェロンの注射をしてもらいました。
随分と良くなった様に思います。
ご飯も食べてメイと遊んでいました。
004_20100709234601.jpg
疲れて寝ています・・・(^_^;)


新入りの白ネコさんちょっと探検出来るようになりました。
011_20100709234601.jpg

014_20100709234600.jpg


新入りのキジネコさん脊髄が湾曲していました。
病院で見てもらった結果、遺伝性かどうかは分かりませんが
現在、歩くことに支障が無ければ大丈夫だと言う事です。
それと、左目の瞳孔が少し小さいです。
これも見ることに支障ありません。
020_20100709234559.jpg

027_20100709234559.jpg
とっても遊び好きで控えめな女の子です。

二匹とも、もう少し人馴れが出来て来たら
里親さんを探そうと思います。

どうか、よろしくお願い致します。m(__)m


2010年07月06日 (火) | 編集 |
ポー、まだ鼻が詰まっているので息が苦しそうです・・。
食欲も少し落ちているのでちょっと心配です。
早く元気になりますように!!

001_20100706220707.jpg
息が苦しいので舌が・・・。

002_20100706220707.jpg
こちらはひょうきんかぶとです。

013_20100706220702.jpg
遊び疲れています。

006_20100706220703.jpg
新人さん2匹です。キジ(メス) 白(オス)でした~。

004_20100706220706.jpg
白ちゃんザン切りヘアーですが重油が取れました。
付着の少ない部分は小麦粉で取れました!!(アドバイスありがと~)

キジちゃんも白ちゃんもまだ怖がりですが、
撫でてやると「ゴロゴロ」って喉を鳴らして甘えます。

近日中にワクチンに行ってきます。

里親さん募集中~!!


2010年07月05日 (月) | 編集 |
ポーの体調が又よくありません・・・。
仕事から帰ってから病院に連れて行ってきました。

お薬をもらい、リジンのサプリメントもあげて、
早く良くなりますように!!

2匹の保護猫ちゃん、白猫の重油の部分の毛を
はさみで丁寧に切りました。

一部皮膚が炎症を起こしていましたが薬を塗って
とりあえず綺麗になりました。

ちょっと威嚇もましになりました!!
人馴れ練習中~(^_^;)



2010年07月04日 (日) | 編集 |
職場の野良猫(多分)が産んだ子です。

最近見かけるようになったのですが子猫が4匹・・・。
1匹が体に重油のようなものをつけていて
その部分がかぶれている様子で昨日2匹保護しました。

018_20100705001015.jpg

019_20100705001014.jpg

020_20100705001014.jpg

022_20100705001013.jpg

「シャー」って威嚇されます・・・(^_^;)
何とか油を落とさないと!!

多分3ヶ月程度だと思います。オス?メス?まだ不明~。


2010年07月01日 (木) | 編集 |
satooya.gif
里親さん募集中です!!

黒猫「メイ」です。 オス、2ヵ月半

とても甘えたでおしゃべりしながら
膝に乗って甘えてきます。

025_20100701223101.jpg

028_20100701223111.jpg


黒猫「ポー」です。 オス、2ヵ月半

とても甘えたなんですがちょっとシャイで
遠慮がちに甘えてきます。

009_20100701223103.jpg


キジ「かぶと」です。 オス、2ヵ月半

とても甘えたで天然系の癒し猫です。
とにかくやんちゃでよく食べる子です。
面白いことをして笑わせてくれます。

001_20100701223103.jpg

018_20100701223102.jpg

022_20100701223101.jpg