ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2017年08月18日 (金) | 編集 |
はい、一日目の宿の夕飯と
二日目です~(^_^)/

IMG_0105.jpg
これに天ぷらやデザートなどが、美味しかったです。

IMG_0106.jpg
初、錦帯橋

IMG_0108.jpg
すごい技術ですよね~、それに美しい!!

IMG_0110.jpg
ロープウェーに乗って岩国城も見学

IMG_0113.jpg

IMG_0114.jpg
宮島で昼食のかき丼、ウマウマ!!

IMG_0117.jpg
日本三景の一つ安芸の宮島

IMG_0118.jpg

IMG_0121.jpg

IMG_0123.jpg

IMG_0124.jpg

IMG_0126.jpg
広島市内の路面電車、可愛い

IMG_0130.jpg
原爆ドーム・・・風化させてはいけない出来事だと思いました。

IMG_0135.jpg
帰りのSAにて野菜たっぷりの冷麺、これがめちゃくちゃ美味しかった!!

完走等を書こうと思ったけれど文章下手で日本語が変な私には無理!!
一言だけ、旦那さん本当にありがとう~すごく楽しかった。


2017年08月16日 (水) | 編集 |
皆さん今日から日常の方が多いですよね。
うちも今日からお店開けます~(^_^)v

お盆休みは私の誕生日と結婚記念のW記念で
足立美術館と錦帯橋、宮島に行ってきました。
連れて行ってもらいました・・(笑)

一日目は足立美術館に!!
テレビでこんな所があるんだと知って以来
一度行きたいと言ってたのを旦那が覚えてくれてた・・やるやん(笑)

広島も通過はするが寄ったことも、、行ったこともなく
今回二日目に錦帯橋と宮島に行ってきました。
旦那さんありがとう~m(__)m

生憎の小雨でしたが、絵画のような景色を眺めてきました。

IMG_0063.jpg

IMG_0065.jpg

FullSizeRender_2017081614114502e.jpg
窓を額縁に見立てて・・・心地よい空間、素晴らしい。

IMG_0066_20170816141149034.jpg
向こうの山の方までが絵画のようです。
電柱が立てられないようにと向こうの山まで買い取って景色にしたと・・・素晴らしいの一言に尽きます。

IMG_0068.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0072 (2)

IMG_0078 (2)

IMG_0080 (2)

IMG_0081 (2)

IMG_0086.jpg

IMG_0088.jpg

IMG_0090.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0096.jpg
お昼ご飯にドジョウ丼を頂きました。
とても美味しかったです。

IMG_0097.jpg
そしてお泊りは道の駅に併設された君田温泉
お部屋は綺麗で、自然の中にある素敵な所でした。

つづく・・・・・


2017年07月24日 (月) | 編集 |
先日、用事で梅田に行って話題のルクア横から
ヨドバシへと繋がる連絡橋を使いました。
我が家からバスに乗って15分ほどで梅田なんですが
わざわざはなかなか行かないので写真まで撮ってきました。

以前はくるっと回って地下通路から行っていたので
運動にはなるけど人が多くて面倒だったし。

9月にはグランフロント側からも繋がるとかで
なお便利になりますね!!用事のある人だけですが・・(笑)

IMG_0001.jpg
ルクア横からヨドバシに繋がった連絡橋

IMG_0005_20170722132029a98.jpg
その横からぐるっとグランフロント側に工事中!!
9月開通らしいです。


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。




2017年07月22日 (土) | 編集 |
毎年恒例の紫蘇ジュース!!

今年もせっせと作りました。
冷凍室には在庫が500ccが1本だけ凍らせてありますがそれで終わり。
夏は冷たくして、冬はホットでと一年中飲めるのでこの時期に
沢山作っておきます。

IMG_0010.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_0012.jpg

これでまた、当分飲めます(^_^)/

先日、ブラインドさんと走った時に見つけた
セミの抜け殻、地上では短い命だけど頑張って生きるんだよ~。

IMG_0013.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年07月05日 (水) | 編集 |
ノートパソコンのShiftキーが壊れて・・・不便です。
修理で調べると1万円以上はかかる。
絶対に頼まない!!(笑)

IMG_4303.jpg

IMG_4304.jpg
キー本体のプラスチック部分が割れてるのではめ込み自体が出来ない。

自力で治すかこのまま使うか、当分悩みます。

そして数か月寄生している親指のイボ!!
痛みが出てきたので意を決して病院へ
患部が大きくならずに枯らす?小さくする?注射をしてもらう。

IMG_4301.jpg

IMG_4306.jpg
確かに色が変わってきている

先生曰く、注射のあくる日が色が変わって日に日に小さくなるか、
枯れてくるから、でも人によって耐え難い痛みを訴える人もおるから。
だいたいが男性やけどな~(笑) との事!!
う~~ん、ちょっと痛いけど耐えられる痛みやね。女性やったんや(笑)

昨夜中にもし激痛になったらあかんからと慌てて
新生姜の甘酢漬けと山椒の実の下処理をした。

FullSizeRender_20170705125625492.jpg
甘酢漬けは2~3日後の方が美味しいね。山椒は冷凍しました。

先日漬けたらっきょも美味しくなってきました(^_^)/


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年06月28日 (水) | 編集 |
全く縁も無く、興味もなくこの年まで来て
凄いよ~素敵やよ~なんて聞いてはいたが・・・

誘ってもらいチケットまで手配してもらい行ってきました!!

「宝塚歌劇団 花組」
『邪馬台国の風』 『Santé!!』 ~最高級ワインをあなたに~

夫婦ともに感動、感激~(笑)
凄かったです!! 当たり前なんだけどめちゃくちゃ歌が上手い!
ダンスがキレッキレッ!!  観て、聞いて、別世界です。
女性なのに男前やし・・・芹香 斗亜さん

まみちゃんありがとう~~~(^_^)/ (アロマの先生なんです~(笑))

IMG_4245.jpg

IMG_4263.jpg

IMG_4243.jpg

IMG_4247.jpg

その後は近くに手塚治虫記念館があるのでそちらを覗きに
私達夫婦の年代には懐かしい物ばかり・・・・

IMG_4248.jpg

IMG_4250.jpg

IMG_4254.jpg

IMG_4255.jpg

IMG_4256.jpg

IMG_4264.jpg

リフレッシュ & 感動の時間を過ごせました。ありがとう!!
又、宝塚歌劇団はぜひ観に行きたいです。(笑)


2017年05月12日 (金) | 編集 |
山菜が沢山手に入ったので先日の夕飯は~ 

IMG_3930.jpg
なんと竹の子と厚揚げの煮物、わさびの葉の醤油漬け、水菜と春キャベツのサラダ
山菜の天ぷら(タラの芽、うど、ユキノシタ、しいたけ)と竹の子ご飯

なんとベジタリアンな~~~(笑)
季節の物を美味しくいただきました。自然に感謝です。

緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年05月11日 (木) | 編集 |
今年は運よくぜんまいと巡り合い初ぜんまい作りをしました。

IMG_3922.jpg
ぜんまいの綿と穂先を取り除いて洗います~。

IMG_3924.jpg
重層であく抜き

IMG_3925.jpg
こんな色したあくが出ます。

IMG_3926.jpg
そして干します。

IMG_3936.jpg
はい、良い感じで乾燥しました!!(^_^)v


そして今年もご近所のおばあちゃんにあげるビワ茶とスギナ茶を作ります。

IMG_3943.jpg
ビワの葉っぱの裏表をたわしで綺麗に洗います。

IMG_3944.jpg
洗った葉っぱは軸の部分だけ切って捨て、葉は1センチほどに切ってから乾燥します!!

すぎなも同じ要領ですがなかなか大変~~(笑)
楽しみながらやります~(^_^)/

まだまだしないといけないことがいっぱいで優先順位をつけて
計画を立てないと動けない・・・・
只今目標達成に向け大谷翔平選手も使ったというマンダラートシート作成中
自分に頑張れ!!


緊急、災害用のSOSシールとカードのセット、
今回分から屋外使用になりました。
200円(全額寄付)販売しております。
IMG_1848.jpg



みるくの会 


人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。