ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2010年03月20日 (土) | 編集 |
代理投稿です!!

名前 さくらこ(櫻子)

毛色 茶トラ
性別 メス 
年齢 1歳弱
不妊手術済み

血液検査とワクチンは今からします。

現在、健康で食欲もあります。
トイレの失敗も全くありません。
人馴れもちょっと怖がりさんですが、
なでて貰うのが好きで心配ありません。

保護の経緯は・・・
友人の近所で小さな頃から野良生活をしていた様なのですが、
(情報によると)最近、ご飯を食べに来たりするようになり
近所は交通量も多く交通事故などの不安もあることで
保護することとなりました。
そして、人馴れが出来てきたことで里親募集に踏み切りました。

さくらこちゃん、お目めくりくりでとっても可愛いです。
遠慮がちに甘えてくるしぐさもとても愛おしい子です。

どうかご縁を感じた方、家族に迎えてあげてください。
ご連絡はカギコメでもメールでも結構です!!
よろしくお願いいたします。

054.jpg
001_20100320110912.jpg
012_20100320110912.jpg
020_20100320110911.jpg
031_20100320110911.jpg
033.jpg
049.jpg

satooya.gif



2010年03月17日 (水) | 編集 |
004_20100314222657.jpg
昨年の株に花が付きました。

002_20100314222659.jpg
クリスマスローズ、今年も咲きました。


2010年03月14日 (日) | 編集 |
今日近所のスーパーでいかなごが半額処分!!

もちろん買いました~(^_^)v

020_20100314222656.jpg

早速炊きました!!
024_20100314222709.jpg
砂糖、みりん、しょうゆ、酒、生姜を入れてお鍋でぐつぐつと・・・

029_20100314222709.jpg
煮汁がほとんど無くなるまで煮詰めて出来上がり~。


2010年03月13日 (土) | 編集 |
けられても眠いもんは眠い・・・(-_-)zzz

003_20100314222658.jpg

その横でひょうきんなはる・・・(^_-)-☆

011_20100314222657.jpg
しっぽとお手てがこれまた可愛いでしょう~!!


2010年03月10日 (水) | 編集 |
こんな記事を見つけました。

幸運にも命を繋げられた一握りの子達です。

001_20100310224727.jpg

ここをクリックすると大きくなります。

すごい数の犬や猫たちです。
知人もこのアークで犬を譲り受け家族として暮らしています。
「この子と会えて今はとても幸せだと感じている」
笑顔でそう言って親バカぶりを話してくれました。

もっと沢山の子達が幸せをつかめます様に!!


2010年03月08日 (月) | 編集 |
こんな記事が新聞に載っていました。

クロちゃんの冥福を祈ります。

002_20100308220450.jpg

ここをクリックすると記事が大きなくなります 

先日行った可南さんのアクセサリー展があった大阪中崎町も
地域一体で野良猫を手術して地域猫として可愛がっておられると聞きました。
地域の地図も猫の写真が表紙に使われています。

第二次世界大戦の戦火をくぐり抜けた町並みが
とてもレトロな雰囲気でそのままでした。
猫たちもレトロな生活をそのままの姿で暮らしていて
ゆっくりと時間が過ぎていく、そんな感じがとても素敵でした。


2010年03月07日 (日) | 編集 |
はるの大好きなキラキラボール!!

どうしても二つ咥えたいらしい・・・(^_^;)

005_20100306225955.jpg

006_20100306225954.jpg

007_20100306225954.jpg

003_20100306225956.jpg

咥えられたね・・・(*^_^*)


2010年03月06日 (土) | 編集 |
今日から31日まで、可南アクセサリー展が中崎町の
花音(はなね)さんのお店で開かれます。
こちらのオーナーさんもとても素敵な方でお店には
オリジナルのTシャツなどが沢山並んでいました。
個人の注文も受け付けてくださるんですよ!!
猫のTシャツも素敵でした~(^^♪

可南さんにわがままを言って猫のアクセサリーをお願いしました。
それを快く作成して下さり今日早速伺いました。

0015.jpg

0016.jpg
慌てものの私は一眼レフを持っていくのを忘れちゃいました・・(^_^;)
画像が悪くてすみません・・・。

可南さんが今日と明日、作品展にいらっしゃるとの事も
ありお会いできるのがとても楽しみでした。

014_20100306230014.jpg
お会いできました~(*^_^*)/ おしゃれしていけばよかった・・。

やっぱり猫の話が・・・(笑)
ずっと猫のはなしだったような・・・(^_^;)
楽しい時間をありがとうございました。

一つお気に入りを選びました。
一緒に行っていた主人がこれも買ったらって言ってくれたので
二つの子達を連れて帰ってきました。
旦那さんありがと!!

とても可愛らしくほんわかと優しい姿に
いつまでも見とれていました。

010_20100306225954.jpg
両方ともネックレスなんですが表情が違い、つけるのが楽しみです。



2010年03月02日 (火) | 編集 |
ちょこっと仕事のことを・・・。

今、認知症専門のディサービスに勤めています。
利用者さんは状態や性格も色々・・・。
とにかく沢山お話します。沢山動きます。

出勤して打ち合わせ、利用者さんのお迎えに行ってから
昼食の準備や入浴(これらは当番制)その日によって違うけれども
散歩に行ったり、歌を歌ったり、ゲームをしたり、
ドライブに行ったり、お買い物に一緒に行ったり。

この職場に勤務したときに感心したのが男性女性関係なく
昼食もおやつもスタッフが当番制で作ること。
そして皆で食事を食べます。

一人一人に合ったケアを心がけていることにも感心しました。
散歩が好きな利用者さんにはお散歩に、
お話が好きな利用者さんにはお話を、
ドライブが好きな利用者さんにはドライブに・・・
一日を出来るだけストレスがなく快適に過ごしてもらいます。
そして時間が来たらお家に送って行き
最後に一日のミーティングで終了です。

もし自分がそうなれば私はここに来たいと本気で思います。

今日の事を覚えていない利用者さんも沢山います。
明日、「初めまして」と笑顔で挨拶するでしょう。
でも、みんな笑顔で「初めましてよろしくお願いします」と
答えてくださいます。

今ここで勤めて沢山の勉強をさせてもらい感動を貰っています。
明日はどんな出会いと感動があるのかな?