ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2009年11月30日 (月) | 編集 |
007_20091130223621.jpg
猫って本当にかごとか袋とか箱が大好きですね (*^_^*)
りぼん「そんな褒められたら照れるな・・・・」  いやいや褒めてるわけでは・・・(^_^;)

008_20091127210543.jpg
お家のパセリです。ちぎって食べてます。。

009_20091127210550.jpg
大好きな花、クリスマスローズ♪♪わき目が出てきました。


2009年11月29日 (日) | 編集 |
先日、里親募集していました”まる”ちゃん

本日よりお試しに!!

016_20091129213222.jpg

031.jpg


到着早々お家の中を探検、キャットタワーのてっぺんまで上って
リラックス・・・(笑)
お兄ちゃん(白)、お姉ちゃん(茶トラ)とも鼻チューでご挨拶!!

Tさん、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

応援くださった皆さん、ありがとうございました。
”まるちゃん”素敵な家族が出来ました♪♪



2009年11月27日 (金) | 編集 |
お天気の良い日は部屋に差し込む日差しで、みんな日向ぼっこしています。(#^.^#)/

012_20091127210604.jpg
みんなまったりとしています。



そして、先日いただいたお花♪
とってもきれいなので一人で眺めるのはもったいないので!!
002_20091127211123.jpg



2009年11月25日 (水) | 編集 |
ついに我が家にも現れました・・・・恐ろしいことです。 (-_-;)
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
011_20091125221233.jpg
こんな態度のでっかいおっさんや
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
023_20091125221241.jpg
夜な夜な現れる不気味な幽霊・・・・・(^_^;)   アハッ!!



2009年11月24日 (火) | 編集 |
21日につちびと作家の可南さんの「つちびと」に逢いに行ってきました。

以前にお気に入りのブログと言う事で紹介したことがあるのですが。。

1225036859.jpg

大好きな作品   大好きな作品

つちびとを眺めていると私の心の中の後悔や挫折や
失ったものが洪水のように湧いて来ました・・・。
ただただ涙してつちびとたちを眺めていました。

一緒に行ってくれた主人も横で黙って見守っていてくれました。
貴重な時間と出会いが出来ました。

017_20091124223358.jpg

014_20091124223342.jpg

016_20091124223354.jpg

とてもおしゃれなお店の一角での「つちびと展」でした。
お店は「ガレーリア レティーロ デ オーロ」

又、春に作品展があるそうです。今度はどこであるのかな・・・逢いに行きます。


2009年11月21日 (土) | 編集 |
昨日里親募集していました ”まるちゃん” の里親さん募集を中止します!!

只今数件の応募、問い合わせがありました。ありがとうございます。m(__)m


015_20091120114005.jpg

018_20091120114026.jpg
みなさん、ありがとう~!!


2009年11月20日 (金) | 編集 |
猫メス ★まる 生後1.5ヶ月ぐらい

医療情報等 駆虫・耳ダニ検査済、レボリューション済(ノミ、回虫駆除)
血液検査はあまりに小さいため行っておりません。
 
知人の近所の公園に1匹で捨てられたか、迷子?だったのかぽつんといたそうです。
とても寒い日だったのでこのままでは死んでしまうと保護する事になりました。

とても小さくて愛らしい”まる”ちゃんです。
人の後ろを一生懸命追いかけてきます。
生涯の家族を見つけてあげたいと思います。
お問い合わせお待ちいたしております。
凄く甘えたで人大好き&遊び好きです。♪

ご縁を感じた方は遠慮なくメール&カギコメなどでご連絡下さい!!

001_20091120113813.jpg

002_20091120113818.jpg

003.jpg

004.jpg

005_20091120113835.jpg


2009年11月19日 (木) | 編集 |
友人の”にゃんず日記”のなおちゃんと”ちいさなチカラ”の咲セリさんのコラボで
マグカップ&湯のみ祭り開催中!!

動物たちのために何かしたい!
そんなアーティストたちが集まったオリジナルグッズショップ♪
発生したロイヤリティーは一部~全額が動物のために使われます。


link_mini.jpg


2009年11月17日 (火) | 編集 |
こんばんは。
とらママさま。

トラ毛の雄猫うらんの里親です。
またまたずいぶんとご無沙汰で申し訳ありません。≦(._.)≧
さて、ウチのうらんちゃんは、ご心配なく元気です。
他のねこたちはお構いなく、マイペースにすくすく大きく!なっています。

ちょっと前のことですが、目の中に白い点のようなものが付いてたので
獣医さんに連れて行きました。(そのこと自体は心配ないそうです)
1,診察台が体重計になっていて、先生が「まず、体重を量ります」
「? さっきの猫の分のがリセットされてませんでしたっけ」
「もう一度、量ります。やっぱり合っていました、5,5㎏ですね。
大きいです」(^_^;)

2.ワタシ「ちょっとバスケットの中がじっとりしています。
おもらししちゃったかも?」「くさくない」
「猫は肉球から汗かきますからね」
それにしても大汗かいてました。怖かったらしいのです。
ホント内弁慶。(^○^)
そして、帰ってからは…気弱なさくらちゃんを追いかけて
ストレスを発散させてましたゎ。

近況報告まで。また、メールします。     Uより。

ということで、元気にしております。
最近は、WiiFit に登録して、体重管理をしようと… (^_^;


IMG_0311.jpg
IMG_0354.jpg
IMG_0391.jpg
IMG_0392.jpg
IMG_0399.jpg

茶トラ巨大伝説!! さすが~でっかいです
Uさん、ありがとうございます~(*^_^*)/


2009年11月16日 (月) | 編集 |
ネタ切れやさぼりで更新できていないこのブログ・・・すみません m(__)m

とっ、言うことで色々なネタで更新して行きたいと思います。
よろしくお願いします~!!

先日買ったはくさい!
はっぱの間と間にこんなに枯れ葉が・・・・びっくり

012_20091116001556.jpg


2009年11月15日 (日) | 編集 |
いつも仲良しの2匹なんですが、はるはマップの事が大好きなんです

ひなたぼっこをしながら甘える可愛いはるです!!

001_20091116001532.jpg

006_20091116001544.jpg

011.jpg

幸せそうなはるでしょ♪♪


2009年11月09日 (月) | 編集 |
10月から公開されている映画です!

監督・飯田と一人のおばあさんの出会いから映画は始まる。その女性、稲葉恵子さんは、今まで多くの捨て猫を世話してきたが、自分の年齢のことを考え、飯田にこう持ちかけた。「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
「なぜそんなに猫のことを?」と問われた稲葉さんは、「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と答えた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小さい命の切なさと、不幸な命を生み出す人間のエゴを浮き彫りにしつつも、カメラは、多くの犬猫たちと、それを懸命に救おうとする人間たちの姿を映し続ける―。


inunekoninngen2.jpg

  いのちをめぐる旅「犬と猫と人間と」


2009年11月09日 (月) | 編集 |
と、言うことで懐かしい写真を少しUPしてみます!!

DSC02468.jpg
071115-1.jpg
DSC02150.jpg
DSC02148.jpg
DSC02174.jpg
DSC02046.jpg
DSC_0047.jpg
DSC02281.jpg
DSC02327.jpg
syam2.jpg
mikan2.jpg
9-3-04.jpg
071122-6.jpg
080105-05.jpg

み~んな素敵な家族にめぐり合い幸せになった子達です!! ありがとう。


2009年11月04日 (水) | 編集 |
こんなん出ました~(^_^;)

018_20091104130956.jpg

019_20091104131003.jpg