ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2007年10月31日 (水) | 編集 |
いつもは無印のねこ草を栽培しておくのですが、最近さぼりぎみ・・
でっ、ホームセンターでねこ草を購入してきました。

置いた途端に・・・

1027-06.jpg
わらわらと集まるにゃんず!! 後ろにも控えています。

1027-09.jpg
”あやちゃん”最初から最後まで頑張って食べました。
そして疲れました・・・ 

癒し度200%の”あや”ちゃんです

里親さん募集中!!


2007年10月30日 (火) | 編集 |
昨日は、どう言う訳かネットが不調で・・・なんでや~。

気を取り直して・・・

弾丸兄妹、”プラム”と”すもも”ちゃん。
今日もやってくれました~、水遊び(正確にはお湯遊び!!)

お風呂を溜めていると早々にこの兄妹が浴槽へ・・・

1030-01.jpg
顔にお湯をかぶり浴槽を覗き込む”プラム”

1030-02.jpg
交代して、お手てでちょいちょいする”すもも”

1030-03.jpg
またまた交代して遊ぶ”プラム”

1030-04.jpg
だんだんとエスカレートしてきた”プラム”くん、
口と手で何とかお湯を掴もうとしています。

こうしてお湯が溜まるまで”プラム”と”すもも”は、
頭と両足がびちゃびちゃになっても遊んでいました・・・

この間、この場を離れるわけにも行かず、ず~っと眺めていました。

しぐさのかわいらしさ、一生懸命に遊ぶ姿・・めちゃくちゃ
いとおしいと思いました。こんなに温かな、幸せな気持ちにしてくれる
この子達をどう言う風にブログでまだ見ぬ里親さんに伝えたら
良いのか? 大きな課題です。
アドバイスなど有りましたらどうぞ、教えくださいね。

この子達に会えて本当に幸せを感じてます。
癒されている自分がいます。この気持ちを伝えたいです。

こんな、無垢で無邪気なこの子達の里親さんを募集しています。



2007年10月28日 (日) | 編集 |
何をどう思ったのかこんなとこに登ったんですが・・・

あや、危ない~~~

1027-01.jpg

1027-02.jpg
あれっ?

1027-03.jpg
頑張れ~~

1027-04.jpg
踏ん張れ~

1027-05.jpg
あぁ~あ・・・・

と、言うことで下りて落ちて来ました・・・危なかった

こんなドンくささもご愛嬌の可愛い”あや”ちゃんです。
素敵な里親さんが見つかりますように!!

里親さん、募集中!!


2007年10月27日 (土) | 編集 |
今日は2件の正式譲渡に行ってきました。

午前中は「プリン」改め「うらん」ちゃん。

相変わらず怖がりさんで速攻隠れられました・・
1027-13.jpg


とても大切に育てて頂いてる様子に感謝です。
1027-14.jpg


お菓子をご馳走になったのですが、名前はよく知っていた「マカロン」
食べるのは初めて!!残り1個の写真です。ご馳走さま。
1027-11.jpg

--------------------------------------------------------
午後からは、「レモン」改め「リン」ちゃん。

毛色にちょっと茶色が混ざり、色合いがなんとも言えない綺麗さで
ますます神秘さがUPしていました。

そして、ご家族皆さんが家族として大切に育てて下さっている
様子がとても嬉かったです。

1027-08.jpg
本当に幸せそうやね。

1027-07.jpg
一緒に走り回っている「てん」ちゃんです。尻尾だけ黒!可愛いお顔!

1027-12.jpg
これは、我が家の「マップ」「さゆり」「りぼん」をビーズで作って下さいました。
ありがとうございます。大切にします。


本日を持ちまして、「プリン」改め「うらん」ちゃん。
         「レモン」改め「リン」ちゃん。
正式譲渡と致します。ご協力頂いた皆様、応援頂いた皆様、
本当にありがとう御座いました。

本当の幸せを掴んでくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。




2007年10月27日 (土) | 編集 |
最近の子猫達、どの子も仲良しなんです。

今、里親募集中の子猫は4匹、”あや”タルト”
”プラム””すもも”がいます。
(お友達の所の黒猫”もも”ちゃんもね)

どの子とでも追いかけっこしたり、一緒に寝たり、兄妹みたいに遊びます。

何だか今のギスギスした人間社会に生きる人に
教えてくれるかのように・・・・純粋な心の持ち主ですよね。
癒されています。

102511.jpg



2007年10月26日 (金) | 編集 |
寒がりの自分の為にホットカーペットを出しました!!

さすが、にゃんず達は私より先に暖を求めて・・・
こたつも出しました。(電源は入ってません・・汗)

102530.jpg
なんで下に紙がひいてあるん???

そして、食器洗い機を回していると・・・やっぱりこの方が

102543.jpg
そんなに水が出てくるの面白いか???

そして~、こちらはお泊りに来ているももちゃんです。

102504.jpg
とても人懐っこくて、ネコにも人にも優しい子なんですよ~

どの子も里親さん募集中で~す。


2007年10月23日 (火) | 編集 |
今日も嬉しいご報告で~す。

ご無沙汰しています(^v^) Tです。
前回のメールを差しあげて以降は、マロンココア共に健康でじゃんじゃん大きくなっています。
それまで沢山食べてるのに成長できなかったココアですが、
腸炎が治った後はスクスクぐんぐん大きくなっています。

マロンとも互角に闘っていて、頼もしいですよ。
マロンはマロンで、どこへ行くにも私に着いて来て
ゴロゴロと甘えるので、可愛くて仕方ありません。
(人のトイレが大好きで流れる水を観察するのが趣味なマロン。
時々閉じ込めてしまうこともあります。ごめんよ;;)

2匹とも先住猫と仲良くやれているのが何より嬉しい私です。

すごいスピードで成長しているので、私も慌てて写真や動画で記録を撮っています。
大きくなってね、と言いつつ小さいままで居て欲しいっっ。
でもやっぱり大きくなって欲しい!です。健康に自由にのびのびと☆

取り急ぎ、近況報告まで。

Tより


!cid_002b04.jpg
本当にソファーが好きな仔猫たち。

!cid_002a01c94.jpg
マロンはテレビが大好き。特にスポーツ観戦をしているとエキサイトしてきて、
ついつい手が出てしまうようです。内藤vs亀田戦でもネコパンチ炸裂!!

!cid_004.jpg
2匹のために買った柳の木のカゴです。気に入ってくれたよう☆

!cid_0024.jpg
ココアは5匹の中でも一番ご飯を多く食べるのでポコン腹です(~_~;)

!cid_002601c4.jpg
先住猫の兄弟と一緒にソファーで寝ることが多くなりました。

!cid_002901c.jpg


!cid_0028094.jpg
ココアの変な寝顔♪ 私のお気に入りの一枚です。

いつもありがとうございます。みんな仲良しになれて本当に
良かったです。しかし、ココアのお腹~~~、プッ(^_^;)


2007年10月23日 (火) | 編集 |
懐かしい?”とんぼ(おっちゃん)”改め”小小力”くんの
可愛い&びっくり報告です!!

ご無沙汰しております。小小力のビックリ報告です。

実は、先日こちらに来ていただいた日の夜に、2本目の歯を発見しました。
そして、驚くことに、その2日後にも1本、16日(火)の夜にも1本発見!
計4本の歯を収集(?)することとなりました
(※ちなみに、妻は1本も見つけておらず、かなり悔しがっております)。

「ネコって.........入れ歯要るんかなぁ?」と思いつつ食事の様子を見守っていますが、
そんな心配何処吹く風で、ドライフードもバリボリ食しております。

夜は私達の布団の上で寝ることも多くなってきましたが、
まだ本格的な冬の到来ではないからでしょうか、
布団の中に潜り込むことはありません。
湯たんぽ代わりになってくれるのはもう少し先の楽しみにしておこうと思います。

そんな小小力のナイスショット、今回は...........
7枚を送付します(写真撮りまくってます。単なる親バカ)。

これからもいろんな形で私達を和ませてくれると思うので、また報告します。


①収集した歯 4本
20071022235238.jpg


②初めてキャットタワーの頂上を制覇した瞬間(ろくろ首っ!)
20071022235220.jpg


③トイレでひと暴れ
20071022235153.jpg


④掃除中につき非難しているところ
20071022235158.jpg


⑤ニュースでメジャーリーグの結果をチェックしているところ
20071022235233.jpg


⑥エアコンの上に登ったのはいいが、降りれなくなってしまいアタフタしているところ
20071022235205.jpg


⑦朝日を浴びて気持ちよさそうな小小力
20071022235211.jpg


ありがとうございます。O様。
歯4本ですか・・・私は未だに遭遇した事がなく手にしてはおりません。
ひげは数本ゲットしました(笑)

のんびりと幸せそうな小小力くん・・素晴らしい里親さんとの
出会いに恵まれ、私まで幸せを貰いました。
ありがとうございます。


2007年10月22日 (月) | 編集 |
先日、お試しに行ったシオン&クルミの幸せ報告です!!

お元気ですか?
シオンとクルミが我が家に来て今日で一週間が経ちました。
最初は環境の変化で二人が体調を崩さないか心配でしたが、
まったく問題なさそうです!(元気いっぱいです。)

朝から元気に遊んでいます。おかげで我が家4人(猫2人間2)
は早起きになりました。

私が仕事に行っている間も3人で仲良くやってるみたいで
安心しています。

夜は二人仲良く寄り添って寝ています。
(これは何回見ても可愛いですね!!)

シオンは最近パソコンがお気に入り!
クルミは冷蔵庫が気になるみたいです。

まあ~、家のなかを毎日走りまわっています。
キャットタワーとベットも利用してくれてます。
そんなこんなであっという間の一週間でした。
今後も二人の成長を見守っていきます!!

PS:弾丸くんは相変わらず元気みたいですね!早く里親さん見つかるといいですね。 O


20071022011539.jpg

20071022011545.jpg

20071022011550.jpg

20071022011558.jpg

20071022011606.jpg

20071022011611.jpg

20071022011617.jpg


なんと幸せそうな・・・ほんまに嬉しいです。
Oさま、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
今度、会う日が楽しみです。


2007年10月20日 (土) | 編集 |
10月12日に保護した猫ちゃん、妹の所で1日預かってもらい、
その翌日に妹の隣に住んでいる私の娘の所で預かってもらって
いました。
2007_101280016_R.jpg


実は、ひょっとして妊娠してる?疑惑があり、昨日病院にて
エコ~検診!!
結果は・・・・空っぽでした~。疲れました・・・

そんなこんなの数日、名前を”ひまわり”と付けて貰い、
みんなに可愛がってもらっていましたが、本日
「先住猫のなっちゃんとも良い関係だし、とても可愛いので
ぜひ、里親に」と娘から 

皆さん、”ひまわり”ちゃん、幸せになります~~
本日、正式譲渡となりました

ありがとうございました。いや~、嬉しいです!!


2007年10月20日 (土) | 編集 |
のんびり、まったりのにゃんず達・・・・?

あやちゃん、オリンピックを目指してるのでしょうか?
練習に余念がありません
1018-02.jpg

1018-01.jpg


お年頃になってきたタルト君、美に目覚めたのか・・・キリッ!
10-18-04.jpg

うぅ~ん・・・リアクションが難しい・・・
1018-03.jpg


いつも、食後に食べこぼしがないか確認してくれるすももちゃんです。
(こと→とこ・・間違いです。)
1018-05.jpg

う~~~ん、めちゃ美人さんやよ!!
1018-06.jpg


起こしてしまいましたか・・すみませんね~、お写真を一枚! 
1018-07.jpg


みんなマイペースで個性豊かな子達です。言葉こそ話せませんが、
色んな表情で、色々な事を表現してくれます。
そして、この子達の気持ちが伝わってくるんです。
姿形こそ違えども、心が通じるってこう言う事
なんだろうな~と感じさせてくれる子達です。

こんな素敵な子達に、幸せな家族とのご縁がありますように!!
里親さん募集中です。よろしく!!


2007年10月19日 (金) | 編集 |
左上に、我が家で現在募集中の子達の写真を載せました。
[ Welcome]のバナーを「ぷちっ」と押して見て下さいね。

少しでも多くの方に見ていただき、募集の猫ちゃん達が幸せに
なれますよう、ブログランキングにエントリー致しました。
右上のバナーを「ぷちっ」と一押し、お願いいたします。m(__)m

パソコンの環境によって(多分)バナーなどの位置が下にずれて見える
場合が有るようです。ご容赦下さい。
★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★

水遊び、昨夜から続きです・・・

夏ならまだしも寒くなってきたと言うのに、今頃水遊びに目覚めた
すももちゃん”お~い、かーちゃんは歯磨きできひんし~~。。

1018-3.jpg
頭から水かぶってます・・・朝シャン???

プラムくん”はプラムくんで朝から狭いとこにもぐってはるし。。
元気が一番やけどね

1018-4.jpg
もぐったり出たり・・・何度繰り返してたか

こんな風変わりな”猫”ですが、ピピッと来た方はぜひ
この子達に会って見てくださいね!!

里親さん募集中!!

そして、タルトくんは爆睡中でした・・・


2007年10月18日 (木) | 編集 |
左上に、我が家で現在募集中の子達の写真を載せました。
[ Welcome]のバナーを「ぷちっ」と押して見て下さいね。

少しでも多くの方に見ていただき、募集の猫ちゃん達が幸せに
なれますよう、ブログランキングにエントリー致しました。
右上のバナーを「ぷちっ」と一押し、お願いいたします。m(__)m

パソコンの環境によって(多分)バナーなどの位置が下にずれて見える
場合が有るようです。ご容赦下さい。
★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★

お風呂に入っていると興味心身で入って来た”すもも”と”タルト”

最初は遠巻きに見ていたんだけど、黙っていられない?

にゃんトイレをついでに洗おうとお湯を少し張って
いたら・・・このお方が~~~

1017-01.jpg
とってもとっても可愛い”すもも”ちゃんなんです。まさか水遊びが好きとは・・・
足も手もお水に浸かっています。猫やね??

足も頭もべちゃべちゃやんか~、風邪引いたらど~するの!!
って言いながら慌ててカメラを取りに行ったか~ちゃんです。
止める気配が無いので猫トイレ撤収致しました。
見事に濡れネズミならぬ濡れネコになっておりました。

万に一つを考えて最後はお風呂のお湯を抜きます。
(ちゃんと洗濯機に取った後のお湯ね・・)
その後はこの方が興味津々で覗き込んでました~

1017-02.jpg
タルト~、何が面白いんかな~???

プラム君は爆睡してました。)

こんな可愛い(変?)にゃんず達です。
素敵な家族が見つかりますように!!

里親さん、大募集中です♪


2007年10月16日 (火) | 編集 |
左上に、我が家で現在募集中の子達の写真を載せました。
[ Welcome]のバナーを「ぷちっ」と押して見て下さいね。

少しでも多くの方に見ていただき、募集の猫ちゃん達が幸せに
なれますよう、ブログランキングにエントリー致しました。
右上のバナーを「ぷちっ」と一押し、お願いいたします。m(__)m

パソコンの環境によって(多分)バナーなどの位置が下にずれて見える
場合が有るようです。ご容赦下さい。
★-----☆-----★-----☆-----★-----☆-----★-----☆

弾丸姉妹、4匹の兄妹で保護した子達なんです。

の家の周りを母猫とうろうろと・・・しかし、目が病気で
何とか保護できれば治してやれるのにとが頑張ってくれました。
1匹は、娘が頑張ってくれました。(と言うか鉢合わせ?)

その中の三毛猫の”みかんちゃん”とシルバー色の”あんずちゃん”
は素敵なご家族の元に行く事が出来ました。

そして、今残っている”プラム”と”すもも”ちゃん達、
よく走り、よく遊び、よく食べ、よく寝ます。
弾丸のごとく走るのは速いです

”プラム君”、走るの速すぎてブレーキが利かず、椅子に激突して
鼻血出しました・・・・猫がですよ
その様子を見ていた”すももちゃん”「アホや」と言わんばかりに
冷ややかな目で見ていました。

DC_002.jpg
兄妹仲良しです!!

DS_014.jpg
2匹でかくれんぼしてます。

DC_089.jpg
あたし”すもも”です。里親さん募集中です。

1016010.jpg
プラムの最高に可愛い写真です。私のお気に入り!!
タルトくんも里親さん募集中です♪

この子達の里親さん募集中です。性格の良い面白い子達です。
癒してくれるこの子達を家族に迎えてください。


2007年10月15日 (月) | 編集 |
”プリン”改め”うらんちゃん”

こんばんは。少しのご無沙汰でした。

お預かりしている「うらんちゃん」は元気にしています。
というか、ウチのなかでは一番活発だと思います。
下痢君も、結膜炎もなくなりました。

そろそろウチにきて1ヶ月になりますね。
かなり、慣れてきました、先住猫たちとも、ぼちぼちですが…(^_^;)

それで、このままウチの子としてお預かりしたいと思っています。
手続きなど、どうしたらいいですか。お知らせください。

PS写真はやっとこさ撮れた家族写真です。(^ニ^)

DSC01991.jpg

DSC01988.jpg

DSC02000.jpg

★----★----★----★----★----★----★

”あんず”改め”かぃちゃん”

こんばんは、一昨日かぃちゃんのワクチン摂取をしてきました。
一緒に耳掃除をしてもらったのですが、みゅぅが舐めすぎて唾液だらけと
言われてしまいました。かぃちゃんの耳が気になるのでしょうか。

さて、かぃちゃんもようやくみゅぅの毛づくろいを普通にするように
なりました。
以前はどうも途中で興奮するのか齧ってしまい、みゅぅを怒らせて
いたのですが、今ではお互い気持ちよさそうです。

ちなみにかぃちゃん、ねずみのおもちゃに大興奮で、
口に咥えてよく犬みたいに「うぅ~」って唸ってます。
やっぱり気分は狩りなのでしょうか?(笑)

また、スーパーの買物袋を目の前でバサバサするとふたりして走ってきて、
どちらかが袋に入るともう一匹が飛び掛る…というのを繰り返しています。
買物袋はどのおもちゃよりも良く遊んでるような感じです。

寝るときもいつも一緒に寝ていてもうすっかり仲良しです。
毎回で恐縮ではありますが、二人の仲良し写真を添付させて頂きますね。

それでは、また何かありましたらご連絡させて頂きます。

Myu_Kai5.jpg

Myu_Kai6.jpg

Myu_Kai7.jpg


Uさま、Oさま、ありがとうございます。
何が嬉しいって、出て行った子達が幸せに暮らしている
その姿を見せていただく事が本当に嬉しいです。

バタバタとしてちゃんとお返事が出来ていません。
申し訳ありません 又、メール致します。


2007年10月14日 (日) | 編集 |
今日は、シオンとクルミを里親様の元にお届けに行って来ました。

お家にはキャットタワー、新品のでっかいトイレに
にゃんこベット2個・・この幸せ者

そして、なんと着くなりクルミちゃん、ちっこと○んちを早々
ご披露してくださり・・・(汗)もちろんトイレでね!!

かしこいでしょう~、をアピールかな???
その後、2匹でお家の中をしっかり探検してから遊んでもらってました。

本日はありがとうございました。
我が家も家族が増えてにぎやかになりました。
シオンとクルミは、○○様が帰ってから少し寂しかったのか
ちょっと泣いていましたが、その後は元気に遊んでいます。
シオンはテレビの上が落ち着くのか気に入っています。
クルミは甘えてすぐ膝に乗ってきます。
二人ともメチャメチャかわいいです。
○○様に保護されて今までいろんな方々に支えられて素直な
この二人を責任もって育てていこうと思います。
今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。
名前はこのままシオンとクルミのままでいきます。
では、近いうちに二人を連れてお伺い致します。
本日は本当に良い出会いを有難うございました。


Mさま、ありがとうございます。
この子達をどうぞ、よろしくお願いいたします。

遊んでもらってるシオンとクルミです。
1014.jpg

そして、早々に送ってきて頂いた写真です。
20071015003448.jpg


沢山の方々に助けられ、応援していただきのご縁です。
こうして素敵な里親様の元にこの子達をお届けできたのも
皆さんのお力があっての事です。
本当にありがとう御座いました。正式譲渡まで今しばらくの
応援をお願いいたします。



2007年10月14日 (日) | 編集 |
そんなやつが我が家におるんですよ~ その名もタルトくんです。
里親募集中の子です。お目に留まった方、よろしくお願いいたします。

なにせ、良く遊ぶのなんのって!!って言うか目立ちたがり?
ほんでもってひょうきんで、面白いんですね~

DSC_1.jpg
寝顔は天使のように可愛い・・・

DC_009.jpg
咥えれる物は何でも咥えます。 先祖は犬か??

DS2.jpg
またまた咥えます。 これっ、私が食べたアイスクリームやん・・・

38.jpg
またまた天使の寝顔です・・・ほんまかいな~

DS002.jpg
この体の模様が目に入らぬか~~~~

DSC_edited.jpg
見返りぎつね!! いえいえ、猫です!


2007年10月13日 (土) | 編集 |
今日もちょこっと手抜きブログで失礼致します~~(汗)

DSC_0013.jpg
真剣に覗き込んでいます。 シオン(里親様内定)

DSC_0011.jpg
じ~っと見ています。  プラム 里親さん募集中!

DSC_0015.jpg
こちらは、見ているものが違いますね・・・(笑)
可愛いお尻です。。  すもも 里親さん募集中!
    


2007年10月12日 (金) | 編集 |
実は、昨日繁殖制限をしていた場所が気になり仕事の帰りに寄りました。

数箇所あるのですが、そのうちの1箇所に捨て猫らしき猫が・・・
車を避けません、人を見ると甘えたくて追いかけてくる、撫でて撫でて
に、抱っこして~。これって飼い猫だったと思いませんか?

首には首輪をしていたであろう痕跡・・・・・、毎回思います。
何で捨てたんや~~~!!

昨日は、ご飯をあげて他のところを回りに行きました。
でも、やっぱり気になり今日、仕事の帰りに妹にメール
「昨日、遭遇した子が気になるから今から見に行ってきます。」
ってね。そしたら「暗くて危ないから一緒に行きます。」
って言ってくれて一緒にその場所に

もう、いなくなったかな?なんて思いながら呼んでいると、
草むらから「ミャー、ミャー」って・・・・やっぱり居た。

散々、二人で悩んで保護する事にしました。
我が家は、大人猫が3匹居ます。以前、猫同士の相性の事で
大変だった経験もあり、この子を妹にお願いしました。

人間に裏切られ、捨てられたこの子・・・でも、人間が大好きで
甘えてくれる。これから寒くなるという時期に、とてつもなく寒い
場所、そしてご飯もな~んにも無い場所に捨てるか???と・・・・

不憫でなりません、理解できません。猫にも心があるんですよ。
信じて甘えてくれるんですよ。一緒に暮らしていた今までの時間は
何だったんですか?どんな事情にせよ、違うと思う・・・・・・

あったかい心を持った里親さんをきっと探してあげるからね。
又、皆さんのお力を貸してください、よろしくお願いします。

2007_101280001_R.jpg

2007_101280010_R.jpg

2007_101280016_R.jpg

2007_101280018_R.jpg


なんてお名前をつけてもらうのかな~~


2007年10月10日 (水) | 編集 |
みゅぅとの距離もずいぶん縮まり、
ついさっきお互いになめあってました。

もともとみゅぅは非常に寂しがり屋なので、
かぃちゃんについてまわっている感じです。
仲良くじゃれついている時もあります。

そしてかぃちゃんはおもちゃがとっても大好き。
どんなおもちゃでも夢中になって遊んでます。
夜は相変わらずモミモミカミカミペロペロ攻撃です。
嬉しいんだけど眠りたいような、複雑な気持ちです。

かぃちゃんが来た事をようやくみゅぅも喜んでくれているように思え、
本当に嬉しいです。
今はふたりで引っ付いて眠っていて、本当にかわいいです。
とらママ様、本当にありがとうございます。


P1050178.jpg
パパのおひざで

Kai.jpg
・・・幸せいっぱい

Myu_Kai4.jpg
みゅぅちゃんとねんね

もー、めちゃくちゃ幸せそうなかぃちゃん
Oさま、ありがとうございます。

かぃちゃんが一番体調の悪いときにお見合いして頂き、
まさか、かぃちゃんを選んで下さると思いませんでした。
本当に、感謝の気持ちで一杯です。ありがとう御座いました。

どうぞ、かぃちゃんをよろしくお願いいたします。
みゅぅちゃん、かぃちゃんをよろしくね


2007年10月10日 (水) | 編集 |
こんにちは、 腰の方は大丈夫ですか??
こちらは火曜日にテンちゃんの予防接種に行って来ました。
もちろんリンちゃんも連れて、キャリーが犬用!?ぐらいのが
1つしか無いので、2人一緒に入れて見たら仲良くくっついていました。
車の中ではテンちゃんの方が不安なのか鳴いていましたが
さすがはリンちゃん、1回も鳴かずでした。
鈴ちゃんの体重は1700㌘で、うちに来た時は乳歯の横に永久歯が
列んでいたのに いつの間にか抜けて立派な永久歯になっていました。

鈴ちゃんは11月の半ばくらいには避妊手術かなって、
様子を見ながら決めて行きましょう。との事でした。
先生も看護婦さんも鈴ちゃんを見て、まぁ何と顔もべっぴんさんやし
綺麗な賢い猫ちゃんやのって大誉めでした。
天ちゃんも1回目の予防接種の時は先生の指を噛んだのに
今回は賢く出来ました。

家の様子では、運動会がちょっと変わりました。
今までは天ちゃんが鈴ちゃんの後を追いかけていましたが、
今はバトンリレーのように鈴ちゃんが天ちゃん→タッチ→天ちゃんが
鈴ちゃんみたいに凄い楽しそうです。

猫じゃらしはリンちゃんが凄いお気に入りで あれを出すと豹変します。テンちゃんは横でリンちゃんのジャンプ力に見とれています。

丸1日2人の様子に釘付けで主人も帰ったらまず手を洗い我が子より先に
『鈴ちゃ~ん天ちゃ~んただいまぁ』ってムツゴロウになってます・
これから寒くなるので二人にハウスを作りました。
まだ別々に寝る事が多いので 天ちゃんはケージの中の一番上に…
鈴ちゃんはケージの真上が落ち着くみたいで そこにハウスを置きました。

お互い一つずつのハウスに入って手をモギュモギュしながら寝ています。
早く二人でベッタリくっついて寝てほしいです。
最近はこんな感じです。 また写メ送りますね。


071005_2236~0001.jpg

071005_2246~0001.jpg

071007_2014~0001.jpg


少し大きくなったような・・・、素敵なお家やね~~
幸せいっぱい報告!! ありがとう御座います。


2007年10月09日 (火) | 編集 |
今日はお昼からシオンくんのお見合いがありました。

我が家においで頂き、普段の子達の様子を見て頂きました。
そして、なんと~~~~~~~~~~~~

シオンとクルミを兄妹で迎えて下さることに。お届けは14日です。
飛び上がるくらい嬉かったです。も~涙が出そうでした。

Mさま、本当にありがとう御座いました。

シオンとクルミを保護したときは二匹で寄り添って
座っていました。動けなかったのです・・・・

栄養失調と脱水症状と貧血で動けず、二匹で支えあって
いたんですね・・・きっと。
そして、元気を手にいれ幸せを掴んでくれました。
本当に嬉しさでいっぱいです。

108-01.jpg

108-02.jpg

★---★----★----★----★----★---★
そして、
本日を持ちまして、マッシュ、ポテト君達の正式譲渡と致します。

皆様、応援、ご協力をありがとう御座いました。

この子達もF様とお子さん達の熱い熱意で兄弟で
迎えて頂けた幸せな2匹です。

そして、今日お家に伺って、本当の幸せを掴んだ事を
確信して帰ってきました。感無量です。
F様、本当にありがとう御座いました。そして、にゃん生
尽きるまでよろしくお願いいたします。

108-03.jpg

108-04.jpg
先住猫ちゃんです。めちゃくちゃ優しく、マッシュ、
ポテトの本当のお母さんのように二匹を可愛がってくれてます。


2007年10月08日 (月) | 編集 |
只今里親募集中の子達、6匹となりました。

沢山の素晴らしいご縁を頂き、幸せになってくれた子達・・・
こんな嬉しい事はありません。感謝の気持ちでいっぱいです。

沢山の出会いと別れ・・本当は寂しいな、と毎回感じては、
自分に言い聞かして来ました。

私の所に居るのが、この子達の本当の幸せでは無いと。
素敵なご縁を掴める、巡り合えるお手伝いをする事が
私に出来る事だと。

だからこそ、アンケートを書いてもらったり、契約書に
サインを貰ったり、身分証明の提示をお願いしたり、写真も・・
詐欺と、虐待からこの子達を守りたい!! 絶対にそんな目に
会わせたくない。そんな思いからです。

今年になってから保護した子 23匹
亡くなった子         4匹
幸せを掴んでくれた子    13匹

沢山の方に応援してもらい、カンパや支援物資も頂きました。
そのおかげでこうして頑張る事が出来ました。
まだ、一踏ん張りしなあきません。

そして、次の子達の保護を考えています。
ず~っと終わりは無いと思います。でも、ず~っと保護する子が
居るのならこの体が動くまで頑張ると思います。

怪我をしている子がいるんです。気になっています。
まだ動けていません・・・言い訳です。なさけない・・・

114.jpg
里親募集中の”すもも”ちゃんです。お手てパックンしてます(笑)

125.jpg
こちらも里親募集中の黒猫の”くるみ”ちゃん・・どこ登ってる~~~!
下から見上げるクリーム色の”タルト”くんとくるみちゃんの兄妹の”シオン”くんです。


127.jpg
なんと言う遊びなんでしょうね??にぎやかでした~


2007年10月07日 (日) | 編集 |
今日は、ダブルで良い事がありました

まず、”あんず”改め”かい”ちゃんのお届けに行って来ました。
先住猫の”みゅう”ちゃんは「フー、シャー」とお怒りだった
のですが、”かい”ちゃんは、ねずみのおもちゃにご執心で
どこ吹く風?状態で気にもする事無く遊びほうけて・・・

お家の中にはご主人手作りのキャットウォークがあるんです。
その出来の見事なことに感心してしまいました。
脱走防止も完璧で、玄関には二つもトイレを用意して
くださっていました。ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

夜には、可愛い写真を送って下さったのですが、後日UPします~。

085.jpg
みゅうちゃんとかいちゃんで

089.jpg
里親さんにだっこされて!!

★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★ -- ★

こちらは、”とんぼ”改め”小小力”くんの正式譲渡です。

本当に大切に愛情いっぱいに育てていただいている様子が
うかがえて、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。

095.jpg


なんと、素敵なキャットタワーを買ってもらい、ご満悦の様子!!
本当に幸せになれてよかった・・・ありがとうございます。
終生、小小力くんをよろしくお願いいたします。

小小力くんを応援くださった皆様、本日を持ちまして正式譲渡と
致します。ご協力を心より感謝いたします。
ありがとうございました。


2007年10月05日 (金) | 編集 |
幸せ&大きくなったよ~のご連絡ありがとうございます。
少し前に素敵な里親さんの所に行った”ピーマンくん”です。

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております
ようやく涼しい季節になりました。

ピーマンの近況報告です。
相変わらずのやんちゃぶりですが
人懐っこいのは変わりなく みんなに可愛がられてます(^^)v

他の猫たちとも仲良くやっております
そちらはお変わりないですか?


070912_151927.jpg


大きく、ぴかぴかの立派な黒猫くんになったね。
素敵なご縁に出会えて本当に良かった。いつまでも幸せにね


2007年10月03日 (水) | 編集 |
最近、出番の少なかった三毛猫の”すもも”ちゃん

さすが弾丸姉弟、走るのはやっ!!
我が家の里親募集中の中で一番のちびっ子ですが、
走らすと負けてません すごいよ~

DSC02447.jpg
温かさと、大人猫を求めて・・・重たくない?  フラッシュでお目めが・・

DSC02450.jpg
やっぱり重たい??

こんな可愛い三毛猫”すもも”ちゃん、あったかな家族を
探しています。ご縁を感じた方、ご連絡くださ~い

里親さん、大、大、大、募集中で~す。


2007年10月03日 (水) | 編集 |
”の所に来ていた猫ちゃんが、ガレージの車の下で
口から血を吐いて死んでいたそうです。

数日前に名前を”ごんちゃん”とつけてあげたばかりだったとか・・
毎日来ていて、とても可愛い子だったと・・・

すごくショックだったと思います。
何を口にしたのでしょうか?人為的?誤飲?
考えても”ごんちゃん”は帰ってはこないけど、なんだか悔しい・・

から話を聞いて私の中にも”ごんちゃん”の存在は有りました。
写真に写るシルエットのごんちゃんはとても可愛かった。

img20070919231750785.jpg


”ごんちゃん”今度は幸せになれるところに生まれておいでね。
それとも、生まれてこない方がいいのかな・・・・




2007年10月02日 (火) | 編集 |
最近、少し涼しくなってきたせいか、にゃんず達も寄り添って
寝たり、お布団に入ってきたりと・・・か~ちゃんは嬉しい~

10202.jpg
里親募集中の団子三姉弟ならぬ、弾丸三姉弟です。
右から あんず(里親様内定) すもも プラム

10205.jpg
我が家のにゃんず、さゆり と りぼん で~す。

10203.jpg
里親募集中の あやちゃん、りぼんに怒られながらも一緒にねんねです。
大人猫が大好きな あやちゃん 

以下、おまけショット

10204.jpg
あやちゃんのめちゃくちゃ可愛い寝顔で~す。癒されませんか?

10201.jpg
おすましの 里親募集中の タルトくん です。
性格は犬だと思います・・・なんでも咥えて走る・・