ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日はサリーちゃんとカブ君のお届けに行ってきました。

ラッキーな事に妹の旦那さんが、お昼からお休みだったので
ドライバーとして一緒に行って貰えたので迷子に
(ちょっとなったけど)ならずに着く事が出来ました。
めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます。

日増しに人に慣れ、可愛くなって来たこの頃・・・
手放すと寂しさが後から湧いてくるんですよね
でも、幸せを掴んでくれたことの方がもちろん嬉しいです。

071130-07.jpg
「サリーちゃん」ママとパチリ

071129-14.jpg
「カブくん」パパとママとパチリ

本日「サリーちゃん」「カブくん」里親様内定、お試しに入ります。
2匹とも赤い糸をしっかり掴んでね

皆様、もう少しの応援お願いいたします。


2007年11月30日 (金) | 編集 |
お湯を張って、着替えを取りに行って、さっ、お風呂には~いろって

入られへんや~~~~~ん
あったかいからって蓋の上でくつろがんでも・・・・

071129-5.jpg
りぼん、  タルト(里親募集中)  あや、
お風呂の蓋を半分だけ開けて何とかお風呂に入りました。

そして、お休みしようと思ったら・・・今度はこれかい~~~ってね。

071129-07.jpg
 あや   ももたろう(里親募集中)

もちろん、負けずに寝ました~

毎日、こんな調子ですが、癒されて楽しくって幸せです


2007年11月28日 (水) | 編集 |
今日は午前中にサリーちゃんのお見合いがありました。

べっ甲柄の「サリーちゃん」ご縁が難しい?なんて心配をよそに
素敵なご縁を頂きました。亡くなられた先住猫さんとお顔の柄がそっくり!!
びっくりしました。 金曜日にお届けの予定です

071128-26.jpg


そして、「カブくん」こちらもお問い合わせがあり、お見合いのお話しが
届きました。二匹とも幸せにな~れ
071128-10.jpg


お昼からは、「まっちゃん」改め「ちゃびくん」の正式譲渡に妹と行って来ました。
いや~、大きくなって幸せそうでした!!
071128-21.jpg


私は良く判らなかったんですが、妹曰く「間違いなくまっちゃん」だそうです。
(面影が残っているんですね!)
やはり、育ての親は違うんですね・・・・

と、言う事で本日を持ちまして「まっちゃん」改め「ちゃびくん」の
正式譲渡と致します。

いつもながら、応援下さった皆様や、ご協力頂きました皆様には
心より感謝いたします。ありがとう御座いました。



2007年11月27日 (火) | 編集 |
現在里親募集中のサリーちゃんとカブくんです。
よろしくお願いいたします。

071124-65.jpg
お眼目くりくりの白黒八割れ「カブ」くんです。

071124-70.jpg
ころころ元気なべっ甲柄(サビ)「サリー」ちゃんです。

071124-78.jpg
甘えたさんです~~

071124-86.jpg
双子の兄妹のように仲良しです!!

071124-93.jpg
「あのな、ぼくらな、なかなか里親さん見つかれへんねんて・・・」なんて話してるのでしょうか?

どちらの子も1.5ヶ月から2ヶ月くらいです。
違う所で保護された子達ですが、とても仲良しで元気いっぱいの
にゃんず達です。なにより賢いですし、可愛いです~~

日々の様子は「犬と猫と過ごすこんな一日」でご覧下さい!!

「カブくん」「サリーちゃん」里親さん募集中です


2007年11月25日 (日) | 編集 |
昨日に続き、本日も正式譲渡に行ってきました。

「マロン」と「ココア」改め「さすけ」と「れんたろう」くんです。

久しぶりの再会ですが、大きくなって2匹とも色柄が???
いや~、びっくりでした。さすけくんはベンガルの様な斑点があり、
れんたろうくんは、まるでシャムでした・・・綺麗でした~。

先住猫さんもいっぱい甘えて遊んでくれました。
みな仲良しだそうで安心しました。そして、とても幸せそうでした。
Tさま、ありがとう御座いました。これからもよろしくお願いいたします。

071125-31.jpg
さすけ君です。ネズミに夢中です。

071125-40.jpg
れんたろう君です。こちらもネズミに夢中!!

071125-14.jpg
2匹とも遊びが大好き♪♪

本日を持ちまして「さすけ」「れんたろう」君たちの正式譲渡と
致します。応援くださった皆様には心よりお礼申し上げます。
ありがとう御座いました。どの子も幸せにな~れ


2007年11月25日 (日) | 編集 |
今日は、午前に「あんず」改め「かぃ」ちゃんの正式譲渡に、
午後に「シオン」と「クルミ」ちゃんの正式譲渡に
行ってきました。

071124-07.jpg
大きく綺麗になった「かぃ」ちゃんです。甘えたさんです。O様宅にて

071124-20.jpg
ご主人お手製のキャットウォークでいっぱい遊んでました。O様宅にて

071124-34.jpg
大きくなり、好奇心旺盛の「シオン」と「クルミ」ちゃんです。M様宅にて

071124-52.jpg
元気いっぱい、遊ぶの大好きの甘えたさん!!M様宅にて

O様、M様、今日は本当にありがとう御座いました。
「かぃちゃん」 「シオンくん」&「クルミちゃん」の元気で、
大きくなった姿を見て、大切にして頂き、幸せに過ごしているのが
本当に嬉しかったです。

この子達が本当の幸せを掴んだと確信して、正式譲渡と
なりました。よろしくお願いいたします。

今回も、応援くださった皆様やご協力頂きました皆様に
心より感謝いたします。本日付けで「かぃちゃん」
「シオン」&「クルミ」ちゃんの正式譲渡と致します。

ありがとうございました。


2007年11月24日 (土) | 編集 |
先日保護した「そら」くん
最近はすっかり我が家の一員として過ごしてはります。

ご飯のときは誰よりも早く「ニャッニャッ」と催促しはります・・・
コタツの中で寝たり、他の子達と追いかけっこしたり、
夜はベットで一緒に寝ています。ちょっと怖がりさんで、おしゃべりで
本当はすごく甘えたさんなのがなんとな~~く判るんです。

一時リリースしようか悩んだのが嘘のように過ごしています。
本当に、リリースしないで良かった~~

と、言う事で「そら」ちゃんの里親募集もそろそろ開始致します。
まだ、ワクチンも去勢手術もまだですが、この2~3週間以内に
していきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

071123-08.jpg
シロっぽいクリーム色の「そら」です。本当はもっと可愛いお顔です。(下手な写真ですみません・・・)

071123-03.jpg
あやちゃんに狙われています・・・

071123-01.jpg
あっれ~~~、楽しそうでした。

こちらは、今日からお泊り保育に来ている「ももたろう」君です。
この子も里親募集中で~~~す。 よろしくお願いいたします。

めちゃくちゃ性格の良い、優しい子です。

071123-14.jpg
どう、良い男でしょ~

071123-12.jpg
疲れたんでしょうね。。お休み!!


2007年11月22日 (木) | 編集 |
同じ日に同じような事を・・・

071122-6.jpg
午前の部・・・あや (里親募集中)

071122-2.jpg
午後の部・・・りぼん

とても二匹とも満足そうな顔をしています。
それぞれに何か主張している様にも見えます。
何なんでしょうか????

注意: 1)猫を炊いたのではありません。
    2)これはやらせではありません。
    3)お米や中釜は入っていません。
    4)もちろん、後で中は綺麗に掃除しました。
以上!!


2007年11月21日 (水) | 編集 |
今日はとプラム&すもものお届けに行って来ました。

お見合いに来て頂いてから、出来るだけ早くお届けしようと
思っていました。とても素敵なご夫婦で、奥様は本当にプラムと
すもも、タルトの事を気遣って下さっていて、愛情の深さに心打たれる
ものを感じていました。

今日、無事にお届けできて本当に良かったです。
Yさま、プラムとすももをよろしくお願いいたします。

071121-001.jpg
今日の朝、二匹が甘えに来てくれました。

071121-007.jpg
プラムから皆さんにご挨拶です。

071121-13.jpg
里親さんに抱かれるプラムとすもも・・・幸せにね。

名前もご夫婦で考えて、今の名前を呼ぶとお返事をしてくれるので
そのまま「プラム」と「すもも」のままでとおっしゃって下さいま
した。ありがとうございます。

家に帰ってきて、本当にプラムとすももがいなくなったんだな・・・
と少し寂しく感じました。やはり元気いっぱいで小さいながらも
存在感があったあの2匹 弾丸兄妹!!
でも、大きな幸せを掴んでくれた事のほうが、とても嬉しいです。

あの子達、4匹を保護してくれた妹と娘に心からありがとう
又、兄妹で迎えてくださったYさまに心から感謝いたします。

そして、今まで応援やご協力、物資提供頂いた皆様に心より感謝と
お礼を申し上げます。本当にありがとう御座いました。

正式譲渡まで見守って頂けます様、よろしくお願いいたします。




2007年11月20日 (火) | 編集 |
こんばんは、Oです。

2回目のワクチンも無事終了しました。
現在体重は1.7kg、あんまり太っては無いのですが、
獣医さん曰く、お肉がつく前に身長ばっか伸びるなぁ~、との事。
みゅぅはよく体調を崩して、
1ヶ月熱を出さずに過ごす事ができない子でしたが、
かぃちゃんが来てからは病気らしい病気をしてません。
かぃちゃんといっぱい走り回っているからだと思います。

最近夫婦共に帰りが遅い日が続いているためか、
みゅぅもかぃちゃんもとても甘えん坊です。
かぃちゃんは私のすぐ横で引っ付いて寝ていることもあるのですが、
寝ている間に私が家事などでいなくなると、
目を覚ましたときに鳴いて私の事を呼んでくれます。
また、どうも時々ふたりで私を取り合って喧嘩をしているようにも
見えるのですが、そうだとすると寂しい思いをさせてるんだと
反省させられます。

今回はふたりの仲良し写真と
かぃちゃんの甘えん坊さん写真を添付させていただきます。

それでは、かぃちゃんの成長ぶりを見ていただける日を
楽しみにしております。


Kai1113_1.jpg

MyuKai1113_1.jpg

MyuKai1114_1.jpg


本当に仲良しで幸せに暮らしている様子を拝見して、
感謝の気持ちでいっぱいです。

会えるのを楽しみにしています。


2007年11月20日 (火) | 編集 |
最近、日増しに色々な事に興味を持ち、やんちゃ振りを発揮して
下さるこの方たち・・・・

ストーブをつける、洗濯機を回すなんてお手の物
(ストーブはチャイルドロックを掛け、洗濯機はボタンの所に
カバー作成予定です。

昨日からこんな事に凝ってはりますこの方たち・・・・
071120-7.jpg

071120-19.jpg
はい、お見事に電気がつきました。ちゃっちゃと炊事させて頂きます・・(泣)

そして、可愛いはずの「あや」ちゃんまで・・・・

071120-02.jpg
お散歩中の「そら」くん
071120-20.jpg
あやちゃんに捕獲されちゃいました・・・あれっ~~!
071120-08.jpg
そんでもって、生姜の根っ子で遊んでます・・・
071120-10.jpg
ちょっと眠くなってきました・・・こらっ!!

071120-09.jpg
こちらはキャットドアから入ってくる子を狙っている「すもも」ちゃん

毎日が楽しくて仕方ない今日この頃です
笑いあり、笑いあり、笑いあり・・・・(笑)


2007年11月19日 (月) | 編集 |
昨日の18日、我が家にYさんご夫婦がお見合いに来て下さいました。

以前からブログを見て下さっていてプラムやすもも、タルトなどを
気に掛けてくださっていました。

先住猫ちゃんが数ヶ月前に病気で亡くなり、とても悲しい日々を
送っていられたのですが、「ブログでこの子達の可愛さがうまく
伝えられない・・」との記事に「ちゃんと伝わっていますよ」と
温かいお言葉を頂き、数回のメールのやり取りで今回の素敵な
ご縁を持てる事になりました。

ご夫婦で遠いところをおいで頂き、この子達と触れて、
ご主人は「すもも」奥様が「プラム」と意見が分かれました。(笑)

でも、兄妹を離してやるのは可哀相だ・・・・とのお気持ちで
貰うなら2匹一緒か、やめるか、どちらかだとご主人
ありがとうございます。お気持ちがとても嬉しかったです。

そして、今回「プラム」「すもも」兄妹でと言って頂きました。
071118-1.jpg
皆さんありがとう!! 「プラム」と「すもも」にパパとママが出来ました。

18日、「プラム」「すもも」里親様内定
お届けは、只今調整中です。追って、ご報告させて頂きますね

やっほ~~仲良し兄妹が一緒にいられる事がとても嬉しいです。


2007年11月18日 (日) | 編集 |
昨日、今日とダブルで正式譲渡のご報告です

071116-01.jpg
こんな箱に入れられ捨てられていた子達です。

「ずんちゃん」改め「蜂蜜丸」くん。
17日付けにて正式譲渡となりました。

何度と無く死と背中合わせの時期を乗り越えて元気に大きく
育ってくれました。S様の愛情をたっぷりと栄養にしてすくすく
育って幸せそうな「蜂蜜丸」くんです。S様、蜂蜜丸くんを、
よろしくお願いいたします。

071118-4.jpg

071118-01.jpg


--------------------------------------------------
「きなちゃん」改め「ネネ」ちゃん
「よっちゃん」改め「風太」ちゃん
18日付けにて正式譲渡となりました。

この子達も「蜂蜜丸くん」同様、生死の境を行ったり来たりした
子達です。兄妹でとお申し出いただけたラッキーな子達です。
すくすくと元気に育った姿に感動しました。

ネネちゃんはお茶目で好奇心旺盛、風太君はちょっと怖がりさんで
ちびっとドンくさい?(笑)みたいですね。
それが可愛いとYさんは言ってくださいます。
この子達も愛情いっぱい受けて幸せそうでした。

071118-0.jpg

071118-31.jpg
ネネちゃん
071118-9.jpg
風太くん

Y様、ネネちゃん、風太君をよろしくお願いいたします。
------------------------------------------------------

本日を持ちまして、ずんちゃん、きなちゃん、よっちゃんの
正式譲渡と致します。応援、協力頂きました皆様には
心より感謝いたしております。ありがとう御座いました。


2007年11月17日 (土) | 編集 |
超可愛いチビ2にゃんの里親さん募集を開始致しました。

どしどしご応募お待ち致しております。

 白黒八割 2ヶ月 男の子 「カブ」くん  プチッと押してね!
2007_111480008_R.jpg


 サビ 1ヵ月半 女の子 「サリー」ちゃん  プチッと押してね!
2007_111680003.jpg


応援、宣伝、お問合せ、よろしくお願いいたします。♪♪


2007年11月16日 (金) | 編集 |
にゃんず達の写真の整理をしていたら、結構寝顔があったりして

これが又、可愛いのなんのって・・・

071116-3.jpg
タルト

071116-1.jpg
タルト

071116-4.jpg
タルト、安心しきって寝ています。

071116-0.jpg
「うわっ、まぶし~」なんて言ったか言わなかったか・・・

071116-2.jpg
あやちゃんの超可愛い寝顔です~~

071116-6.jpg
プラムとすもも、兄妹仲良くお休みです。

071116-8.jpg
プラム君、天使のような寝顔です。

071116-16.jpg
「恥ずかしいから写さんといて」なんて言ってる??

どの子も、里親さん募集中です!!


2007年11月16日 (金) | 編集 |
今日は以前ワクチンに行ったときに、プラムとすももが体調不良の為、
ワクチンが打てなくてやっと今日行って来ました。

2匹ともおとなしくワクチンを打ってもらいました~、

そして、「そら」ちゃんをリリースした方が良いのか?
と考えていました。あまりにも怖がりさんでストレスがピークでは?
などと思えたんです。1室隔離してみたのですが・・・

今日、思い切って部屋から出して自由にしてみました。
案ずるより・・・でした。「ご飯やよ~」の声にちゃんとみんなと
同じ場所に来てご飯を待っています。まだまだ逃げはしますが、
近くをうろうろとしたり、プラムやすももには遊ぶしぐさをして
ちょっかいを出していました。時間の問題かな・・
と、希望が見えました。よっしゃー、頑張るで~

071115-1.jpg
ちゃんと1階のトイレで用を足しています!!お眼目も綺麗になったでしょ♪

071115-0.jpg
家中を探検しています!!

071115-7.jpg
みんなと一緒にご飯も食べました!!

071115-3.jpg
これはおまけ~、タルトくんの激可愛い寝顔です♪♪

白黒八割れちゃんとチビサビちゃんのお名前が決まりました!!
 「こんな一日」をご覧下さい 

里親さん募集中です~~♪


2007年11月15日 (木) | 編集 |
今日は、プラム、すもも、タルトを連れてCママんちの
こーちゃんと一緒に、お見合いに行ってきました。

このお見合いの場を提供下さったのは、パステル子さんで、
手作りの昼食までご馳走になりました。ご馳走様でした。

パステル子さん宅に着いて、我が家のごとくうろうろしていたのは
タルトでした。我が家でいるのと、他の方のお家に行った時の
猫達の様子の違いに少し驚きました。

いつも、元気いっぱいでひょうきんなプラムが以外に内弁慶だったり、
少しシャイなタルトが物怖じしないなんて・・・
すももは、マイペースでした。(笑)

途中、すももが眠くなったのか棚の中に隠れるように寝ていたのですが、
これに気づかず、皆で探し回ると言うハプニングつきでした・・(汗)
すみませんでした。 誰か「神隠しに・・」なんて
言ってた方がいましたね。。。

そして、お見合いの里親希望の方が少し年配の方で、
話の中で子猫より大人猫の里親さんが決まりにくいことなどを
お話していて「それでは大人猫さんを」と言って下さったのです。
こんなに嬉しい事はないですよね。

もちろん、自分の抱えている里親募集の子が出て欲しいですが、
それ以上に大人猫に対して理解して下さり、迎えてくださる事が
とても嬉しいです。本当に良い出会いの場を設けて下さった
パステル子さんに感謝です。ありがとう御座いました。

071114-10.jpg
すもも、ここの家の子になったってもえ~よ。(パステル子さん宅)

071114-40.jpg
あっ、鳥さんや~!(パステル子さん宅)

071114-5.jpg
ぼくら仲良しやもんな・・・(パステル子さん宅)

071114-1.jpg
里親希望の方のお家の椅子でしっかりお昼ね!!

と、言うことで有意義な一日を送ることが出来ました。
今回、この子たちとのご縁は有りませんでしたが、又
ご縁を掴むべく頑張りたいと思います。

この子達の家族募集中です!

そして、先日保護した子猫2匹(白黒八割れ、サビ猫)
の里親さん募集を今週末からしたいと思っています。
普段の様子はこんな一日からご覧下さい!!


2007年11月13日 (火) | 編集 |
今日の朝、河川でこんな子を保護しました!!

昨日の黒白八割れの子よりも半月ほど小さい子です。(約1月半)
人馴れしていて保護した場所に捨てられたみたいです・・・
又かよ・・って気持ちです。こんな時期に、こなに小さな子を
お眼目もお鼻もぐちゃぐちゃですが、きっと良くなって
素敵な里親さんとめぐり会うんだからね

この子達、人馴れやお眼目のケアをしながら時期を見て里親さんを
募集いたしますので、その時は皆様、よろしくお願いいたします。

昨日の子とさほど月齢が変らないので人馴れ強化訓練に行っていた
「そら」ちゃんを我が家へ、そして白黒八割れちゃんと、サビチビ
ちゃんをのところでケアしてもらいながら里親さんを見つけたいと思っています!!

2007_111480008_R.jpg
昨日の白黒八割れちゃんです。

2007_111480003_R.jpg
本日保護のチビサビちゃんです。

2007_111480013_R.jpg
我が物顔で妹の家を散策するチビサビちゃん。

2007_111480023_R.jpg
2匹仲良く!!


2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日の夜、ご近所の方が「○○さんの家の前に猫が死んでるよ」って
教えに来てくださいました。

出てみると、我が家のまん前に事故にあったらしき猫ちゃんが死んで
いました。全く事故の気配に気がつきませんでした。・・・
暗くてはっきりは分りませんが、三毛ちゃんかな・・
近所で見かけた子だと思います。近所の小太郎さんに手伝ってもらい
袋に入れ、箱に入れてから、朝に市役所に持って行きました。

以前、名前が無いと天国に行けないと聞いたことがあり
(嘘か本当かは知りませんが・・)「あき」ちゃんと名づけて
あげました。冥福を祈ります。
---------------------------------------------------

話は変わって・・・

とある所で(最近こればっかりですが・・笑)
2ヶ月くらいの男の白黒八割れにゃんこを保護しました。

今日から人馴れ強化訓練に入ります!! 
071112-1.jpg

071112-6.jpg

071112-9.jpg

071112-0.jpg
すもも、まかしたで~!!

みんなと走り回れるようになろうね!!


2007年11月11日 (日) | 編集 |
いつも里親募集の子達の日常を、沢山載せるようにしていますが、
今日は我が家の子達の写真を、見てやってください

sayuri01.jpg
我が家に来たときの「さゆり」

DS885.jpg
そして、現在の「さゆり」

PAP_0016.jpg
我が家に来たときの「りぼん」

D88.jpg

現在の「りぼん」

D280.jpg
我が家に来たときの「マップ」

D.jpg
現在の「マップ」

こうしてみると、こんな時があったんだな・・・って懐かしいです。
さゆりやりぼんは本当に小さなときに我が家にやって来ました。

マップは大人になってから来たんですが、とても温厚な性格で
どの子とも喧嘩する事無く馴染んでくれました。少し、怖がり
さんだったので、「幻のマップ」の異名を持つほど姿を見ることが
出来ませんでした。(笑)約半年ほど・・・

今では、人が来たらお尻をペンペンしてと催促しに行きます・・

どの子も私の大切な大切な家族です!!
そして、里親募集中の子達は里親さんが見つかるまで大切な大切な
預かりの子達だと思っています。み~んな幸せにな~れ


2007年11月09日 (金) | 編集 |
え~、今日はネタに困ってこんな写真です~

071109-01.jpg
立派な大根を貰いました。張り合っているのは ”あや”です。 里親募集中!!

071109-08.jpg
どれどれ?って覗きに来たのは ”ももたろう”です。里親募集中!!

071109-03.jpg
えっ?なに?って表情は ”マップ”です。我が家のにゃんずです。

071109-09.jpg
仲良くお休みは、 ”あや”& ”タルト”です~ 里親募集中!!


2007年11月08日 (木) | 編集 |
071108-02.jpg
なになに、それなに?  byタルト

071108-04.jpg
ぼくもみして~。  byプラム

071108-09.jpg
どないしたん?怪我したん? 見といたるな。

071108-10.jpg
ぼくも見といたるな。

071108-12.jpg
ぼく達で怪我した足、守っといたるからね!!


2007年11月07日 (水) | 編集 |
めっきり朝夕が寒くなって来ましたね・・

我が家のにゃんず&募集にゃんず達はしっかり温もりを求め
集合しています。
DSC02472.jpg
あったかい所を良く知っているんですよね!!

DSC02468.jpg
”あやちゃん”あったかいからの~~~びのび
こんな可愛い子達とおこたでほっこりしませんか?

里親さん募集中です~、よろしく!!


2007年11月07日 (水) | 編集 |
朝から歯磨きが出来ません・・・・

071106-01.jpg
毎回、同じメンバーです。  プラム、タルト、すもも

071106-02.jpg
こんなに頭がびちょびちょです。 メンバー代表(プラム)!! 他の子もこんなんなんです・・ 

071106-03.jpg
そして、遊ぶときもこのメンバー(笑)

こんなに楽しい子達です。今日はどんなネタを提供して
くれるのか、ワクワクドキドキの毎日です。

こんな子達に素敵な家族を探しています。
よろしくお願いいたします。   まだ見ぬ里親様へ


2007年11月05日 (月) | 編集 |
みんな元気で、個性豊かに遊んでくれます。

それぞれに面白く、可愛く、見ているだけで癒されます。

1104-02.jpg
あやちゃん、天井の虫をキャッ~チ!! お見事

1104-06.jpg
すもも、お尻にコロコロの紙をくっつけて歩いています・・

1104-10.jpg
「なにさ~」ってな目つき・・すもも~目つき悪いぞ~~。

1104002.jpg
友人が送ってくれた物資を撮影してたら・・・こらっ、じゃま~!!

1104-05.jpg
遊びつかれて皆さんお休みです・・

1104-04.jpg
新人さん、お名前を「そら」と付けました。よろしくお願いします。
もう少ししたら里親さん募集いたします

どの子もとても可愛い個性的な子達です。
素敵なご縁をお待ちいたしております!!

里親さん募集中!!


2007年11月04日 (日) | 編集 |
今日は「こーちゃん&みかん」改め「ミーちゃん&らいちちゃん」の
正式譲渡に行ってきました。

こーちゃんは尿結石で赤ちゃんの時に入院を経験して、里親さんを
見つけることを断念しようかと悩んだ子ですが、その事を承知で
里親になって下さいました。そして、1匹では可哀相だと月齢の
近いみかんを一緒に迎えてくださいました。

今日は元気に大きくなった2匹に会って、幸せに暮らしている様子を
しっかり見せてもらい、うるうるでした・・・

Mさま、ありがとう御座いました。
1104-19.jpg

1104-22.jpg

1104-42.jpg

DSC_0025.jpg

ちょい、ピンボケありで・・・(泣)
三毛猫”らいち”ちゃんは隠れちゃって写真が撮れなかった・・・

本日を持ちまして、「こーちゃん&みかん」改め
「ミーちゃん&らいちちゃん」の正式譲渡と致します。

多くの方々に応援頂き、幸せを掴めました。
本当にありがとう御座いました。



2007年11月03日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しています、Oです。
最近すっかり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

かぃちゃんが我が家にやってきてもうすぐ一ヶ月になります。
成長が速く今では1.5kgで、4~500gくらい体重が増えました。
みゅぅとの体格の差もなくなってきてます。

最近かぃちゃんは、自分のお名前がわかるようになってきて、
名前を呼ぶと振り向いてくれるようになりました。
机に乗ってはいけないこともきちんと覚えてくれて、本当におりこうさんです。

この前、私たちの布団でみゅぅとかぃちゃんが同じ格好をして寝ていたので、
思わず写真を撮ってしまいました。
ずっと観察していると、みゅぅのうで枕でかぃちゃんが寝てたり、
抱き合ったり、潰しあったり…ずっと一緒に寝ていました。

そんなみゅぅとかぃちゃんは棚の一番下の段の隙間に入るのが大好きだったので、
荷物をどけて、ミニホットカーペットを敷きカーテンをつけてやると、
気に入ってくれたみたいで、長時間寝るときはいつもそこで寝てくれます。
そのかわりよく転がり落ちていますが。(笑)
そんなかぃちゃんの最近の写真、添付しておきますね。

…実は最初の頃、どうしてももともといたみゅぅの方が可愛く感じてしまい、
いつもかぃちゃんには罪悪感いっぱいで接していました。
分け隔てなく可愛がってあげたいのに…と、心の中では思っていても
ついみゅぅばかり可愛がってしまいました。
でも最近ようやくかぃちゃんと家族になれたと実感が持てるようになってきました。
みゅぅにはみゅぅの良さが、かぃちゃんにはかぃちゃんの良さがあるから、
このふたりを比べることなんてできないんですよね。
ふたりとも私たちの大切な家族です。

それでは、またメールいたしますね。


Kai1027.jpg

MyuKai1027_1.jpg

MyuKai1027_2.jpg

MyuKai1027_3.jpg

MyuKai1028_1.jpg


Oさま、ありがとうございます。
お気持ちはよく分ります。家族として迎え、その子の本当の可愛さや
いとおしさを感じるまで少し時間が必要だと思います。

接してこそ情も湧き、可愛さも分るのですから・・・
その為のお試し期間でもあります。こうして本当の家族と認めて
もらい、大切にして頂けることが何よりも嬉しいです。

2匹の写真に癒されます。ありがとうございます。


2007年11月02日 (金) | 編集 |
こんばんは。お元気ですか?

なかなか時間が無くそちらに伺うことが出来ず、すいません。

2週間目のシオン&クルミは元気に仲良く暮らしてます!
シオンは何にでも好奇心を示し、ヤンチャです。(ちょっと太ったかな??)
クルミは相変わらず甘えん坊です。

二人の天敵は我が家のベランダに飛んでくるハトです。
窓から外を眺めていると突然飛んできてシオンとクルミは
膝の上に逃げてきます!

夜は部屋の中を二人でおにごっこしてます。
最近、新しく小さなネコタワーを買ったのですがクルミが独占してます。
首輪も色違いのおそろにしました。

次回、お会い出来る時には少しは二人とも成長してると思いますので
楽しみにしていてください。 Oより

DSCN0550.jpg

DSCN0553.jpg

DSCN0556.jpg

DSCN0581.jpg

DSCN0591.jpg


ありがとうございます。Oさま
又、新しいキャットタワーを買ってもらったんですね~、
も~この幸せ者!! シオン、クルミ本当に良かったね。
シオン、立派な体格になったね(笑)
温かな里親さんと巡り合えて・・・嬉しいです。
今度、会う日が楽しみです。


2007年11月02日 (金) | 編集 |
今日、我が家に新入りさんが来ました。

とある所で保護しました。(笑)

ちょっと大きいさんで、お目めの状態も良くはありませんが、
攻撃的でもなく、触らせてくれる良い子です。推定4ヶ月かな?
又、頑張って里親さんをさがしてあげたいです。

とっても綺麗なミルクティー色の男の子です。(多分・・・)

1102-03.jpg
まだ、固まっています。

1102-04.jpg
”すもも”がちょっかいを出しに行きます・・・こらっ!!

ケアが終わり次第、里親さん募集開始しますので、
よろしくお願いいたします。


2007年11月01日 (木) | 編集 |
妹が遊びに来た時に、この子達はしっかり甘えていました。

1101-01.jpg
お膝にのって甘える”プラム”
「なっ、ぼく可愛いやろ」とでも言っているよう・・笑

1101-02.jpg
「あたしも可愛いやろ」って負けずに甘えている”すもも”

1101-03.jpg
「ほらっ、このぽっこりお腹に可愛い柄でしょ」と
アピールしています。

1101-04.jpg
早く、本当のお父さんとお母さんがほしいよ・・・

この子達の神秘の力「癒し」を実感して下さい。
いとおしさを感じてほしいです。よろしくお願いします。

里親さま募集中です。