ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
う~ちゃんのお眼目、綺麗になってきました。

人馴れは、まだまだ掛かりそうです・・・・
でも、家の中を走り回り、しっかり食べて少しお肉も付いてきました。

み~ちゃんと毎日、元気にあそんでいます。
里親掲示板に投稿する準備がまだだ・・・・
頑張らないと・・・

う~ちゃん、み~ちゃん 里親さん募集中!!

DSC_0028_20080731224819.jpg
ちょっと男前になってきたでしょ~ う~ちゃんです!

DSC_0027.jpg ちょっとしゃいなう~ちゃん・・(笑)

DSC_0015_20080731224809.jpg
み~ちゃんとカーテン越しに遊んでいます。み~ちゃんお腹ポンポン・・・



2008年07月30日 (水) | 編集 |
今日は小さい組さん達を保護した場所で、
母猫達を手術する為に捕獲に行ってきました。

助っ人に妹に手伝ってもらい、2匹の母猫を無事
捕まえて、手術できました。

この母猫達、頭に皮膚病らしき痛々しい傷があったのですが、
先日の薬が効いたのか、少し乾燥してきていました。
病院の先生も1~2週間で治るでしょうと言って下さり一安心

でも、後1匹が捕まらない・・・・ 

img20080730115429829.jpg
妹のところから写真を貰ってきました。(少し前の写真です。)

近々、再チャレンジ(捕獲)しなくては・・・・

捕獲中に近所のおばさんが「なにしてるの?」って話しかけて来て、
「母猫を捕まえて、手術して、元に返すんです。」って説明したら、
「戻されたら困るわ~」だって・・・・正直、カチッ~~~~~ンと来たけれど、
それなりの説明して話は終わりましたが・・・・多分、分ってない??
と言うか、納得してない?? 

猫が好きな人ばかりじゃないし、猫の習性を知ってる人ばかりでもないし・・・
これは、仕方ないよね・・・ 

でも、この子達は多分ここで生まれ、ここで生きてるんだしね。
生きる場所を奪う権利は人には無いはず・・・で、あってほしい!!


2008年07月29日 (火) | 編集 |
体は一番小さいのに、態度が一番でかいこの方 ”み~ちゃん”
歩き方も、顔つきも一味違います。

DSC_0002_20080729223259.jpg
この迫力満点の目つきをご覧下さい!! 1ヵ月半の子猫でしょうか??

DSC_0021_20080729223307.jpg
上の写真の子猫と同じに見えますか??(笑) どっちが本当??
里親募集中で~~す。

怖がりの ”う~ちゃん” はるちゃんの後ろをひっついてます。
DSC_0032_20080729223312.jpg
お眼目も少しづつ綺麗になってきました。
里親募集中で~~す。

今日、裏のどぶ川でこんな物を見ました。 にUPしました~
「くもり のち はれ」


2008年07月28日 (月) | 編集 |
我が家に居る家庭内野良の”はるちゃん”

子猫さん達がとても大好きです。

子猫達を、ケージに入れていても気になって仕方がないし、
出したら出したで、気になってついて歩きます。

ふっと見るとこんな光景が・・・・

DSC_0058.jpg
はるちゃん、”みーちゃん” と ”うーちゃん”の毛づくろいを一生懸命にしています。
まるで我が子のように・・・・なんとも微笑ましい

今の人間社会、見習って欲しいですね・・




2008年07月27日 (日) | 編集 |
今日は、”もんちゃん”と”プジョーくん(しょうちゃん)”の正式譲渡に
行ってきました。

朝から、京都東山に走り、それから長浜に走り、帰りに友人宅の
栗東に寄って帰って来ました。(もちろん車で・・笑)
350キロの道のりでしたが、嬉しい事は疲れないんですよね

もんちゃん、とっても綺麗なつやつやの毛並みで、相変わらずの
甘えたさんでした。すっかり家族の一員として暮らしていました。
スーパーの駐車場で野良をしていた子の面影はありません。
毎回、こんな姿を見るたびに良かった~と思います。

DSC_0006_20080728010029.jpg
女性ばかりに囲まれての羨ましい生活です~(笑)


プジョーくん、こちらもおぼっちゃま生活満喫で、大きくなっていました。
後ろ足の片方に、ハンディがある事を感じさせないほど元気で、
今や、窓にもジャンプできるほどになっていました。
DSC_0013_20080728010035.jpg

DSC_0049.jpg
家族みんなに愛されているプジョーくんです。

こんな幸せそうな姿を見るたびに、本当に良かった~って
自分まで幸せになれます。里親さん、応援下さった方々に
心より感謝いたします。 m(__)m

本日を持ちまして、”もんちゃん” ”プジョーくん”正式譲渡と致します。

DSC_0056.jpg
これは、私にサプライズでした~ 嬉しい~~
ありがとうございます。


2008年07月26日 (土) | 編集 |
今日も暑かった・・・・毎日ですが・・・・

先日保護した子猫達の母猫達が、皮膚病になって
いるので、ねこ友さんから譲ってもらった薬を持って行ってきました。

おいし~いご飯をあげながら、薬を投与
どうか、これで良くなります様に!!
(この場所、蚊が多くて毎回一杯刺されます・・・今日は20ヶ所 少なかった。)

後は、順番に手術をして行こうと思っています。

さて、今日のデビル(み~たん)相変わらず面白いか、悪いか・・・どっちかです。

DSC_0002_20080727003533.jpg

涼んでいる”りぼんさん”で~す。
DSC_0004_20080727003537.jpg

今夜から雨マークでしたが、涼しくなるのかな???


2008年07月25日 (金) | 編集 |
遅くなりましたが、茶色組さんのお名前が決まりました~~

って、これしか浮かばなかった・・・・

こちらがみーちゃんです。別名、デビル・・・我が家で一番態度がデカイ!
DSC_0031_20080726005725.jpg

DSC_0026_20080726005721.jpg

DSC_0015_20080726005709.jpg

こちらが”う~ちゃん”です。お眼目、もうちょっとです。
DSC_0022.jpg

DSC_0021.jpg

里親さ~ん、募集中~!!


2008年07月24日 (木) | 編集 |
MARU”さんに、こんなに素敵なバナーを作ってもらいました。

「里親募集中」 のバナーです。
satooya.gif

「とらママ気まぐれ日記」 のバナーです。
toramama.gif

リンクフリーですが、ご一報下さるととっても嬉しいです。


2008年07月23日 (水) | 編集 |
素敵なお名前をつけないとね・・・

DSC_0003_20080723000052.jpg

DSC_0008_20080723000059.jpg

DSC_0012_20080723000103.jpg

DSC_0014_20080723000107.jpg

DSC_0018_20080723000111.jpg

DSC_0024_20080723000115.jpg

DSC_0028_20080723000118.jpg
お眼目がもう少し!! 頑張ろうね。

もうすぐ”里親募集”を致します。よろしくね


2008年07月22日 (火) | 編集 |
ご近所さんが保護された子猫です。

一週間ほど同じ場所にて鳴いていたそうで、見かねて保護されました。
募集や、猫に関して詳しくないとの事で、代わりに我が家で募集の
お手伝いをする事になりました。

やんちゃで可愛い女の子です。推定1ヶ月半くらいでしょうか?
人馴れOKで、賢い子です。どうか、ご縁を感じた方は遠慮なく
ご一報下さいね。

DSC_0045_20080722004527.jpg

DSC_0050.jpg

コメントのご返事も、募集中のサイトも更新出来ていません・・・・
明日から、ぼちぼち頑張ります。m(__)m すみません。


2008年07月19日 (土) | 編集 |
月曜日まで更新できません~

レスもつけずにごめんなさい m(__)m



2008年07月18日 (金) | 編集 |
先日の夜の雷、我が家のさゆりちゃんはめちゃくちゃ怖かったんです・・・

080716-03.jpg
雷が鳴り出したら歩腹前進・・・

080716-09.jpg
の~~んびりはるちゃん


2008年07月18日 (金) | 編集 |
小さい組さんは、ももちゃんママの所で預かってもらっています。

来週にでもお迎えに行こうかな? でも、ももちゃんママ寂しいかな~。

DSC_0002_20080718013117.jpg
まるまるとしてきました。

DSC_0006_20080718013128.jpg
とっても可愛いお顔です。

DSC_0015_20080718013132.jpg
茶色さんは、少々怖がりさんです~。少しづつ慣れ様ね!!

DSC_0003_20080718013124.jpg
昨日の子です。ぼちぼち慣れ様ね!!

この子達4匹、もう少しケアが出来てから
里親募集をしたいと思っています。

又、又、皆さんのご協力と応援を宜しくお願い致します。


2008年07月16日 (水) | 編集 |
今日は、小さい組さんを保護したところの、大人猫ちゃん達の
頭の皮膚病(多分)が、酷くなっているらしいので、見に行ってきました。

確かに・・・・、良い薬の情報を頂いたので、早々に治療したいと思います。
でっ、全匹の子猫を保護したつもりだったのですが・・・・

いた~~子猫1匹~~~~~
何とか粘って捕獲 いや~、よかった!! 男の子です

ここの子達、本当に栄養状態が悪い・・・
しっかり栄養補給して普通サイズになった貰いたいです。

080716-05.jpg離乳できてます。
でも、手のひらサイズなんです・・・

080716-06.jpg誰かに貰ったちくわを咥えて走ってました・・・




2008年07月15日 (火) | 編集 |
最初の出会いから一風変っていたこーちゃん・・・(笑)
持って生まれた明るい性格なのでしょうか?

出会った時から心和ませてくれるそんな子でした。

とらのママ様

ご無沙汰しております、Hです。
お元気でお過ごしでしょうか。こちらは自然の緑がとてもきれいな季節です。
毎日猫たちはとても幸せそうにしています。

こーじですが、とても大きくなっています。
性格は赤ちゃんのままです。

声がとても高いので面白いです。すごく甘えん坊です。

家族やほかの猫たちと仲良しで、
いつも笑わせてくれます。

過酷な状況の中で強く生きている猫たちが、
一日も早く安心して暮らせるように願っています。

暑さ厳しき折り、皆様のご健康をお祈りいたします。


SN3A0107.jpg


SN3A0125_0001.jpg


こちらが保護当時・・・・・(笑) 

DCo_0004.jpg


2008年07月14日 (月) | 編集 |
4匹の弾丸兄妹の1匹、かぃちゃんの近況報告を頂きました。

この兄妹は皆、本当に性格の良い子ばかりで、お別れのときは
寂しかったのを思い出します・・・・・

お久しぶりです、Oです。
7匹のおチビちゃんの里親さんが猫カフェをオープンするとのことで、
早速12日に友人と行くことにしてしまいました。
もしかしたらお会いできるかもしれませんね。

話は変わりまして、ようやくかぃちゃんも約1歳を迎えることができました。
そんなかぃちゃんですが実は先月、冬場に比べて明らかに運動量が
増えたにもかかわらず、
ご飯の量が半減したので病院に連れて行ったところ、
腎機能が少し低下していると診断されてしまいました。
ダルさから逆に走り回って更に悪化…というのを繰り返していたらしく、
一見すると元気に見えることから、
気づいたときには腎不全ということもあるらしく、
辛い思いをさせてしまったかぃちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ご飯を食べない日もあり気の抜けないときもありましたが、
数日で普通にご飯も食べられるようになり、一安心です。

これから10年、20年とお誕生日を祝っていきたいので、
もっとみゅぅちゃんとかぃちゃんのことを勉強していきたいと思います。

あまり良いご報告ができなかったのですが、
最近のかぃちゃんのかわいい写真と
よく遊びに来るさば白ちゃんとの三つ巴の写真を添付しておきます。

それでは、よろしくお願いします。


P1110862.jpg
おーきなお口であくび!

P1110904.jpg
何かのマークみたい(笑)
P1120055.jpg
大人のお顔になってきたね~

P1120060.jpg

P1110835.jpg
ご近所さんが遊びにきたんですね(笑)

猫カフェでお会いできて嬉しかったです!!

かぃちゃんも一安心ですね。良かった!!

お土産まで頂いて、本当にありがとうございました。
こんな手作りの可愛い ”かぃちゃん” まで頂きました。

080712-81.jpg


anzu3.jpg
保護したときのかぃちゃんです!!


2008年07月13日 (日) | 編集 |
12日の日に猫カフェ「ねこ会議」さんがオープンしました。

早速、行ってまいりました~
開店の11時ちょい過ぎに着いたのですが、
もう、お客さんが・・・

080712-06.jpg
ご家族で 可愛い子供さんと

080712-24.jpg
え~っと、お名前・・・?忘れた

080712-14.jpg
遊んでもらっています~子猫に(笑)

080712-41.jpg
以前、我が家の子を迎えてくださった里親さんです!
ありがとうございます。

080712-37.jpg
おねむタイム~

080712-80.jpg
まったりとした時間を過ごしています。

080712-04.jpg
このおもちゃは放さへんで~、なんてね(笑)

走り回っている子、甘えている子、寝ている子・・・・
それぞれに自由気ままな時間をすごしていました。

お時間のある方、一度覗いて見てくださいね!


2008年07月12日 (土) | 編集 |
猫友さんの所で紹介されていた記事です。
ご協力をお願いいたします。 m(__)m

まずは下記の日記をお読み下さい。
mixiのマイミクさんの日記をそのまま転載させて頂きました。

そして…是非…「尼崎"猫"踏み殺し事件」への嘆願書署名にご協力下さい。

***** 名も無い猫達からの伝言 *****

その公園に、捨てられた一頭の猫がいました。
グレイの縞柄のとても綺麗なメス猫で、見るからに飼い猫です。
公園を訪れる人達は哀れに思い、餌を与えたりしてくれたので、
彼女は何とか公園で生き延びる事ができました。

それまで飼い猫だった彼女にとって、最初の冬はあまりに厳しく・・。
目を開けているのも痛いような風が吹きつけ、雨の日などは、
ずぶ濡れのカラダが凍りつきます。「ここにいないと餌がもらえない・・・。」
雨をしのげる場所を探す余裕は、まだありません。

春がくるという事も知らないし、春まで生きられるのかもわかりません。
ただ夜の寒さに耐えました。

そんな彼女には大好きな人がいました。
隣の浄水場の警備員のおじさんです。
守衛室に招いてくれてミルクをくれます。
寒い日の暖かい部屋は何よりもありがたく、
飼い猫の頃の居心地でした。
ただ、おじさんはヘビースモーカーなので、
体中がタバコ臭くなる、彼女が唯一気に入らないことでした。

夕方になると歌劇の好きな老夫婦が、隣町からきてくれます。
ここはワンちゃんの散歩コースです。
「どうしてこの子はこんなにタバコの匂いがするのかしら?」
おばさんは、彼女を抱っこするたびに、いつも不思議に思っていました。

植栽のお世話の人も公園管理のおじさんも、本当はとても猫好きでした。
「餌をあげないで!」と言う人もいたりするので、
猫嫌いのフリをしています。
誰もいなくなったらビニール袋を取り出して、おやつの時間です。

彼女は出産をして、子猫達を連れてくるようになりました。
みんなそれぞれに、早く不妊手術をしなくてはと思いながら、
高い手術費用、思い立ったらすぐという訳にはいかなかったようです。
それまでは、バラバラだった彼女の呼び名は、
「お母さん」と、ひとつになりました。

子猫達は、あまりに可愛らしく、人にもなれていましたので、
「この子猫達、ここで生活できるだろうか?」
みんなが心配してくれました。

1頭の子は、一日おきに公園に来てくれるおじさんが、
連れて帰ってくれる事になりました。
おじさんの家は遠いので、いつも車でやってくるのですが、
おじさんは元社長さん、ちょっとした玉の輿です。

子猫達もどんどん大きくなり、歌劇好きのおばさんは、
この子達も手術しなければと悩んでいました。
思い切って手術費用の相談をしてみたら、おじさんは、
「こんなになついてるんだから、手術してそのまま飼ってあげようよ」
と言ってくれました。
おばさんのおうちに行けるのは、お母さん似の女の子です。
おばさんは、おうちに迎える子をどの子にしようか散々悩んで、
一番弱っちかったその子に決めました。

「みんな連れて帰ってあげたいけれど、ごめんね、ごめんね。」
おばさんはそんなような事を何度も言って、
女の子と一緒に帰っていきました。

あんなに優しかった浄水場のおじさんがいなくなって
どれくらいたつでしょう? 守衛室に入れてもらえるどころか、
この頃ではひどく怒鳴られたり、追い払われたりもします。

それでもお母さんは、なぜか浄水場の敷地によくいました。
決まって守衛室のあたりです。

その日もお母さんは残った子供たちと一緒に
浄水場の木陰にいたのです。
子供達は、見た目はもう大人のようでしたが、
まだまだ幼く、寝転がってじゃれあって、楽しそうに遊んで・・。
それまでは、いつもと同じ光景でした。

突然の断末魔の叫び声は、空気を切り裂きました。
慌てて子猫達は逃げ去った。
みんな逃げたんだと思いました。
お母さん猫は少しだけ距離をとり、じっと見つめたまま動きません。

見つめた先に、息絶えた茶トラの男の子の横たえた姿がありました。

事件を知った歌劇のおばさんは、「うちの子の兄妹なのに」と泣きました。
通報したレイニーの散歩のおばちゃんも、何度も何度も泣きました。

公園に捨てられた猫達がいて、ただ一生懸命生きてきた。
ただそれだけです。


「尼崎"猫"踏み殺し事件」への嘆願書署名ページ 


2008年07月11日 (金) | 編集 |

FC2ブログランキング参加中 

人気ブログランキング参加中    
ポチッと応援お願いいたします。

な~~んて言い訳しながら、我が家のおっさんと
家庭内野良の写真をば・・・

この家庭内野良のはるちゃん、二日前にUPした「野良猫プロジェクト」の
公園から連れ帰った子なんです。

目と鼻が膿でふさがっていて、ご飯のありかも分らないし、場所を
移動することすら出来ない状態で座っていました。見かねて・・・お持ち帰り

DSC_0002_20080711234742.jpg
家庭内野良”はるちゃん”で~~~す(笑) 腕組んでます。。

080704-07.jpg
我が家のおっさんで~~~す。メタボどぇす!!

080704-11.jpg
うふっ・・・ちょっと恥ずかしい・・・


2008年07月10日 (木) | 編集 |
はるちゃんがやっぱり戻ってきました。
多分・・・とは思っていたのですが、未知なる可能性に
掛けてみたのですが・・

このまま我が家で、一生家庭内野良で居つくようです。
まっ、それはそれで仕方ないですね。

そして、様子を見ていた中組さんの3匹が「ねこ会議」さんに
行きました。そして、今後の事など色々とお話をしてきました。

もちろん、我が家から行った猫ちゃん達の健康管理や、ワクチン
手術の事など、これから見守って行きたいと思っています。

それと、今後お店で里親募集のお手伝いや、一時預かりも
ご協力いただける事になりました。
私も、あの子達が快適に暮らせるように協力して行きたいと
思っています。

740.jpg
くつろぐ”はるちゃん”です~

残るは、小さい組さん3匹・・・さっ、里親募集用の写真をしっかり
撮って行かないと・・・ 力入れないとね・・・

(でも、ちょっとお疲れ・・・・・・・泣)


2008年07月09日 (水) | 編集 |
私の住んでいる近所の大きな公園で「野良猫プロジェクト」
なるものが行われています。

活動の中心は、アメリカから来日して滋賀県に住む、
デービッド・ワイベンガーさんと奥様のスーザン・ロバーツさんです。

TNR(捕獲→不妊手術→リリース)をし、病気や子猫は保護をしています。
詳しいことは こちらをご覧になって下さい。

「ジャパン・キャット・ネットワーク」


2008年07月07日 (月) | 編集 |
土曜日は京都市内の方に、大きい組さん7匹と、はるちゃんの
合計8匹のお届けに行ってきました。

こちらの里親さんとは、今までとは違い、時間を掛けてお話をしました。
これからの事、もしもの時の事・・・・・私なりに納得出来るお答えを頂きました。

そして、下見もしっかりしてきました。
いつもと違うのは「猫カフェ」だからなんです。
ただの商売ならお断りします。ご夫婦に会って、お話をして、
そして、この子達を託すことに決めました。

我が家から30分ほどの所です。12日にオープンです。
もちろんオープンの日は行ってきます~。

健康管理、食事の質などにもしっかりこだわってもらいました。
一つ心配は、はるちゃんです・・・子猫が大好きなはるちゃんですが、
どうなるかは???只今お試し中です。

とらママ 様

こんばんは、Hです。
昨日はかわいいにゃんこをたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
みんなとっても社交的で、部屋中走りまわったり、猫じゃらしにとびついたり
タワーにのぼったり、すっかり部屋に慣れたようです。

はじめは、出てくるのは一番なつっこいキジトラちゃんだけだったのですが、
もうみんな平気ででてきて、ほとんどの子がなでなでもさせてくれました。
うちが連れてきた、サビちゃんと茶トラちゃんは猫見しりをするようで、
いまだにキジトラちゃんたちが近づくと「うー」と唸り、
キジトラちゃんたちはいったんは逃げるのですが、
しばらくするとまた近づいて行って、何度も唸られています。

きっと仲良くなりたいんだと思います。
キジトラちゃんたちに「何度も仲良くなろうと
チャレンジしてくれてるのにごめんね」って謝っています。
あまり唸るときは、ケージにいれたりして少し距離を置いたりもしています。
唸られているのに何度もチャレンジしていじらしい子たちです。

やんちゃ盛りの様子を写真に撮りましたので、さっそくご報告がてらお送りします。
写真1は、猫じゃらしにみんなが興味津々の様子です。
写真2は、爪とぎタワーがさっそくボロボロにされた様子です。
     オープン前なのに、すでにボロボロ・・・トホホ(笑
写真3は、タワーの上に大集合の様子です。

数が多いのでトイレのお世話は大変ですが、それでもわたしにとって楽園のようです。
猫カフェを通じて、猫が大好きな人に楽しんでもらったり、
来て触れてみたのをきっかけに猫ファンが増えたり、
こんなかわいい子達なんだから、命を大切にしなければいけないと
感じてもらえればうれしいなと思います。

まだ準備中の部分も多いのですが、ホームページを作成しましたので
もしよろしければ御覧ください。
「 ねこ会議 」です。

チラシも印刷でき次第、郵送させていただきますので、
お手数をおかけいたしますが、周りの方にお声をかけていただければ幸いです。
また、大家さんのお取り計らいで、格安で読売新聞に折り込みチラシを
いれていただけることになりました。
みなさんのおかげで順調に準備ができ、感謝、感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。

写真1

写真2

写真3


 「ねこ会議」   のホームページです。


2008年07月06日 (日) | 編集 |
今日もバタバタと・・・・・更新できません~~~ 

土日の様子は月曜にでも更新します~m(__)m

里親募集中の子達です~!!詳しいことは、後日

0805230-18.jpg

080706-9.jpg

080706-07.jpg

080706-06.jpg


2008年07月05日 (土) | 編集 |
我が家の子達は全て、首輪と名札をしています。

首輪は、ブログ左にある「お店紹介」の所にある首輪のお店と、
ホームセンターや、ネットなどで、特売の時等に買っておきます。

選ぶ基準は、あまり硬くない物、すぐに色がはげたり、
素材が毛羽立つものは避けます。
そして、出来るだけ軽い物&もしもの時には外れる物、
又は伸びる物です。でっ、安い事

あっ、首輪の幅が1センチの物!!
要は、安全で猫にとってあまり迷惑でない物と言うことですね。

名札は「ここのがお気に入りです。」 我が家は、お花の小さい方を
付けてもらっています。可愛いし、軽いし、小さいし、でも
ちゃんとお名前も、電話番号も書いてあります。

at0202_1207-img600x450-1214951595enxewa46929.jpg

at0202_1207-img600x450-1214951595pmhzgs46929.jpg




2008年07月04日 (金) | 編集 |
なかなか良い写真が撮れません・・・・

今日は、大きい組さんの残りの子と、中くらいの組さんの1匹とを
お迎えに行ってきました。


DSC_0001_20080703004422.jpg

DSC_0002_20080703004426.jpg

DSC_0003_20080703004431.jpg

DSC_0004_20080703004435.jpg

キジ柄の子が多くて・・・・どの子がどの子か????
早く、首輪をしてお名前を付けないと・・・

明日は、この子猫ちゃん達の内、7匹がお届けです~
えぇ~と、間違わんようにせな


2008年07月03日 (木) | 編集 |
 まずは、懐かしい饅頭ベビーズの”蜂蜜丸くん”の写真

200805251250001001_20080703004505.jpg
何故かいつも足を開いて寝ているそうです。(笑)

071116-01.jpg
この中の1匹だったんですよ!!大きくなって・・・

 そして、そらちゃん報告

とらのママさま
こんばんはNです。

とらのママさんに安心していただけてホッとしています。
こんなにかわいい子を手放さないといけない気持ち。。。お察しします。
どんどん捨て猫を保護されてるから手放さないとえらい事になりますからね。

そらちゃんは、もう大丈夫ですよ。
我が家の家族になっていますから。
2日目から問題無かったですから。

問題があるとしたら、主人がそらちゃんと遊んでばかりで、食器洗いも、
洗濯物を取り入れるのもやってくれなくなりました。
鼻の下と目尻が下がりっぱなしで、困っています。
人に見せられない感じでデレデレです。
そらちゃんの歌も歌っています。
「かちこいこ~~かわいいこ~~そらちゃんは~~かわいこちゃん~~」
へたくそな歌です。

なので、こんなにかわいい子を我が家にお世話いただきまして、
本当にありがとうございます。

絶対にそらちゃんを大切にしますので、うちの家族として
育てさせてください。
よろしくお願いいたします。

またそらちゃんの写真を送りますね。
カメラのええやつを買おうと考えております。

そらちゃんはしゃべりますね♪
かわいい声で歌っているように何かしゃべっています。

それではおやすみなさい


こんな素敵な正式譲渡のお申し出を頂きました。

めちゃくちゃ嬉しいです。なによりそらが喜んでくれている
と感じれることが嬉しいです。(私の勝手な考えですが・・・・)
Nさま、こちらこそよろしくお願いいたします。 

080525-06.jpg
幸せを掴んだそらちゃんです。


2008年07月02日 (水) | 編集 |
しょうちゃんが里親さんの所に行って3日、
翌日と、昨日にメールを頂きました。

とらのママ様

おはようございます。

しょうちゃんは落ち着いて過ごしてくれています。
家族にもすぐ慣れて、特に弟との相性が抜群でした。
夜は足元で寝てくれて感激です。

うんちもちゃんとトイレの中でできました。後ろ足で少し踏んでしまったのは
ご愛嬌ということで、全く問題なしです。

また弟と遊んでいる写真も送りますね。
--------------------------------------------------------
とらのママ様

こんばんは。無事に二日目が終わろうとしています。
名前ですが、身内に翔君がいるため、猫のしょうちゃんは
「プジョー」になりました。弟が名付け親です。

今日は祖父にも会ってもらいました。「可愛い顔してる」と!
性格の良さと二枚目のお顔で、早くも家族を夢中にさせています。

しょうちゃん改めプジョーと弟のツーショットを送ります。

Oより


200806301506000.jpg
あっ、ベッドで一緒に記念撮影かな?

200807011141000.jpg
こちらも弟さんに写真を撮ってもらってるんやね

Oさん、よろしくお願いいたします。m(__)m