ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年08月31日 (日) | 編集 |
今日は電車に乗って、かりんちゃんの正式譲渡に行ってきました。
道中の車窓からの風景、なかなか素敵でした~

又々、駅まで送迎をして頂きありがとうございました。
Tさまのお家に着いて早々、かりんちゃんに「シャ~」って言われました

まっ、Tさまの家族になった証拠ですね~
より一層、可愛さに磨きがかかってプリティでした。
お姉ちゃんの「さくらちゃん」を追いかけているそうです・・・(笑)

DSC_0008_20080901014837.jpg
パパに抱っこされるかりんちゃん!!

DSC_0012_20080901014710.jpg
ママに抱っこされるかりんちゃん!!

DSC_0002_20080901014656.jpg
明石海峡大橋が見えます~

DSC_0001_20080901014650.jpg
素晴らしい景色でした~♪

本日を持ちまして、み~ちゃん改め”かりんちゃん”
正式譲渡と致します。Tさま、どうぞよろしくお願いいたします。

応援、ご協力頂きました皆様に、心より感謝いたします。
ありがとうございました。幸せ掴みました。



2008年08月31日 (日) | 編集 |
こんばんは とらのママ様

お返事が遅くなりすいません。
私事ですが、仕事が忙しく、帰るのが毎日深夜になってしまい・・・

み~ちゃんの件ですが、名前を『かりん』とつけさせてもらいました。
元気で、やんちゃし放題です^^うちの『さくら』とも走り回ってます。

まだ少し、近づくと後ずさりするのですが、
もう少し時間が経てばと思っています。

『かりん』なのですが、正式にうちの子にさせて
頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

近況までに、写真を添付して送信させて頂きます。
よろしくお願い致します。                 K


DSC00019.jpg

DSC00023.jpg

DSC00024.jpg

Kさま、ありがとうございます。

と、言う事で日曜日(今日)正式譲渡に行ってきます~


2008年08月30日 (土) | 編集 |
レモンちゃん改め、りんちゃんの近況をご連絡頂きました~
このりんちゃん、今我が家で里親募集している3兄妹と同じ場所で、
妹が偶然通りかかったときに保護した子なんです。

そして、ちょっと不思議なご縁でMさまの所に迎えていただきました。
幸せ一杯なりんちゃん、良かったね・・・

こんばんはMです。
お元気ですか?ブログの方で骨折をしたと書いてあったの
でびっくりしてたのですが大丈夫ですか?

こちらはりんちゃんはとても元気にしています。
相変わらず甘えたさんで、何度も言いますが本当に賢い!
うちの子供も入れて5人娘の中でもやっぱり一番賢い~!!です。
唯一、私を解ってくれる優しい子です。

今年に入ってから、いろいろとありました。
捨てられた子猫を拾ったり、実家の猫の胸にシコリができ、
手術もしました。今年で9年になるのですが未熟児だった事もあり、
可哀想だと避妊手術をしていなかったのも原因の1つで高齢なので
先生と何度も話し合いの結果、同時に避妊手術もしました。
無事に手術も終わり今は前よりも元気にしています。

同じ時期に実家の母も心臓の血管の手術をしたりと本当に大変でした。
子猫は3匹で溝に落ちてカラスに狙われていたので連れて帰って
綺麗にしてご飯もあげて、どうしよう…この一言でした。

てんちゃんは威嚇しまくりだし、りんちゃんは恐がって隠れてしまうし、
とらママさんに連絡しようとも思いましたが、
とにかく自分で何とかせねばと友人に聞いたりで1匹は娘の友達が、
残りの2匹は私の友人宅で18年になる高齢猫のいるお家に
行く事になりました。

これはちょっと心配なので何度も話しをしたのですが、試しに何日か
様子を見るとの事で…結果は大成功。
今は仲良くおばあちゃんと孫が2匹と言う感じでびっくりするくらい
仲良くしています。こんな事もあるんですね。
たまたま同じ柄だったからか…と未だに不思議です。

りんちゃんは1才のお誕生日も次女にスペシャルご飯を作って貰い
歌付きでお祝いをしました。
何故か最近、前から写真を撮ろうとするとすぐ横を向くので良い写真が
無いのですが 送ります。とても長くなりましたが またメール致します。
お体の方 お大事にして下さいね。


隣の猫が遊びに来ました
りんちゃん、てんちゃん大きくなったね~(笑)

リンとテン
ママさん、今度はどんなビーズ人形作ってるのかな?

りんちゃんてんちゃん
仲良しの2匹ですね!

080508_1956~0001
カラスに狙われていた子猫達ですね~、良かったね!!

Mさま、ありがとうございます。
色々とあって大変でしたね。。お母様は大丈夫ですか?

3匹の子猫達も、Mさんのお陰で命を救われたのですね。
本当に良かったです。りんちゃんの幸せな様子に
感謝の気持ちで一杯です。

又、何かありましたら遠慮なく電話してくださいね~


2008年08月29日 (金) | 編集 |
うらんちゃんの近況報告を頂きました~
でっかくなった姿にビックリ

とらのママさま こんばんは。

うらんの写真を送ります。
一応、写真説明を。

これは、さほど嫌がっているのではありませんよ、念のため。
神戸の中華街で見つけたチャイナ服(猫普通サイズ用)を着せてみたのですが、
(v_v)どうみても、よだれかけ風になってしまうのでした。
ちなみに、焦げ茶猫・りりぃにはよく似合ったので、無駄にはなりませんでしたが…
IMG_352.jpg

オナカ部分のズームですが、白いところが、ホレ、
ハート♡に見えませんか?♫

IMG_0346.jpg

ベッドの好位置をさくらチャンから無理矢理奪うところでアリマス。
(Q_Q)↓これって、バックドロップとか言うんでしょうか?

IMG_0009.jpg

前述のりりぃとの2ショットです。
ちょっとはのどかなシーンも入れておかないと、心配されますものね。
といいながら、正面から捉えたかわゆいのがなくて、すんません。

DSC02120.jpg

ウチの中は、それぞれがマイペースですくすく過ごしているようです。
なにせ、昼間はわかりませんf(^ー^;
このところ涼しくなってきたのは、朝起きたら顔の周りに
みんなが寄ってきているのでわかります。
暑いときなんか、足下にも近づかなかったくせにぃ。

また、メールします。
近況報告まで。           Uヨリ


Uさま、ありがとうございます。幸せを掴んだ子のご連絡は
本当に嬉しいです!!


2008年08月28日 (木) | 編集 |
う~ちゃんが人馴れ修行に行って、おっぱいを吸う子が
居なくなったと思ったのもつかの間・・・・・・

DSC_0006_20080828232747.jpg
はるちゃん、奮闘してくれています・・・
子猫達に本当に優しいはるちゃんなんです。

乳母の就職先があればいいのにね・・・・・

そして、こちらはももちゃんママの所で保護してすぐに出産した
”あかり”ちゃんと、赤ちゃんです。

ママも、赤ちゃんも里親募集予定です。
ご予約を承りますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

DSC_0023_20080828232752.jpg
めちゃくちゃ人馴れした、可愛い温和な”あかりちゃん”です。

DSC_0024_20080828232802.jpg
あかりちゃんが、保護直後に産んだ4にゃんです。

DSC_0025_20080828232807.jpg
現在のところオス2匹、メス2匹(のはず・・・性別変更あり!)

募集中の子達!!
はるちゃん、う~ちゃん、まるちゃん、す~ちゃん、やんちゃん、
あかりちゃん、赤ちゃんネコ4匹(茶白2匹、茶1匹、三毛1匹)

よろしくお願いいたします。


2008年08月28日 (木) | 編集 |
さて、3にゃんとう~ちゃんですが・・・・・

DSC_0018_20080827230625.jpg
仲良し3にゃんです~

DSC_0017.jpg
す~たんです。

DSC_0016_20080827230615.jpg
やんちゃんです~

DSC_0009_20080827230610.jpg
まるちゃんです~


そして、う~ちゃんですが、人馴れが出来ていない為、
知り合いの”Hママ”の所に人馴れ修行の旅に出ました。。
DSC_0004_20080827230605.jpg

どの子も里親様募集中!!


2008年08月24日 (日) | 編集 |
お誕生日を迎えたタラちゃんのご連絡を貰いました。
元気に幸せに暮らす子達のご連絡は、本当に嬉しい限りです。

先日のメール ブログにアップしてくださりありがとうございます。
パソコンにメールも届いてました
メールが使えるパソコンは 子供のお古で 何をするにも時間がかかります。
まるで使い物になりません
そして 壊れたパソコンのデータは … ううぅ… 全滅でした (涙)

さて 今回も携帯で失礼しますが
タラちゃん1歳になりました 推定誕生日 8月22日です
体重は昨日計ったら5.1キロでした これを基準に体重管理をしたらいいんですよね
なんせ 先代猫を太らせてしまった前科持ちの私… ちょっと神経質になってます…

タラちゃんはがっしりしていて 実がつまっている感じ
ふんわりしたあやちゃんと違うのは やっぱり性別の違いなんでしょうか?
人見知りもしないかわり 激しく甘えてくるわけでもない…
『動物のお医者さん』という漫画に出てくる ハムテルみたいだなぁ
と思いつつ見ています 。一緒に暮らせることをありがたく思っいます

確か、見事な網さばき(?)で捕まえてくださったんですよね
妹さんにもよろしくお伝えください
ゆきおくんは元気でしょうか?
気にしています。    では また


080822_1514~0002

080823_0056~0001

080822_2010~0001


2008年08月23日 (土) | 編集 |
3兄妹の”まるちゃん” ”やんちゃん” ”す~ちゃん” それぞれに
個性があるのですが・・・・・

柄の個性で言うとこの方、ちょっと違います

DSC_0024_20080823230345.jpg
まるで亀さんのお腹の柄みたいでしょ~~(笑) やんちゃんです

DSC_0038_20080824011318.jpg
ボクのお腹、変な柄なんて言わないで~~ 

DSC_0030_20080823230335.jpg
(す~) なんか変な柄~~。
(やん) この柄が可愛いって言ってくれるパパとママが必ずいるもん!!

このポンポコリンのお腹を可愛いって言ってくれる里親さん
心よりお待ちいたしております~~
m(__)m


2008年08月22日 (金) | 編集 |

FC2ブログランキング参加中 

人気ブログランキング参加中   応援お願いいたします。

う~たん、相変わらずはるのおっぱいを吸っています・・・

はるちゃんがリラックスして寝ている姿を見つけたので
写真を撮ろうと近寄ると・・・
おっぱい2箇所も吸われてるや~~~ん

DSC_0042.jpg
分ります?おっぱいが濡れてるのが・・・・

DSC_0044_20080822232327.jpg
犯人はこやつです・・・・極悪なお顔してます??(寝起きです。)

DSC_0008_20080822232335.jpg
もいっちょ、犯人”う~”です!!

ちょい、目くそ付きで申し訳ありません。。
人馴れいまいちですが、里親さん募集中です!!

人馴れ、まかしとき~~って里親さん、お待ちしております。m(__)m


2008年08月22日 (金) | 編集 |
今日は、数件の長電話が続き・・・(言い訳~)

ブログの更新、コメントのお返事ができません・・・
申し訳ありませんm(__)m

コメントは全て読ませていただきました。
いつもありがとうございます。


2008年08月19日 (火) | 編集 |
今日は友人夫婦が、我が家に遊びに来てくれました。

猫のことや世間話しに花が咲き、楽しい時間はあっと言う間に
過ぎてしまいました。

遠い所を本当にありがとう~

DSC_0022_20080819234611.jpg
ご主人に遊んでもらう”まるちゃん”と”す~ちゃん”!

DSC_0016_20080819234603.jpg
カメラ目線の ”まるちゃん”

DSC_0021_20080819234958.jpg
こちらもカメラ目線の ”やんちゃん”

DSC_0026_20080819234615.jpg
こちらは ”す~ちゃん”です。

どの子も里親さん募集中~!!


2008年08月17日 (日) | 編集 |
ブログランキング参加中~  ポチッと応援をお願いいたします。

す~、やん、まるちゃんの三兄妹が我が家に帰ってきました。

ももちゃんママに預かって貰っていたのですが、
今日お迎えに行ってきました~ 

そして、何と”す~ちゃん”性別変更~、女の子でした~

DSC_0008_20080814110057.jpg
この子です。 何と言う柄なんでしょうか???

DSC_0001_20080817234539.jpg
ハンモックで仲良く猫団子・・・


2008年08月16日 (土) | 編集 |
ブログランキング参加中~  ポチッと応援をお願いいたします。

今日、洗濯物を干して1階のリビングに降りて行くと・・・・

はるちゃん、子育てしてます~
出るはずも無いおっぱい・・・・う~たんが一生懸命に吸ってました。。

はるちゃん、嫌がるでもなく、逃げるでもなく、優しく見守るように
毛づくろいしてあげていました。

その姿を見たとき、何だか胸にジ~ンと熱いものが・・・・
「はる、ありがとう・・・」はるも、う~ちゃんもまだまだ人馴れが出来てません。

2匹とも必ず里親さんを探してあげたいと思っています。
どんなに時間が掛かっても必ず・・・・・

こんな子達でも、きっと心を開かしてあげると言う里親さん募集中です。
よろしくお願いいたします。

DSC_0007_20080817011030.jpg


2008年08月15日 (金) | 編集 |
あやちゃんとタラちゃんの可愛い写真を送っていただきました~

ご無沙汰しております
骨折のほうはいかがですか? 痛みはやわらぎましたか?

パソコンが壊れてしまい メールが送れません…
取り込んでいた画像も 受信メールもアドレスも救出できるかどうか… (〒_〒)
というわけで 携帯メールで失礼します

あやちゃん 保護されたのが 去年の8月10日とありました ちょうど1年経ちましたね…
とらママさんと妹さんに保護して頂いたおかげで 今は我が家の女王様です (笑)

体重は 4.5キロぐらいで安定 あとは太らせないように気をつけねば!

相変わらず人見知り激しく 先日息子が帰って来た時も
天の岩戸(私のベッドの下)におこもりあそばしておられました (笑)

誰か知らない人が来ると ぱっと隠れに行くのですが
私が帰って来てドアを開けると 玄関で待っています
誰の足音かわかるんでしょうね… 猫って不思議です
そして あやちゃんお返事もしてくれます 本当にかわいいです… (*^-^)b

また タラちゃん1歳の誕生日にメールをお送りしたいと思います
すみませんが パソコンのメールアドレスを教えてください
ではまた
くれぐれもご自愛なさいませ


080726_1804~0001

080726_2225~0001

080802_0838~0001

のびのびと暮らしている様子が伝わってきますね・・・
猫村さま、ありがとうございます。m(__)m


2008年08月14日 (木) | 編集 |
9日に里親さんの所に、お試しに入った”み~ちゃん”
近況のご連絡を頂きました。 

こんばんは、とらのママ様

この間は遠いところ、ありがとうございました。

み~ちゃんですが
トイレと、ご飯、水とかの場所は覚えて、その辺は大丈夫なのですが、まだ近づくと逃げられます。

けど、うちの家族とうちの猫とも、少し慣れてきてると思うので、大丈夫だと思います。

少し時間が必要かもしれないですが、頑張ります!

あと、写真を添付して送信致します。

また、連絡させて頂きますので、よろしくお願いします。  Kより


DSC00001.jpg

DSC00008.jpg

み~ちゃんがKさま家族に迎えられたこと、嬉しく思っています。

Kさま、よろしくおねが致します。
しっかりとケア出来ないままのお試しで申し訳ありません。


                                  


2008年08月13日 (水) | 編集 |
只今、我が家で里親募集中の子達 (チビ組さん)

”やんちゃん” です。 オス 
DSC_0013_20080814105357.jpg

DSC_0016_20080814105406.jpg


”す~ちゃん” です。 メス 
DSC_0005_20080814105349.jpg

DSC_0008_20080814110057.jpg


”まるちゃん” です。 オス 
DSC_0011_20080814105353.jpg

DSC_0015_20080814105402.jpg

まだ少し怖がりさんですが、男前&性格よしの子達ばかりです。
ピッピッとご縁を感じた方、どうぞ名乗り出てくださいませ


2008年08月11日 (月) | 編集 |
9日、み~ちゃんお届けに行ってきました。

今回は、電車に揺られてのお届けでした~

駅まで里親さんがお迎えに来て下さり、ご自宅に

さすがにキャリーから出たものの、早速に棚の中に隠れちゃいました。
少し時間が掛かると思いますが、Tさまよろしくおねが致します。

DSC_0034_20080811230131.jpg
パパに抱っこされる”み~ちゃん”です。

先住猫のお姉ちゃんがいるのですが、仲良くなったかな?


2008年08月09日 (土) | 編集 |
すみません、11日までお返事が出来ません。

いつも応援やコメントをありがとうございます。

み~ちゃんの里親様が内定いたしました。
9日に行ってきます~


2008年08月07日 (木) | 編集 |
こちらは小さかった白黒八割れのカブ君、改めいくらくんです~

こんばんは。Oです。

いくらことカブくん覚えてますか??

すっかり大きくなりましたが今も甘えん坊です(笑)

毎日家の中を二匹で走り回っています。

いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。


IMG_0675.jpg

IMG_0664.jpg
カメラ目線でまるでモデルのよう・・・(笑)

SBSH04611.jpg
お眼目くりくりで可愛いく大きくなったね~
幸せそうないくらくん Oさん、ありがとうございます。



2008年08月07日 (木) | 編集 |
こちらも大きくなった蜂蜜丸くんです~

とらのママさん、お久しぶりです。
Sです。

はちみつまるの画像をお送りします。
相変わらずはちみつまるは元気です♪
話しかけると「ニャ!」と返事してくれたりします。
親バカですが、可愛ぃです☆

ご報告としましては、
今月の頭に去勢手術を行いました。
手術した日は大人しくなっていましたが、
翌日くらいには復活して走り回っていました。

また画像や報告させて頂きます。

ではでは


200807282113000.jpg

200807200153002.jpg
相変わらず、へそ天ですね・・・(笑)
見事に大きく育った蜂蜜丸くん、Sさんの愛情のお陰ですね!!


2008年08月07日 (木) | 編集 |
里親さんからの嬉しいご報告、No2です~(^o^)丿

とらのママさま

こんばんは、Nです。
ご連絡ありがとうございました。
正式譲渡でお願いいたします。

日程ですが、今週あたりから盆開けくらいまで予定がぎっしり
詰まってしまいました。
母と二人旅をしたり、一泊旅行や墓参りなどを予定しております。
盆休みの予定も主人の都合で変更になるかもしれません。
お盆の後くらいにしていただけると助かります。
ご検討くださいませ。

それでは、よろしくお願いいたします。
最近のそらとふくの写真を送ります。


080701_201132.jpg

080711_205519.jpg


2008年08月06日 (水) | 編集 |
里親さんからの嬉しい、成長した子達のご報告を頂きました。
でも、すももちゃん、少し調子が悪いみたいで心配です・・・・

こんばんは ご無沙汰しております。

肋骨を骨折って大丈夫ですか?
息したり、少し動くだけでも痛いんじゃないですか?
少しゆっくりなさって、しっかり治してくださいね。
骨を丈夫にするために、カルシウムもいっぱい摂ってくださいね。

さて、我が家の箱入り娘 すももちゃんの夏バテの件なんですが
かぃちゃんのママのメールをよんで、ますます心配になり
本日病院に行ってきました。

血液検査の結果、肝臓・腎臓の値には異常はみられませんでした。
5日間、抗生物質を投与してみて様子を見ることになりました。
5日後、再検査の結果改善が見られない場合は、レントゲン検査など
さらに詳しく調べることになりました。
お薬で、よくなってくれるとよいのですが・・・

最近の写真をみてやってください。
現在プラムは4.7キロ すももは3キロです。
とくにすももは顔や背中はスレンダーなんですが
2匹ともおなかはたぷたぷです。
すももの1.5倍のプラム君はやっぱり巨大化まっしぐらなのかな

それでは、また検査の結果が出ましたらご報告します。


126.jpg

005.jpg

078.jpg

082.jpg

101.jpg
早く、元気になって欲しいです。
ママさん、よろしくお願いいたします。お疲れ出ませんように。

何か良い情報ありましたらすぐに連絡いたしますね!!


2008年08月04日 (月) | 編集 |
今日は派手に”う~ちゃん”と”み~ちゃん”が運動会を開催してくれました。

扉に付けた猫用パタパタドアが壊れるかと思いましたよ・・・・
二匹で走る走る・・・、転ぶ、当たる、賑やかな事

もちろん、その後は何も無かったように静かな時が過ぎました。

DSC_0043_20080805002917.jpg
遊びつかれて、眠くて眠くて・・・・ う~ちゃん爆睡

DSC_0031_20080805002945.jpg
まだまだ遊べる み~ちゃん です~

DSC_0010_20080805002926.jpg
それを見守るはるちゃん

こんな個性的な子達です!!
里親さん、募集中~♪


2008年08月03日 (日) | 編集 |
里親募集のページを中途半端に更新して、
”み~ちゃん”の里親募集を投稿しました・・・どれもこれも中途半端

せんよりはマシ程度・・・・明日から、気合入れなおさなね。

コメント頂いているレスもつけず、申し訳ありません。

初めてのマラソン24時間練習会に参加~、いや~きつかった・・・
けど、楽しかったです。  まだ、眠い・・・