ねこ達との日々の様子や、その日の出来事を気まぐれに綴って行きたいと思います。                命の大切さを教えられ、癒され、笑顔を貰っています。
2017年01月17日 (火) | 編集 |
早いものでとらちゃんが亡くなって11年・・・・
もう生まれ変わって幸せに暮らしていてくれると信じてます。

いつも保護猫達に思うことは、うちよりもきっと幸せにしてくれる所がある!!
そう思っています。だからどんなに可愛くても情が移っても里親さんに託す。

とらちゃんが亡くなった時はもう立ち直れないと思った。
でもそんな時に友人が大人猫のマップを紹介してくれ迎えたんですね。
怖がりのマップ・・・3か月間ベッドの下に籠城

毎日ベッドの下に通った・・(笑)
コタツの高さ調節の足をベッドの足にジョイントして高さを上げ
自分が潜れるようにしてご飯と水を運んで・・・頑張った。

4か月後やっとうろうろしてくれるようになり現在13歳のマップは
我が家で一番の甘えん坊になりました。

IMG_3395.jpg

とらちゃ~ん、出会えた事に感謝してるよ。
ありがとうね。そして長生きさせてあげられなくてごめんね・・・・

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2017年01月07日 (土) | 編集 |
あっと言うまに7日・・・(^_^.)
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

今年の目標、希望・・・ありすぎて書ききれない!!
お店の事、自分の技術向上、アロマの知識向上、猫達の事、
マラソンの事、スタッフの事、家族の事、趣味の事・・・
ねっ、書ききれないでしょ~(笑)

以前の職場で一緒だった友人が某認知デイサービスで
管理者をしているので遊びに行きたいし
ゆっくりのんびりマラニックもしたいし、スロージョグ教室も行きたいな。
それにミシン掛けもしたいし、木工製作もしたいし、土いじりもしたい~!!

もっと効率よく時間を使わないとあきませんね。

正月早々ひっつき虫のマップくん!!

IMG_3395.jpg

IMG_0805.jpg
毎日定位置です~(笑)

IMG_3441.jpg
男前です~(笑)

IMG_3405.jpg


15日にうちのお店で第三回 みるくの会さんの
里親会が開催されますのでお時間のある方はおいで下さいね!!

img001_20170107134535c2c.jpg

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。





2016年12月31日 (土) | 編集 |
早いもので今年も後数時間・・・・・

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

バタバタと忙しい一年だったような、充実した一年だったような
こうして動けて、働けて、食べられて・・・これ以上の幸せはないと思います。

生かされてる事に感謝してまた一年頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
そして、またまたよろしくお願いします。m(__)m

IMG_3219.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年12月29日 (木) | 編集 |
ついに念願の玄関脱走防止扉を付けました!!(^_^)v
頑張って貯金したもんね(笑)

旦那と二人で組み立て設置まで1時間くらいだったかな・・・
こんな感じです~!

IMG_3411.jpg
中から見た様子(なんか写ってますが・・・(笑))

IMG_3412.jpg
外から見た様子
開閉扉の幅は900mmで外開き!
これでも脱走防止には気を抜くことなく対応していかないとね!!


そして年に一度の地元の方向けの 「ぼんち特売会」 
ぼんちあげから小餅、エビ餅、よもぎ餅、黒豆餅
お菓子はほとんど150円、300円などお買い得がいっぱい

9時からだったので気合を入れて9時前に到着~
でもこんな人だった・・・・(^_^.)

IMG_3423.jpg
三年連続購入してますがやっぱりお得~(^_^)/
三往復しました(笑)

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年12月28日 (水) | 編集 |
第一回 沖縄ウルトラマラソン
旦那 100キロ 5時スタート 
私 23キロ  11時スタート

この距離と時間の差を調整して一緒にゴールする!!
これが今回の目標(^_^)v

一つ問題は旦那がつぶれたら・・・の心配
でも大丈夫~愛があるから~(笑)

アドバイスでは私が23キロをスタートの時に皆さんをお見送りして
歩いてスタートする。
そして91.9キロ地点のコンビニがあるエイドで待ち合わせ!!
時間がつぶせてトイレの心配もなくお金さえ持っていれば
食べ物、飲み物の心配もない。
もちろんエイドがあるので大丈夫なんだけど1時間も2時間もはね・・・・

スタートしてアドバイス通り91.9キロ地点のエイド目指して
歩いて走って・・・道中奈良マラソンを走ったランナーさんとお話しして
更衣室でマイクで叫んでいたのは私です~から話が盛り上がったり(笑)
地元の方に沖縄料理の作り方を教えて貰ったり・・・楽しく91.9キロ到着!!

偶然スタッフのKさんと会って 
「旦那ちょっとやばいかも・・連絡とった方がいいよ」って 
え~~慌てて電話してみると

「あかん、歩き入ってきた・・・」
「大丈夫?まだいける?」
「なんとか歩き入れて走れる」
「無理はせんでいいからね、でも頑張って、ここのエイドで待ってるからね」

心では・・・・何としてもくるねんで~~~待ってるし
携帯のアップデートで旦那の進み具合、現在地を確認して
ひたすら待つ!! (こんなん書いてたらいい妻にみえる~(笑)んなわけないね。)

やっぱり歩き入ってるから時間がかかってる・・・・
いつもの旦那の走りとは全く違うし大丈夫かな・・最悪リタイアも考える
でも、アップデートでは動きが見れるし・・・待つ!!

待つこと1時間30分・・・寒い(笑)ちょっとづつ歩いて進もう
旦那に少しづつ前に歩いて行くから頑張ってとラインする。
最悪の時は連絡して、私は残りを走ってゴールするから心配せんと
無理せんと、とも。

残り4キロ地点のバス停まで歩いた・・・アップデートでは旦那動いてる。
ここで落ち合わないと無理・・・ひたすら待つ
暗くなってランナーさん達ライトを持って走ってる。

この人かな?この人かな?何人か過ぎて行った・・・
あっ、旦那や!嬉しかったしめちゃ頑張って来たんやと分かった。
「お疲れ大丈夫?走れる?歩ける?」 「何とか」
どんだけ辛いやろな・・しんどいやろな・・・分かる。

ひたすらしゃべりかけた(笑)
残り1キロくらいかな・・・海沿いの防波堤の所を走ってると
「まだゴール見えへんやん」って旦那 心が壊れかけてる(笑)
「もうちょっとやって暗いからみえへんねん」と訳わからんことを言う私

タイミング良くスタッフの人達が車で通りかかり
「○田さ~ん頑張って」 と声を掛けてくれた。
思わず「ゴールどこ?」 と聞く私
「あの橋を渡ったらすぐ」 それを聞いた旦那 「まだまだやん」
あ~~壊れかけてる(笑)

橋にかかった所で 「全力疾走で走るよ」 と私
旦那無言・・でも最後の力を振り絞り二人で全力疾走でゴール!!
制限時間ぎりぎりだったけど時間内完走・・・
旦那 13時間53分13秒  私 7時間53分13秒
ゴールの時、旦那の手を握り二人で万歳でゴール
素敵な新婚旅行が終わりました。(笑)

旦那と一緒になって一番楽しくて、嬉しくて、心配だったマラソンでした。
一生の思い出に残る沖縄ウルトラマラソンが終わりました。
来年も行きたい。

最高の景色、スタッフの方々、地元の方々・・・ありがとうございました。

12_201612261513013c8.jpg
ゴール後最後の力を振り絞り(旦那がね)記念写真

2.jpg
完走メダルと完走証

IMG_3367.jpg
初めての結婚写真(笑)

IMG_3373.jpg
地元の酒蔵のおにいちゃん

IMG_3374.jpg
このトンネルをすぎると~

IMG_3375.jpg
こんなに素敵な景色が広がります。

IMG_3377.jpg
雑草のようにあちらこちらでなっていたバナナ

IMG_3379.jpg
旦那に私は今ここよと送った写真

長いのに読んで頂いてありがとうございました。
誤字脱字いっぱいで文章もめちゃくちゃですが思いを綴ってみました。
まだまだ書きたかったけど文章に出来ず・・・(笑)


緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年12月27日 (火) | 編集 |
続編・・・(笑) 

昨夜はSMAPの番組を最後まで観ました。
特別ファンとかではないですが自然に生活に溶け込んでいた感があります。
どの曲も知ってるし、色々なテレビ番組でだれかしらはいつも見るし・・・
振り返った時間を見ていると寂しさが込み上げてきてやっぱり泣いてしまった・・・
お疲れ様でした。でも、おばちゃんはすごく寂しいよ・・・・。

IMG_3336.jpg
ガンガラーの谷の入口に咲いていたブーゲンビリア

IMG_3337.jpg
ガンガラーの谷の入口

IMG_3348.jpg
ガンガラーの谷の道中

IMG_3357.jpg
玉泉洞

IMG_3358.jpg
玉泉洞

IMG_3361.jpg
日本一大きなどんぐり・・・本土では木が育たないらしい。

IMG_3384.jpg
中城城

IMG_3385.jpg
中城城


2016年12月26日 (月) | 編集 |
やっとUPです・・・

今回は旦那の還暦記念と新婚旅行とマラソンとを兼ねて沖縄へ(笑)

温かかったです~さすが沖縄!!
でも、夕方はそれなりに寒いし、めちゃくちゃ風がきつくてビックリ。
冬の沖縄は風が強いらしいです。(地元情報)

金曜日と土曜日と月曜日は観光で首里城や玉泉洞、
ガンガラーの谷、中城城などを回りました。
食べ物も出来るだけ沖縄料理を頂きました。せっかく来たんだしね!

メインのマラソンのスタート、ゴール地点にも寄ってスタッフのみんなとおしゃべり。
いつもはスタッフ側なので何となく変な感じでしたがワクワク。
どの方法が旦那と一緒にゴールするのに良いか?をアドバイスしてもらい
大会当日は絶対に旦那とゴールすると約束!!

100キロは5時スタート、23キロは11時スタート、
距離と時間とをどのように調整してどこで落ち合うか・・・
結局91キロ過ぎのエイドから一緒に走る予定にしました。

と、ここから長くなるので次に書きます!!(笑)
本当は文章が下手なのでまとめられず思案中・・・(^_^.)

沢山記念写真を撮りました。お暇な時に見てやって下さい。

IMG_3296.jpg

IMG_3298.jpg

IMG_3299.jpg

IMG_3302.jpg

IMG_3312.jpg

IMG_3314.jpg

IMG_3319.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3327.jpg

次回に続く!! (笑)
時間切れで写真説明は次回(^_^)/

緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。


2016年12月14日 (水) | 編集 |
先週の金曜日から奈良マラソンのスタッフに行ってきました!

毎年め~っちゃ寒い大会だったので防寒ばっちりで(^_^)v
しっかりとその成果はありました!!

何人かの知り合いにも会えたし、いつもの女性ガードマンさんにも会えて
来年も生きていたらお会いしましょうね~って帰ってきました。
私もそれなりの年だし、女性ガードマンさんは多分70歳手前位??
家でくすぶってると体に良くないから死ぬまで働くって・・・見習わなくては!!

今や癌も認知も二人に一人の時代、ましてや事故なんかもわからんしね。
人様に迷惑を掛けないように思い出も作って年を重ねたい。

でっ、今度の日曜日は旦那の還暦祝い?をかねて
沖縄ウルトラマラソンを走ってきます。
旦那は100キロ、私は23キロ (^_^)v
予定気温は22度くらいらしい・・・暑いかな~。
景色も気温も走りも(歩き)楽しんできます。

IMG_3241.jpg

にゃんず達にはかしこくお留守番~、
超ベテランのペットシッターさんが来てくれるから安心です。(笑)


来週の水曜日と木曜日にうちのお店でフリマを開催します。
ぜひぜひ覗きに来てくださいね~(^_^)v

img001_2016121411365224d.jpg


緊急、災害用のSOSシールとカードの3点セット 200円(寄付50円含) 販売しております。
IMG_1848.jpg




人気ブログランキング参加中
「ぷちっ」と一押しお願いします。

FC2ブログランキング参加中
「ぽちっ」と一押しお願いします。